「貯金が全く出来ません。このままじゃヤバイ?」 - 辛口説教部屋 vol.42


「3年で転職は早すぎる?」「将来が見えない」
「仕事が面白くない」・・・若手社会人の悩みは尽きないもの。
そんな様々な悩みに辛口4姉妹がお答えします。


今回のお悩み


Q:貯金が全く出来ません。このままじゃヤバイ?


人材業・営業
25歳 男性
<悩める相談者 No.042>
入社3年目。貯金はほぼ全くといっていいほど何にもありません。学生ならまだしも、社会人になり、さすがに貯金ゼロは大きな声では言えません。どうやったら貯金できるのでしょうか。



プア子からの辛口アドバイス


A:節約方法より稼ぐ方法を考えなさい。

どうも。年収200万円台のプア子です。10年後には年収の桁を変えたいと思ってるの。

お悩み見たわ。まったく25歳の男子とは思えない発言ね。ケチケチと貯金の方法を考えて弁当男子になるくらいなら、お給料から一定額を自分の将来のために投資をしなさい。今の収入から貯める、ではなく今の収入を増やすことを考えるの。自己投資して市場価値の高い人間になる=高いお給料がもらえる=貯金も増える、ってこと。

今回の説教


今すぐ年収診断してあなたの市場価値を確かめなさい。

(情報提供元:@type)

livedoor求人・転職

livedoor求人・転職

livedoor求人・転職は、あなたがどんな求人情報を探しているのかを瞬時に判断しておすすめするコンテンツ。「心機一転、新たな環境で活躍できる! 積極採用を行っている企業特集」など、耳寄り転職情報を提供中です。
http://type.jp/s/livedoor/

共有する

関連記事

【知っ得!虎の巻】あれれアイコン消えた!スピード復活方法

Windowsを使っていて、他の人のパソコンには表示されているのに自分のパソコンには表示されていないことや、なんだかいろいろ操作している間にアイコンが消えてしまったなどの経験はないだろうか? とくに最近まであったアイコンがいつ…

【知っ得!虎の巻】ポップアップが邪魔!表示させない設定は?

デスクトップやフォルダの中、あるいは[スタート]メニューの中にあるデータファイルやフォルダのアイコンにマウスカーソルを重ねると、ポップアップが表示されて、そのファイルやフォルダの説明を見ることができる。ショートカットア…

【カオス通信】ワーキングプアは本当に『蟹工船』を読んでいるか?

最近、小林多喜二の小説『蟹工船』が売れているというニュースを目にします。私は、そのブームとやらが全く実感できなかったのですが、漫画版も出ているということなので試しに読んでみました(ちなみに『蟹工船』を読むのは今回が初め…

ネットでの成功者を支援へ 国内最安値に挑戦するlivedoor ドメイン

インターネットでの“成功”は誰でも手にできる時代になったのかもしれない。ライブドアは、8月27日から国内最安値となるドメイン価格の値下げキャンペーン『国内最安値キャンペーン』を開始する。個人でも法人でも、今もっとも起業チャン…

海外でも格安でデータ通信する方法!プリペイドデータ通信キット【世界のモバイル】

海外で自分が普段使っている携帯電話を利用することも最近ではあたりまえのことになりつつある。しかし海外で利用する国際ローミング料金は割高だ。海外の電話料金を安くしたいのであれば海外用携帯電話を購入する方法もあるが、購入へ…