2014年冬のオリンピック開幕でGoogleロゴもオリンピック仕様に!




1月16日に「中世建築修復のプロ生誕200周年を記念してGoogleロゴがゴシック風建築物のイラストに」でGoogleロゴが十九世紀フランスの建築家で中世ゴシック建造物修復のプロフェッショナルとして知られるウジェーヌ・エマニュエル・ヴィオレ・ル・デュクの生誕200周年を記念したイラストになっているのをお伝えした。
本日2月7日は2014年冬季オリンピックの開会日だ。Googleロゴもオリンピック仕様のイラストに変更されている。なお開催場所はロシアのソチだ。時差の関係で日本では本日深夜に開幕式が行われる。明日から週末なので、寝不足にならないようにご注意を。

Google

ITライフハック
ITライフハック Twitter
ITライフハック Facebook

Googleの記事をもっと見る
中世建築修復のプロ生誕200周年を記念してGoogleロゴがゴシック風建築物のイラストに
Googleロゴがマウンテンゴリラの専門家の生誕82周年のイラストに!
謹賀新年! 2014年元旦!本年もよろしくお願いいたします!

共有する

関連記事

【気になるトレンド用語】Google、Yahoo!に挑む「百度」の表と裏

インターネットで一番利用するサービスといえば“検索”ですね。検索サイトは、調べたい単語を入力するだけで、膨大なインターネット上にある関連サイトや関連ニュースなどの情報を調べてくれるとても便利なサービスです。先日マイクロソ…

【IT革命児】就職したいIT企業の上位!Googleの教祖「ラリー・ペイジ」

世界的に有名な検索サイト「Google」は、1998年9月、ラリー・ペイジ(現製品部門担当社長)とサーゲイ・ブリン氏(現技術部門担当社長)の2人によって共同で設立された。以来、サイトのターゲット検索を中心に事業拡大を続け、今では世…

【世界のモバイル】オリンピック間近 北京のネット環境は意外と大丈夫

まもなく開催される北京オリンピック、日本から観戦に行く人も多いことだろう。さて海外に行く際に気になることの一つは現地の通信環境ではないだろうか。旅行中とはいえ仕事やプライベートのメールチェックやBlogの更新など、現地でも…

北京オリンピックが10倍楽しくなる漫画【カオス通信】

いよいよ北京オリンピックが始まります。私も一応テレビ雑誌で放送スケジュールをチェックしてみたのですが、「絶対見たい!」と思える競技が案外少なくて驚いてしまった次第。考えてみればオリンピックはメジャーな競技ばかりではない…

Googleの世界制覇への先兵か? 独自ブラウザ「Google Chrome」の明と暗【気になるトレンド用語】

Googleが独自で手がけるインターネットブラウザ「Google Chrome」のベータ版が公開されました。いまのところWindowsにのみ対応ですが、Mac OSとLinux対応版についても開発が進んでおり公開が待たれています。■Google Chrome開発の経緯Go…