「ボーナスがでないほど業績がヤバイ会社、辞めるべき?」- 辛口説教部屋 vol.24


「3年で転職は早すぎる?」「将来が見えない」
「仕事が面白くない」・・・若手社会人の悩みは尽きないもの。
そんな様々な悩みに辛口4姉妹がお答えします。


今回のお悩み


Q:ボーナスがでないほど業績がヤバイ会社。もうやめた方がいい?


広告業・営業
26歳 男性
<悩める相談者 No.024>
現在、僕の会社ではボーナスの支給がありません。
僕が入社する前には高額のボーナスが振舞われており、ことあるごとに業績給、という名のおこづかいが配られるバブリーな会社だったのですが、今ではまったくその面影がありません。
社員も相当数やめ、いよいよ会社としてヤバイ時期に来ているのを感じています。同期でも数人が会社を離れましたが、どのタイミングで見切りをつけた方がいいのか、良く分かりません。

プア子からの辛口アドバイス


A:で、あなたは売ってるの?

どうも。年収200万円台のプア子です。久しくおなかいっぱいご飯を食べていないわ。

つらつらと悩みを書いているけれど、一体あなたは会社に貢献しているのかしら?売上を上げる、コストを削減するなど会社への貢献なくして会社への不満を言ってるのなら、どこに行っても高額な給料をもらうことはできないわよ。

自分は売上を作っているのに成果が正当に評価されない、という人だけが会社がボーナス支給されないことを嘆いていいの。

ボーナスが出て当たり前、なんて世界はどこにもないのよ。

今回の説教


今すぐ年収診断してあなたの市場価値を確かめなさい。

(情報提供元:@type)

livedoor求人・転職

livedoor求人・転職

livedoor求人・転職は、あなたがどんな求人情報を探しているのかを瞬時に判断しておすすめするコンテンツ。「東京都内で年収700万以上の営業職で未経験OK」などあなたのこだわりにマッチする転職活動を完全サポート。
http://type.jp/s/livedoor/

共有する

関連記事

【気になるトレンド用語】携帯会社が争う″モバイルWiMAX″って何?

近頃、"WiMAX"という言葉がインターネットニュースなどで多く見るようになりました。どうやら無線LANと関係がありそうなのですが、携帯メーカーも乗り出しているモ"バイルWiMAX"というのもあるようです。■WiMAX(ワイマックス)ってなに…

【最新ハイテク講座】冬ボーナスの一番人気「薄型テレビ」技術の最前線

2007年の冬のボーナスで購入したい機器のトップは、ITデジタル家電購入意向調査(07年冬ボーナス商戦編)によると「薄型テレビ」だという。「薄型テレビ」が昨年トップの「パソコン」を抑えて1位を獲得した背景には、地上アナログ放送…

【知っ得!虎の巻】ポップアップが邪魔!表示させない設定は?

デスクトップやフォルダの中、あるいは[スタート]メニューの中にあるデータファイルやフォルダのアイコンにマウスカーソルを重ねると、ポップアップが表示されて、そのファイルやフォルダの説明を見ることができる。ショートカットア…

【カオス通信】ワーキングプアは本当に『蟹工船』を読んでいるか?

最近、小林多喜二の小説『蟹工船』が売れているというニュースを目にします。私は、そのブームとやらが全く実感できなかったのですが、漫画版も出ているということなので試しに読んでみました(ちなみに『蟹工船』を読むのは今回が初め…

【知っ得!虎の巻】会社で受信したメールを自宅でも読みたい

本人に直接連絡ができてパソコンに履歴が残ることから、社内の連絡事項や取引先との連絡にメールを使う場合が多い。メールは便利な道具だが、何らかのトラブルでパソコンが壊れてしまえば、それまでにやりとりしたメールがなくなってし…