CMは無事エリカ様に決定! ニフティ、「NifMo」の新CM発表会を開催


ニフティは、同社が提供しているMVNO(※)サービス「NifMo」のテレビCMを2月24日(火)から東京・大阪・名古屋地区にて開始する。CMキャラクターは無事に沢尻エリカさんの起用が成功した形だ。以前、「ニフティから登場した格安SIMのMVNOサービス「NifMo(ニフモ)」のオトクな仕組みとは?」という記事の中で沢尻エリカさんのCM起用を目指すプロモーションプロジェクト「AGREEMENT WITH ERIKA」を紹介したかと思う。

同プロジェクトは沢尻さんに対して、「NifMo」担当社員が総力を挙げてサービス説明を行い、「NifMo」の価値を理解、納得してもらうことを通じて最終的に「NifMo」のテレビCMに出演してもらうまでを追いかけるプロジェクトだ。努力の甲斐があって見事CM出演の許諾を得ることができたことも発表された。

CMは「ニフモ 『登場』篇」と題し、30秒と15秒のCMが放映される。CM起用プロジェクトも無事にクリアし沢尻さんの起用が決まったわけだが、なぜ沢尻さんなのかの理由として、「すべてに妥協しない人々を象徴するアイコン」であり、「オピニオンリーダーであるから」という理由があったからという。

今回のCMでは「私がスマホを安くする」をテーマに、「NifMo バリュープログラム」を使ってインターネットショッピングを楽しんだり、アプリをダウンロードするたびに月々のスマホ代が安くなっていく様子を、「NifMo」を片手にした沢尻さんの軽やかなランウェイウォークとともに表現したとのこと。

なお、2月23日にはこのCM発表会も開催され、同社の代表取締役社長である三竹兼司氏は「NifMoは単なる格安スマホではなく次世代のローコストスマホ。雑誌の通信スピード総合ランキングでも1位となっており、高品質の回線を提供している」と強調。これに加えて富士通のスマートフォン「ARROWS M01」が発売されることを紹介。「日本製の端末を求めるユーザーの声に応えた」と三竹氏。

s-nifry01

「NifMo バリュープログラム」は、提携ショップで買い物をしたり、NifMoおすすめのアプリをダウンロードすると、金額に応じてニフティが割引還元するサービスだが、バリュープログラムの利用者においては、一人あたりの平均割引が約400円とのこと。これにより、データ通信2GBプランユーザーの場合、月額基本料金900円から400円を引けば500円で利用できることになる。「品質に妥協なく、もっとお得になるサービスを目指す」と話した。

s-nifry02

s-nifry03

s-nifry04

なお発表会には沢尻エリカさんも登場。「20メートルくらいのランウェイを歩きました。衣装も様々用意していただいて選んだ感じです。カメラにタイミングを合わせるのが難しかったですね」と沢尻さん。

s-nifry07

s-nifry08

s-nifry06

なおCM放送を記念して、2015年2月23日〜4月30日までの期間で、NifMoに申し込んだ人の中から抽選で毎日1名(合計67名)に月額料金と登録手数料、スマホ購入代金が無料となる「私がニフモをタダにする。」と題するキャンペーンが開始される。

※MVNOとは、自社で回線網を持たず、実際に保有する他の事業者から借りて、自社ブランドでの通信サービスを提供する事業者のこと

■ARROWS M01受付概要
申し込み受付開始日:2015年3月10日(火)
※3月25日(水)から順次送付予定
価格:NifMo利用例
データ通信プラン(2GBプラン):24か月700円(25か月以降900円)
※機器セット割適用
契約タイプ(音声通話対応):700円
スマホセット(分割払い):1,575円
料金合計(24か月間):2,975円/月

s-nifry05

■新スマホサービス「NifMo」

■ITライフハック
■ITライフハック Twitter
■ITライフハック Facebook

モバイルに関連した記事を読む
・山陽新幹線トンネル内にてケータイ電話のサービスを拡大
・ミクさんが「スゴ得コンテンツ」に登場!「初音ミクモバイル for スゴ得」提供開始
・ブックオフがモバイルサービスの新ブランド「スマOFF」で格安スマホの取扱いを開始!
・21種類の機能を持つ人気Androidアプリ、ソースネクストの「超便利ツールズ」を一般発売
・東北新幹線の仙台駅一ノ関駅間トンネル内における携帯電話のサービスエリアが拡大

共有する

関連記事

【カオス通信】麻生外相のアニメ文化大使構想を考える

去年の11月に麻生外相が打ち出した「アニメ文化大使」構想。これは日本のポップカルチャーを文化外交に活用しようという試みの一つですが、今のところ世間の反応はパッとしない印象があります。漫画好きの麻生外相の妄言と取られている…

【世界のモバイル】モバイルブロードバンド天国へ!海外で進む高速サービスにみる日本との格差

日本の携帯電話は世界でも最も進んだサービスを提供しているといわれている。ところが海外に目を向けてみれば、日本にはない便利なサービスが多く存在している。特に2006年から各国で開始されている「モバイルブロードバンド」は日本に…

【カオス通信】マニアック芸人の明日はどっちだ?

ドラゴンボール、ドラえもん、ルパン三世などのメジャーなアニメ・漫画ネタはお笑いの世界でもよく見かけます。これはお笑い芸人の中にもアニメ・漫画好きが多いことを証明するものですが、これが「ガンダム」や「萌えアニメ」になった…

【ケータイラボ】「極める」ケータイ登場!ドコモ 703iシリーズ発表会レポート

NTTドコモは20071月16日(火)、都内 代官山ヒルサイドテラスにおいて、携帯電話端末の新モデル「FOMA 703iシリーズ」など10機種を発表した。FOMA 703iシリーズは、スタンダードな機能を持ちつつデザインにも注力した個性的なモデルと…

【ケータイラボ】最大800kbpsまで対応!W-OAM typeG対応通信端末「AX530IN」

「WX530IN」は、PHS高度化通信規格であるW-OAMをさらに高速化した「W-OAM typeG」に初めて対応したカード端末。2007年春より発売の予定。「AX530IN」は、PHS端末としては初めてQAM(Quadrature Amplitude Modulation:直交振幅変調)に…