孫社長 iPhone 4Sの販売に必死!読者の要望に″やりましょう″連発


どこよりも詳しく解説しましょう!アップル、iPhone 4Sの注目機能はコレだ」で紹介したように、iPhone 4Sは魅力あるスマートフォンだ。そんなiPhone 4Sは、ソフトバンクとauから発売されるが、「孫社長がとんでもない事を暴露!iPhone4SはSBとauで速度が違う」で紹介したように、ソフトバンクグループの代表 孫正義氏は、iPhone 4Sの販売に必死のようだ。

それは、突然のつぶやきから始まった。

「先日記者会見で世界一安いと言われてましたが、auの方が安いっていう記事ありますが...。ご意見下さい。」とのTwitter読者の発言に対して、孫正義氏は「パケット代がSBだと毎月570円安くなります。」と発言した。

その後、「3GSを払い切った人にもよろしくです」「3G払い終わってる人にもお願いします.」「あのー、3GSを一括購入した人への優遇はないのでしょーか?損した気分になっちゃいます。」との発言に対して、孫正義氏は「やりましょう」を連発し、「実質無償機種変更キャンペーン」で対応した。

さらに、「iPhone4Sをオンラインショップで機種変更予約しようとしたのですが、自分名義で2人分の契約してるので一人分しか予約できずです(ーー;)オンラインショップからでも2台予約できるようにならないでしょうか?」とのとのTwitter読者の発言に対して、孫正義氏は「改良しました。」と発言した。

このつぶやきに対して、下記のコメントが付いている。
「改良しましたが恐ろしく早い!これぞ、ソーシャル型トップダウン。」
「そもそも問題に気付いてない糞エンジニアと社員って何なの?」
「iPhone 4 からの機種変更にはキャンペーンは無いのでしょうか?」
「こういうのって最初からやるものだよねー。」
「一足遅かった!2台目を仕方なしにお店に行って予約しました!」
「ビジネスはスピードでほぼ決まりますね。」
「休日でもすぐに改善するSBのスピード感!一方のauはiPhoneのHPを放置プレー! 」

厳しい意見もあるが、孫正義氏の素早い行動に驚いている人もいる。

ライバルの次の一手は如何に。

孫正義 (masason) on Twitter
■寄稿:Android Station

ITライフハック
ITライフハック Twitter

■孫さんに関連した記事をもっと見る
auの方が安いに猛反論!孫社長"SBだと毎月570円安い”
iPhoneユーザはiPad 2が実質0円!孫社長 スティーブの作品届けたい
スティーブ・ジョブズ氏の偉業にコメント!孫社長"正に現代の天才だった"
孫さん"頑張ります!"に援護!SBプラチナ周波数帯の獲得を応援
毛根には刺激が強そう!孫さんの初体験に祝福の嵐

孫正義名語録 事を成すためのリーダーの心得100孫正義名語録 事を成すためのリーダーの心得100
著者:三木 雄信
ソフトバンククリエイティブ(2011-02-02)
販売元:Amazon.co.jp
クチコミを見る

共有する

関連記事

【世界のモバイル番外編】日本登場はあるのか?全世界が浮かれた″iPhone″狂乱騒ぎ

発表から5ヶ月の時間を経て、ようやく6月29日にアメリカで発売されたアップル初のケータイ「iPhone」。全米のアップルストアの前には、1秒でも早く手に入れようとする人たちの行列で埋め尽くされた。なかでも、NY店の前には100時間以…

【気になるトレンド用語】Twitterは楽しすぎる?ハマり過ぎには、ご注意!

最近、Web2.0とか、ブログやSNS(ソーシャルネットワークサービス)、SBM(ソーシャルブックマーク)など、新しい言葉をインターネットでも見掛けるようになってきました。そんな新しい言葉の中でも、目新しいのがTwitter(トゥイッター)…

【世界のモバイル】iPhoneを日本は受け入れられるか? キャリアからメーカー端末へ

Appleの携帯電話「iPhone」は端末の機能や使い勝手のみならず、これまでの携帯電話業界の商習慣とは異なる新しいビジネスモデルとしても注目されている。iPhoneの目新しさの1つが端末の販売方法だ。この新しい販売スタイルは日本でも受…

【世界のモバイル】iPhone販売にみる″SIMロック″の限界

好調なAppleのiPhoneだが、北米での販売方法にあらたな制限が加えられるようである。携帯電話業界に革新を持ち込んだiPhoneだが、その人気のために逆に自由に購入できなくなってしまうというジレンマを引き起こしているようだ。■販売好…

【世界のモバイル】iPhoneで人気の「タッチパネル」はケータイを変えていくか

メーカー同士が開発を競い合う海外の携帯電話市場。様々な形状やデザイン、インターフェースの端末が続々と登場しているが、今年はタッチパネルを採用した製品が増えそうだ。今回は、今後の海外端末のトレンドを追ってみた。■iPhoneの登…