アニメで大人になった方に!20世紀の懐かしアニメ主題歌が大集合【iPhoneでチャンス掴め】


こんな人におすすめ:
懐かしいアニメソングを聞きたい人
こんな時におすすめ:
BGMをさがしている時、あのアニメの主題歌なんだっけ?という時
100x100-75
アプリ名:20世紀懐かしアニメ&主題歌
カテゴリ:エンターテインメント
価格:発売記念!!250円→80円に66%OFFセール!!!円(2011年11月5日現在)
バー
町中で、懐かしいアニメの主題歌が聞こえてきたりすると、もっと聞きたくなったりしませんか?「あの曲は懐かしいよな。ちょっとBGMにしたいな。 」「タイトルを忘れたけど、確か中学の時に聞いたな。」という時、このアプリで見つけて、音楽を聴く事ができます。YouTubeに飛ぶので、動画も見られます。

スタート画面です。とりあえず、今日の誕生日キャラが紹介されます。そして、自分の生まれた年をセットすると、自分が何歳の時にその作品が放映されたか解ります。
写真 4
意外と、自分の記憶よりも昔の作品だったんだ、という発見もあります。
見逃していた作品も見つかるかもしれません。
写真 1
放送局から、放送日期間、キャストなどの詳細も出てきます。
バー
写真 2
YouTubeに飛びます。
好きなアニメソングを見つけて、久しぶりに楽しんでみませんか?
バー

RainbowApps - iPhoneアプリ開発を学ぶなら1000人が受講したEagleが運営する東京校が一番!
成長率 888% 毎日 50万台増える Androidアプリに参入しよう。Androidマスターコース
人気のAngryBirds風アプリやスーパーマリオ風アプリが簡単に作れちゃう。ゲームアプリコース
iPhoneの日米人気アプリランキングをチェックするからRainbowApps

RainbowAppsの記事をもっと読む

共有する

関連記事

【カオス通信】麻生外相のアニメ文化大使構想を考える

去年の11月に麻生外相が打ち出した「アニメ文化大使」構想。これは日本のポップカルチャーを文化外交に活用しようという試みの一つですが、今のところ世間の反応はパッとしない印象があります。漫画好きの麻生外相の妄言と取られている…

【カオス通信】神話崩壊″ガンダム″も堕つ!売れなくなったアニメDVDの舞台裏

最近、めっきりアニメのDVDを買わなくなりました。どうやらこれは私個人だけのことではなく、アキバ系全体に渡る傾向のようです。私は仕事柄、メーカーの方とお話しすることも多いのですが、みなさん一様に販促には苦労されているようで…

【カオス通信】アキバ系クラブイベント潜入!アニメ&ゲーム音楽でDANCE三昧!

アニソン・特撮ソング・ゲーム音楽といったアキバ系が好む音楽を"クラブ"で楽しむというイベントが最近増えてきています。一見"アキバ系"と"クラブ"は水と油みたいな感じですが、主催者・参加者ともにアキバ系となれば話は変わってきま…

【世界のモバイル番外編】日本登場はあるのか?全世界が浮かれた″iPhone″狂乱騒ぎ

発表から5ヶ月の時間を経て、ようやく6月29日にアメリカで発売されたアップル初のケータイ「iPhone」。全米のアップルストアの前には、1秒でも早く手に入れようとする人たちの行列で埋め尽くされた。なかでも、NY店の前には100時間以…

【大人の物欲 工作】自分の描いた絵が動く!電脳パラパラ漫画″はこアニメ″

子供の頃、教科書や辞書の余白に絵を描いてパラパラ漫画を作った経験をお持ちの人はいないだろうか? パラパラ漫画は、アニメーションの原理と基本的に同じで、高速にページをめくることで、動画の世界を手軽に楽しめる。今回の工作特集…