丸顔にさよなら? ギャルに聞いて来た「プロフィール写真を盛る方法」に挑戦




FacebookやTwitterなどで、かわいいプロフィール写真が使いたい! という人のために、家電チャンネルでは街行くギャルにプロフィール写真の撮り方を聞いてみました。

やはり、アプリを使うという人が多く、中でもオススメだというのがプリクラ並みに盛れるという「BeautyPlus」。

BeautyPlus


タップするだけで自動美肌、スマート美容。シャッターを押すだけでかわいい写真が取れるというアプリだそう。さて、早速ダウンロードしてみました。

まずは、普通の写真がこちら。

P9050747


お顔が丸いですね。余計なものも写っていたのでちょっと消していますが気にしないでください。

ではさっそく、BeautyPlusを起動させて写真を撮ります。ちなみに「丸顔の人はあごを引くといいらしい」ともギャルのみなさんに教えてもらったのでやってみました。

写真はすぐに加工モードになり、美肌やにきび消し、小顔の調整をすることができます。

BeautyPlus_20130905004734_save

小顔モードは使っていませんが、丸顔ではなくなりました! さらに、やたらと美白になっています。そして、プリクラ並みに盛れるという噂通り目が大きくなりましたね。髪の毛がぼさぼさですが、こちらは気にしないでください。


光で飛ばしすぎているため眉毛も消えていたり、見慣れた顔じゃないという感想もありますが、最初の写真との印象の違いに驚きです。

なるほど、みんなこうやって写真を撮っているんですね。写真を手軽に盛りたい! という人は挑戦してみてはいかがでしょうか。


<アプリについて>
BeautyPlus –プリクラ並みに盛れる神カメラ!盛り写メを撮ろう! 1.2
発売元: CommSource Technology Co., Ltd.
値段:170円
DLはこちら




共有する

関連記事

【デジカメ調査室】生まれ変わった斬新タテ型″ボディ″!写真で見る「PowerShot TX1」

キヤノンから2007年4月下旬に発売予定の「PowerShot TX1」は、今までのPowerShotシリーズからデザインを一新し、斬新かつ洗練された"タテ型ボディ"に変身した。有効画素数は710万、コンパクトなボディに新開発の光学10倍ズームレンズを…

【モバイル通信の実力チェック】PHS高度化通信の限界に挑戦!W-OAM typeG対応通信カード″AX530IN″を徹底チェック

モバイル通信の実力チェックでは、最大3.6Mbps※1のHSDPA通信サービスを利用できる端末として、イー・アクセスの"EM・ONE"と、NTTドコモの"FOMA M2501 HIGH-SPEED"を紹介した。EM・ONEは1.6Mbps超え、"FOMA M2501 HIGH-SPEED"にいたっては…

【電脳遊戯X】PSPの限界に挑戦!掟破りのチャイナドーピングでDSを倒せ

■PSPとニンテンドーDS Liteの携帯性を比べる時は今、空前の携帯ゲーム機ブームだ。そのブームを牽引しているのは、プレイステーションポータブル(以下PSP)とニンテンドーDS Lite(以下NDS)の2大携帯ゲーム機である。さて、これらが…

【世界のモバイル】ドコモは世界に反撃できるか? 海外でiモードは普及するのか?

5月30日から香港でもiモードサービスが始まり、これでiモードは日本を含む世界18の国と地域でサービスが展開されることになった。着々と海外でも導入されるiモードだが、果たして今後のさらなる普及と展開はどうなるのだろう。国内で話…

【カオス通信】リアル格闘技を超えた!格闘ゲーム全国大会『闘劇』の挑戦

国内最大規模の対戦格闘ゲーム大会『闘劇』が、去る8/11(土)〜8/13(月)に開催されました。今回種目に選ばれたのは『バーチャファイター5(以下VF5)』『鉄拳5DR』『ストリートファイターIII 3rd STRIKE(以下ストIII)』『アルカナ…