生命の勢いを感じます!孫社長″厳しい日々の後にも春は必ず来る″


ソフトバンクグループの代表 孫正義氏は、Twitterを通じて活発な発言をしている。そんな同氏の宣言がネットで話題となっている。

それは、突然のつぶやきから始まった。

孫社長は、
「街のあちらこちらで少しづつ桜が咲き始めている。厳しい日々の後にも春は必ず来るという事を感じさせる、この季節が大好きです。」と、つぶやいた。

このつぶやきに対して、下記のコメントが寄せられている。
「iPhoneを最新のバージョンにアップデートしてから、メッセージで相手に絵文字が映らなくなる現象はいつ頃改善されますか?」
「ええことゆう!」
「私もです!花粉症さえなければ…。有名な方で極度の花粉症とはあまり聞かないですや。」
「たとえくしゃみと鼻水の洪水になろうとも、やっぱり春が大好きです。いろいろな花が続々開花していて、生命の勢いを感じます。」
「うちから車で少し行ったところに 昨年見事な桜並木を見つけ その頃病気を患っていた最愛のワンコを『来年はここに散歩に連れてこよう!!』と楽しみにしていましたが 5月末に天国に行ってしまい 今年の桜は少し涙目で見ています。でもあの ほんのりとしたピンクはホッとします」

様々な意見が寄せられている。

孫正義 (masason) on Twitter

ITライフハック
ITライフハック Twitter

■孫社長に関連した記事をもっと見る
twitterの写真のほうがカッコいい!孫社長 Facebook開始宣言が話題
スケールがでかい!孫社長 米国留学支援に賞賛の声
我が家の電波状況も良くなるかな?孫社長 格言的な言葉が話題
現実的では無い!孫社長 Twitter読者の発言に反論
復興支援ありがとう!孫社長 復興支援の協力に賞賛の声

孫の二乗の法則 孫正義の成功哲学 (PHP文庫)孫の二乗の法則 孫正義の成功哲学 (PHP文庫)
著者:板垣 英憲
PHP研究所(2011-04-09)
販売元:Amazon.co.jp
クチコミを見る

共有する

関連記事

【大人の物欲】蘇る生命!精密なペーパークラフトで希少動物「オオワシ」を保護

乱獲や環境破壊など、様々な問題で地球上から姿を消しつつある希少動物たち。その一部は保護され、動物園などで目にすることもできるが、中にはすでに見ることすら難しい種も多い。ここで紹介するペーパークラフトであれば、そんな貴重…

【気になるトレンド用語】Twitterは楽しすぎる?ハマり過ぎには、ご注意!

最近、Web2.0とか、ブログやSNS(ソーシャルネットワークサービス)、SBM(ソーシャルブックマーク)など、新しい言葉をインターネットでも見掛けるようになってきました。そんな新しい言葉の中でも、目新しいのがTwitter(トゥイッター)…

【カオス通信】話題のスクエニ ACカードゲーム「LoV」の実力

スクウェア・エニックスの業務用カードゲーム初参入作品『ロード オブ ヴァーミリオン』(以下「LoV」)が現在絶賛稼働中です。ゲームはゲームセンターでやる派の私もロケテ時から本作品には注目してましたが、最近まで人待ちが凄かった…

話題の電脳フィギュアの「拡張現実」は、仮想現実とは似て非なる未来の技術?【気になるトレンド用語】

芸者東京エンターテインメントの開発した、触れる電脳フィギュア「ARis」が話題を集めています。電脳フィギュアという名前の通り「ARis」には、フィギュアとしての実体がありません。実際の物体として存在しているのは「電脳キューブ」…

日本未発売の話題の海外ケータイがクリスマス商戦で激突【世界のモバイル】

1年で最も携帯電話が売れるクリスマスシーズン。海外市場では各社が多くの新製品を市場に投入している。それらの製品を見てみると、今年のトレンドの一つは大型ディスプレイとタッチパネル搭載だ。ではどんな製品が話題になっているの…