冷却の匠がゲーミングマウス発表! ZALMANより同社初のマウスをリリース


ZALMAN TECH(以下、ZALMAN)と言えば、冷却関連パーツにものすごく強い“冷却の匠”として古くから知られるメーカーだ。自作PCでほぼ無音に近くてなおかつハイパフォーマンスなPCを組もうと思えば、ZALMANのクーラーが必須になる。そんな同社だが、いまではオリジナルPCケース、SSD、電源、CPUクーラー、GPUクーラー、3Dモニター等といったパーツ全般に手を広げてきており、今回、同社初となるマウスをリリースした(取り扱いはアスク)。

以前にFPSゲーム専用マウス「ZALMAN Gaming Mouse FPSGUN FG1000」という非常に特殊な用途のマウスを出したことがあったが一般的な用途で使えるマウスは、今回が初となる。ラインアップは左右対称なデザインで3ボタン構成の低価格モデル「ZM-M100」、どちらの手でも使用できる左右対称デザインを採用した5ボタンマウス「ZM-M200」、そして自動発射ボタンを含む7個のボタンを搭載したゲーミングマウス「ZM-M300」の全3モデルだ。いずれもAvago社製の光学センサーを採用。ZM-M200/M100は1000dpiの解像度、ZM-M300は625〜2500dpiまでの可変解像度でスムースかつ好レスポンスが自慢になっている。

同社の製品デザインは、いずれもZALMANらしさを感じさせる精悍さが特徴だが、マウスもそうしたZALMANらしさを感じさせるデザインになっている。今回マウスをリリースした同社だが、キーボードまでリリースするようになれば、ケース、3Dモニター、マウス&キーボードまでZALMANで揃えることが可能になる。PCのエクステリア全般をZALMAN製で統一してPCを自作したいなんて考えると、久々に自作の血が騒いでちょっとワクワクするのだが。

◆製品情報
製品名:ZALMAN ZM-M100
型番:ZM-M100
発売時期:6月15日
予想市場価格:980円前後

製品名:ZALMAN ZM-M200
型番:ZM-M200
発売時期:6月15日
予想市場価格:1,280円前後

製品名:ZALMAN ZM-M300
型番:ZM-M300
発売時期:6月29日
予想市場価格:1,680円前後

ZALMAN社製品情報
アスク

ITライフハック
ITライフハック Twitter

共有する

関連記事

【ケータイラボ】ハーフメタリックデザインのスリムケータイ「SH703i」

「SH703i」は、背面上部にメタリック調のパネルを採用したシャープ製のスリムケータイ。異なる素材で背面を上下に分割した特長的なデザインで、横96ドット×縦39ドットのサブディスプレイに表示された文字が、メタリックパネルに美しく浮…

【ケータイラボ】香りもデザインも着せ替えられる!アロマケータイ「SO703i」

「SO703i」は、香りもデザインも着せ替えられるアロマケータイ。光沢感のある9種類の「Style-Upパネル」は、それぞれのテーマにあわせたアロマシートが同梱されており、本体に貼り付けることでデザインだけでなく、香りも楽しむことが…

【アキバ物欲】″弘法は筆を選ぶ?″できるユーザーこそ、キーボードとマウスにこだわる

パソコンの一番身近な周辺機器といえば、キーボードとマウス。日常的に使うデバイスということもあり、こだわりを持っている人も多い。キーボードやマウスを購入する人は、製品のどこを見て購入を決めているのだろうか。また、キーボー…

【気になるPC】この指が決め手!できるハイテクビジネスマンの超効率作業アイテム″指マウス″

ビジネスマンにとって、パソコンは既に当たり前の業務アイテムとなった。パソコンが普及した今、ただパソコンを使えるだけでは、ビジネスマンとして上を目指せない。これからのビジネスマンは、パソコンを使いこなしてこその生き残るこ…

【アキバ物欲】ストップ・ザ・熱暴走!「ノートパソコン用クーラー」

本格的な夏が到来した。夏の暑さは、人間だけでなく、パソコンにも過酷なものだ。とくにノートパソコンは、デスクトップパソコンに比べ、内部に空間的な余裕が少ないため、熱がこもりやすい。エアコンが効いている部屋で使っていてもか…