自分好みのお店が必ず見つかると噂のソーシャルグルメサイト「Retty」ってなに?【話題】



グルメサイトで見つけたお店に行って、がっかりしたことがあるのではないだろうか。店側が主体で情報を提供し、匿名ユーザーの口コミで作られているグルメサイトでは、自分好みの店なのかという、本当に知りたい情報がなかなか手に入らなかった。そんな中、いま話題になりつつあるのがソーシャルグルメサイト「Retty」だ。

2011年5月よりサービス開始したソーシャルグルメサイト「Retty」は、行ったお店を共有するグルメサイト。「Retty」の特長はグルメな友達、気の合う仲間、食の好みの合う人をフォローする事によって、行きたいレストランを見つけられるところだ。

■行ったお店を投稿し共有できる
自分が訪れたお店情報を投稿することで、ユーザー同士で共有することができる。もちろんコメント、写真、評価も簡単に投稿できる。Twitterと同じように、Retty内のユーザーの中から気になる人、好みが合いそうな人をフォローし、タイムライン上で確認することができ、その投稿にコメントをつけることも可能だ。

■1クリックでオリジナルの「行きたいリスト」が作れる
気になるレストランがあったら「行きたい」ボタンを押すだけで、「行きたいリスト」がエリア別に保存される。行きたいリストが溜まるとお店選びが楽しくなる。

Rettyで友人や好みが合う人と繋がることによって、失敗のない楽しいお店選びができると利用者の満足度は高いということだ。

Retty


(牧田 亜紀子)

■関連記事
シャッターを次々に押せる軽快なコンパクトデジカメ!カシオ「EXILIM EX-ZR200」【売れ筋チェック】
野菜でキレイになる! 自宅でパックが簡単に作れるフェイシャルパックメーカー【モテる家電】
これは便利! iPhoneにキーボードを付けられるケースが登場【売れ筋チェック】
感想をシェアしながら映画鑑賞! ニコニコ動画がワーナーと連携し映画配信【話題】
駐車場の出し入れはスマホにお任せ! 日産が公開の電気自動車「PIVO(ピボ)3」がすごい!【話題】

共有する

関連記事

【アキバ物欲】″弘法は筆を選ぶ?″できるユーザーこそ、キーボードとマウスにこだわる

パソコンの一番身近な周辺機器といえば、キーボードとマウス。日常的に使うデバイスということもあり、こだわりを持っている人も多い。キーボードやマウスを購入する人は、製品のどこを見て購入を決めているのだろうか。また、キーボー…

【世界のモバイル】売れる海外ケータイの秘密!ユーザーニーズに対応できない日本

携帯電話の全世界マーケットにおける日本メーカーのシェアは「その他」に入れられてしまうほど低く、海外の調査会社によるマーケットシェアの結果に、単独メーカーの数字が出てくることもここ数年は無くなってしまった。SonyEricssonが…

【気になるPC】個性豊かなモデルが続々登場!自分好みのノートPCを見つけよう/PC特集

どこにでも持ち歩けるノートPCは、手のひらサイズの小型ノートPCからペン入力ができるタブレットPCまで、各社からさまざまな特徴を持つモデルが販売されています。これから新たにノートPCを購入したい人、買い換えを検討している人は、…

【知っ得!虎の巻】[スタート]メニューを開くのは面倒。もっと簡単にシャットダウンできないの?

Windowsをシャットダウンする場合、通常は [スタート]メニューを開いて[終了オプション]を選び、[電源を切る]を選んで終了するという手順になる。終了するまで3つの手順を行うが、急いでいる時などはこの何段階もの手順を操作して終了す…

【気になるトレンド用語】Eee PCって安いだけじゃない!ユーザー好みの使い勝手や改造も人気?

「199ドルノートPC」と呼ばれ、話題を集めているASUS社の“Eee PC”の第2弾が発表になりました。“Eee PC”は、第1弾の「Eee PC 4G-X」が日本でも発売されているので量販店などで見たことのある方も多いかと思います。日本語版の価格は4万98…