ホラー映画界に“革命”を起こす、キューバ初のゾンビ映画が世界の映画祭を席巻中


 『ショーン・オブ・ザ・デッド』や『ゾンビランド』で日本でも市民権を得はじめたゾンビ映画。日本のみならず、世界でもその勢いはとどまるところを知らない。そんなゾンビ映画界に、また新たな新星が現れた。それも共産主義国家から!

 その作品が『フアン・オブ・ザ・デッド/Juan of the Dead』。なんとキューバ初のゾンビ映画である。昨年のトロント国際映画祭をはじめ、すでに世界中の映画祭に出品、数々の賞を受賞し、早くも世間を騒がせている。まさに1959年のキューバ革命以来の“ゾンビ革命”だ。

 現在公開されている予告編がこちら。



 主人公は40代にして無職のダメ男フアン。突如キューバ国内で発生したゾンビ騒ぎに乗じ、「あなたの肉親を代わりに殺します」とえげつない商売で金儲けを企むというストーリー。一見すると近年多くなってきたコメディタッチのゾンビ映画のようだが、キューバ独特のラテンのノリと、強烈な皮肉が込められた意欲作になっているようだ。

 また公式サイトでは、各国で開催された映画祭の様子など様々な映像がアップされているので、ぜひチェックしていただきたい。

『Juan of the dead』 - 公式サイト

【MOVIE ENTERおすすめ記事】
あの紗綾が18歳になって解禁。『スパルタカス』風セクシー甲冑姿に挑む。
【GOGW映画 友人編】崖っぷち女が、親友の座を掛けて完璧美女と友情バトル
【GOGW映画 友人編】全長500メートルの敵が現れたらどうするのが正解? 『タイタンの逆襲』
【GOGW映画 恋人編】 ゾンビによるゾンビのための純愛映画 『ゾンビ・ヘッズ 死にぞこないの青い春』

共有する

関連記事

【カオス通信】自腹ガチ評価!春のB級映画まつり

映画の醍醐味はB級作品にあり! ということで、大作の影に隠れてひっそりと上映されている「面白いかどうか疑わしい」作品を緊急レポート。全部自腹での鑑賞なので、配給会社やスポンサー絡みのしがらみは一切ナシ。劇場のリアルな雰囲…

【気になるトレンド用語】増えるネット依存、子どもの闇の顔″学校裏サイト″って何だ?

インターネットが生活のさまざまなところに行き渡り、今や大人だけでなく、子どものインターネット利用も当たり前となっています。世界中にある膨大な知識に簡単に触れられることは、子どもたちにとって有意義な一方で、いくつもの弊害…

【気になるトレンド用語】″学校裏サイト″の次に危険なのはコレ?″プロフ″に潜む甘い罠と危険!

■プロフって何だろうプロフとは、"プロフィール"を略した言葉で、携帯サイト上に自己紹介ページを作成できるサービスの総称です。あらかじめ用意された数十の質問項目から、公表したいものを答えていくだけで、簡単かつ短時間に自分のプ…

【カオス通信】男塾か、ビーンか、俺フィギか?! 日英米ギャグ映画大決戦

景気の悪いニュースばかりが流れる今日この頃。そんな時は、頭を空っぽにして笑える映画を観ればいいじゃない! ということでギャグ映画を1日で3本観てきました。公開中の映画では『アメリカン・ギャングスター』とか『いのちの食べか…

【IT革命児】世界最大級のポータルサイト「Yahoo!」を創った男「ジェリー・ヤン氏」

Yahoo!といえば、世界で最大級のポータルサイトだ。検索に始まり、ニュース、メール、コミュニティ、ショッピングなど、今日では80種類を超えるサービスを提供している。いらなくなった物を販売したり、お店で売っていない商品を購入で…