テレビ東京、アニメ番組の見逃し配信や過去のアニメ、オリジナル制作アニメが見放題の有料動画サービスを4月1日に開始!アニメ情報Webサイト「あにてれ」をリニューアル



東京テレビがアニメ見放題動画配信サービス「あにてれ」を4月1日にスタート!

テレビ東京は13日、同社がアニメ番組の情報を発信している公式アニメ情報Webサイト「あにてれ」( https://ani.tv/ )を2017年4月1日(土)にリニューアルし、同社が放映するアニメ番組の見逃し配信や過去の番組などの見放題サービスを提供開始すると発表しています。

価格は月額税別700円(税込756円)。新たに開始される有料会員サービスでは、放送したアニメ番組の視聴だけでなく、あにてれでしか見られない現在人気放送中の「けものフレンズ」のオリジナルコンテンツなども配信するほか、イベント招待など、盛りだくさんの内容でパワーアップするということです。

また同日3月13日(月)から事前登録を専用ページ( https://campaign.ani.tv/ )でスタートし、有料会員登録をした人には豪華プレゼントがもらえるチャンスがあるとのこと。さらに3月25日(土)と26日(日)に東京ビッグサイトで開催される「Anime Japan 2017」のテレビ東京ブースでも事前登録を実施し、会場で登録した場合には先着4000人で会場限定缶バッジをプレゼントするということです。

02

リニューアル後のあにてれ有料会員サービスでは、テレビ東京で放送中のアニメの見逃し配信や過去に放送されたアニメ番組の配信、オリジナル作品などが見放題になる動画配信が行われます。

また、あにてれ限定グッズプレゼントや上映イベントなどのアニメ関連イベントの先行予約・招待も行われ、すでに4月6日に上映が開始される「おそ松さん 春の全国大センバツ上映祭」が予定されています。

さらに放送中のアニメの原作コミックが読めるサービスやアニメニュース掲載、編成型チャンネル配信機能などの追加も予定されているとのこと。なお、対応端末はスマートフォン(スマホ)およびタブレット、パソコン(PC)となっています。

4月に有料会員に申し込んだ場合にもらえる入会特典は「A. 2ヵ月間利用料無料(入会月とその翌月)」または「B. あにてれ限定モバイルバッテリープレゼント」が選べ、Bのモバイルバッテリーには『おそ松さん』や『Re:ゼロから始める異世界生活』、『弱虫ペダル NEW GENERATION』、『アイカツスターズ!』、『けものフレンズ』、『トリニティセブン』、『のんのんびより』、『這いよれ!ニャル子さんF』の8つのタイトルから希望のデザインを選択可能。

03

04
Anime Japan 2017で配布予定の缶バッジは各2000個


記事執筆:memn0ck


■関連リンク
エスマックス(S-MAX)
エスマックス(S-MAX) smaxjp on Twitter
S-MAX - Facebookページ
テレビ東京のアニメ情報サイト「あにてれ」 4月から有料会員サービス開始:株式会社テレビ東京

共有する

関連記事

【カオス通信】麻生外相のアニメ文化大使構想を考える

去年の11月に麻生外相が打ち出した「アニメ文化大使」構想。これは日本のポップカルチャーを文化外交に活用しようという試みの一つですが、今のところ世間の反応はパッとしない印象があります。漫画好きの麻生外相の妄言と取られている…

【世界のモバイル】モバイルブロードバンド天国へ!海外で進む高速サービスにみる日本との格差

日本の携帯電話は世界でも最も進んだサービスを提供しているといわれている。ところが海外に目を向けてみれば、日本にはない便利なサービスが多く存在している。特に2006年から各国で開始されている「モバイルブロードバンド」は日本に…

【ケータイラボ】au初のテレビ電話対応機種「W47T」

持ち歩いてさっと使う携帯電話にテレビ電話なんて必要なのかなぁと最初は思ったものだ。カップルや親子同士などではアリなんかなぁなどと思ったりもしていた。しかし、知り合いの聴覚障害者がテレビ電話機能を利用して手話で会話してい…

【アキバ物欲】パソコンの高速化からテレビ化まで!Vista対応周辺機器特集

2007年1月31日、マイクロソフトの新しいOS「Windows Vista」(以下、Vista)が発売された。同社が販売するコンシューマー向けのOSとしては、Windows XPの発売以来5年ぶりのOSとなるだけあり、パソコンユーザーの反響も大きく、パソコ…

【世界のモバイル】国境を越えはじめた通信サービス!日本以外の世界が繋がる「国際ローミング」の新しい潮流

普段自分が使っている携帯電話をそのまま海外に持ち出して利用できる、そんな便利なサービスが"国際ローミングサービス"だ。日本でも利用者が増えてきているが、海外の多くの国では何年も前から一般的なサービスであり、海外渡航時に携…