東京でも被曝対策は必要ある?原発に関するQ&Aまとめ


東北地方太平洋沖地震に伴う、福島第1原発および第2原発の報道は、専門家でも見解の異なる場合があり、専門用語ばかりでわかりづらい解説もある。放射性物質は風で運ばれるそうだが、東京でも被爆対策は必要なのかが、気になる人もいるだろう。

そうした人に参考となるサイトが「原発に関するQ&Aまとめ」だ。

「原発に関するQ&Aまとめ」では、被曝についてのQ&Aや、 純水・海水での冷却、 ホウ酸、爆発、原発の稼働状況など、原発問題および関連する健康問題について、誰にでもわかりやすく解説されている。

原発に関するQ&Aまとめ

ITライフハック
ITライフハック Twitter

【東北地方太平洋沖地震】に関連した記事をもっと見る
計画停電エリアを地図で確認!一目瞭然の「計画停電MAP」
どこで停電しているのか!ひと目でわかる「停電情報」
livedoor データホテル、重要情報提供用サーバを無償貸し出し
TSUTAYA、ポイントで緊急募金!被害を受けた方々を支援
パナソニック、東芝などが被災者・被災地に向けた支援を決定

隠される原子力・核の真実―原子力の専門家が原発に反対するわけ隠される原子力・核の真実―原子力の専門家が原発に反対するわけ
著者:小出 裕章
創史社(2011-01)
販売元:Amazon.co.jp
クチコミを見る

共有する

はてなブックマークに追加

関連記事

【気になるトレンド用語】誰のためのデジタル著作権!″DRM″は本当に必要なのか?

アップルの世界最大の音楽配信サービス"iTunes Store"が、DRMを適用していないEMIの音楽コンテンツ販売を開始するといったニュースが報じられるなど、"DRM"という用語がにわかに話題となっています。DRMは、デジタルデータ化した音楽や…

【カオス通信】超絶に必見!秋の新『ガンダム』『ハニー』『カイジ』+αの過激解説

いよいよ秋です。10月です。新番組の季節です。今期のアニメや特撮は、結構多様なラインアップですので、要注目なのです。まあ、相変わらず萌えアニメとかは多いんですが。個人的には、ヲタ狙いの作品は完全に食傷気味なので、今期はス…

【気になるトレンド用語】都心を走る東京マラソン 誕生から運営裏側まで

マラソンといえば、オリンピックで日本が上位を狙える種目ですが、オリンピックだけでなく、市民マラソンにも多くの人々が参加し人気を集めています。そのなかでもとりわけ話題になるのが、今年で2回目の開催となった都心の公道を3万人…

【気になるトレンド用語】時効は必要か?三浦氏が27年後に逮捕された「ロス疑惑」事件

事件発生から27年、三浦和義氏がサイパンで逮捕されました。いまや全く知らない世代もいるほど昔になってしまいましたが、かつてはマスコミや社会に大きな衝撃と話題となった「ロス疑惑」が再燃しています。日本では三浦氏の無罪が確定…

【カオス通信】暴走バラエティ『ザ☆ネットスター!』レギュラー化でネットを強力支援

2007年11月にパイロット版が放送されて話題になったテレビ番組『ザ☆ネットスター!』が、いよいよ4月からレギュラー化! ということで、早速エアチェックしてみました。この番組はNHKBS2のバラエティで、ネットで話題のネタで構成され…