世界の映画祭で話題沸騰!インドネシアの壮絶バイオレンス・アクション『ザ・レイド』予告編が解禁


 インドネシア、ジャカルタのスラム街にそびえ立つ30階建て高層ビル。 麻薬王が支配するそのビルは、ギャング、殺し屋、ドラッグの売人たちのアジトだった。強制捜査に入ったSWATチームは、麻薬王を逮捕するため、ビルの奇襲計画を実行に移す。だがその計画は全て筒抜けだった。激しい銃撃戦を経て、次々と命を落としていく仲間たち。残された隊員は、全住人を倒し、難攻不落の犯罪ビルから脱出できるのか…。

 強制捜査(=RAID/レイド)に入った20人のSWATと、ギャングの壮絶な殺し合いを全編102分のノンストップアクションで描く、それがインドネシア発の壮絶バイオレンス映画『ザ・レイド』だ。第36回トロント国際映画祭ミッドナイト・マッドネス部門観客賞受賞、第44回シッチェス・カタロニア国際映画祭など世界各国の映画祭を席巻。そしてアクション描写の完成度の高さから全米公開もされ、続編の製作、さらにはハリウッド・リメイクも決定。

 全世界に熱狂をもって迎えられた本作が、10月に日本公開することが決定。さらに今回、その壮絶アクションの片鱗を見て取れる、日本版予告編も解禁となった。



公開された映像では、ビルに突入し激しい銃撃戦を繰り広げるSWATとギャングの様子、剥き出しの巨大なナタを手に狭い通路で格闘する、迫力のアクションが繰り広げられている。
 なお、本作で使用されている格闘技はインドネシアの軍式格闘術“シラット”。一般的には馴染みがないが、全世界50カ国で採用されている超実戦的格闘技だ。打撃、関節、武器格闘まで、あらゆる局面への対応を想定しているため、映像もこれまでのアクション映画では観られなかった、壮絶なものとなっている。 

 さらに、この映像は本作のほんの一部に過ぎない。本編ではオープニングを除く約102分のほとんどが衝撃的アクションシーンとなっている。

『ザ・レイド』は10月下旬 シネマライズ・角川シネマ有楽町他 全国ロードショー

『ザ・レイド』 - 公式サイト

MOVIE ENTERのTOPへ

【MOVIE ENTER おすすめコンテンツ】
「編集部的映画批評」 - 編集部の視点でオススメ映画をピックアップ!
「オトナ女子映画部」 - 恋する“オトナ女子”がいま観ておきたい映画を
「漫画コラム」 - 名作・珍作映画をリスペクトしてマンガで解説
「DVDエンター!」 - 見逃せないこの1本をあなたに!

共有する

関連記事

【カオス通信】自腹ガチ評価!春のB級映画まつり

映画の醍醐味はB級作品にあり! ということで、大作の影に隠れてひっそりと上映されている「面白いかどうか疑わしい」作品を緊急レポート。全部自腹での鑑賞なので、配給会社やスポンサー絡みのしがらみは一切ナシ。劇場のリアルな雰囲…

【ケータイラボ】音楽だけでなくムービーが楽しめる映像ケータイ!「P903iX HIGH-SPEED」

映像ケータイ。また新しい名称が与えられたケータイが発売になった。ドコモから発売されたパナソニック製の携帯電話「P903iX HIGH-SPEED」(以降P903iX)がそれだ。FOMAではじめてWindows Media Video対応プレーヤーを搭載した端末であ…

【大人の物欲 工作】アクロバットプレイを制御せよ!トリッキーなアクションロボット「トルネーダー」

第4回となる今回は、赤外線でリモコン操作できるアクロバットロボット"トルネーダー"を紹介しよう。■"トルネーダー"って、なに?"トルネーダー"は、赤外線リモコンで動きを操作するロボットキット。 高速でのスピン・ターン、片輪走行…

【IT革命児】世界と日本 最初のパソコンってどれ? ビル・ゲイツも深い関係

パソコン(Personal Computer)はインターネットの普及とともに我々日常に欠かせない道具となった。内閣府の調査によると、日本国内の一般世帯におけるパソコンの普及率は7割を占める※ほどだ。IT系の企業や教育機関ではパソコンなしの…

【カオス通信】男塾か、ビーンか、俺フィギか?! 日英米ギャグ映画大決戦

景気の悪いニュースばかりが流れる今日この頃。そんな時は、頭を空っぽにして笑える映画を観ればいいじゃない! ということでギャグ映画を1日で3本観てきました。公開中の映画では『アメリカン・ギャングスター』とか『いのちの食べか…