5月14日から募集開始!ノートPCをSSD化せよ!マシンガンレビュー


ハードディスクと交換するだけでパソコンを高速化できる「SSD」は、パソコン上級者だけでなく、少しパソコンに詳しい人なら、もはや常識となってきた。

いいモノを広める情報蓄積型のレビューコミュニティ「zigsow(ジグソー)」では、これまでにもSSDが無料でゲットできるレビュー企画を開催してきたが、今回は飛び抜けた企画を実施するという。

なんと!ノートPCユーザーを対象にインテル製SSDを60台も用意した「インテルSSDマシンガンレビュー」を5月14日から開催するというのだ。

■ミッションインポッシブル?SSD換装マニュアルを完成せよ
SSDのレビューアーは、スパイ大作戦よろしく、エージェントとしての使命がある。zigsowは今回、特別なミッションとしてレビューアーにインテル製SSDを広めるという使命を託した。

zigsowのSSD換装作戦本部がリストアップしたターゲットであるノートPCを対象にした「インテル製SSD換装マニュアル」を作成することが目的だ。

このミッションがコンプリートした暁には、そのマニュアルを元にして数多くのユーザがSSDへの換装を簡単に行えるので、日々遅さで悩んでいる多くの旧型ノートPCユーザや、常に最高速を求めて止まないトップガンユーザが救われるというわけだ。

■5月14日から募集開始!マシンガンレビュー
zigsowでは、5月14日からより60人のレビューアーを募集し、当選したレビューアーには「X25-M G2 80GB」が1台、与えられる。このSSDを手持ちのノートパソコンのハードディスクと交換することがレビューアーのミッションだ。

レビューアーは、分解・復元の手順や、環境の移行や OS の起動までを写真や動画を交えて詳しく説明する。いわゆる「インテルSSD換装マニュアル」を作るというわけだ。

募集は5月14日から5日おきに5回行われる。1回の募集台数は12台で、当選人数は1人〜12人だが、一人に複数台のSSDが当選する場合もあるという。当選発表は締め切りの翌日には行われる予定だ。まさにマシンガンレビューにふさわしい内容と言える。
5回のチャンスを最大限に生かしたい人は、募集開始の5月14日から当選するまで連続で申し込むとよいだろう。

■当選確率アップの秘訣を伝授
マシンガンレビューの応募には、ノートパソコンを所有していることが必須となる。ただし、募集時にサイトで公開される12種類のノートPCのうち、いずれかを所有していれば、当選する確率は大幅にアップするのだ。ターゲットとなるノートPCの機種は、5回の募集ごとに変わるので、相当のユーザにチャンスがあるといってもよいだろう。

以前の記事でも紹介したが、相性度を上げると、レビューアーに当選する確率が高くなる。長く継続的に活動していると、相性度が上がるので、今からでも毎日活動し続ければ、レビューアーに選ばれる可能性が格段に高くなるのだ。

なお、ターゲットノートPC以外のものでも当選確率が高まる、シークレットターゲットなるものがあるらしいが、詳細は不明だ。

今回、当選のチャンスは5回ある。同時に複数の機種分のSSDが当たることもあるという太っ腹な企画だ。滅多にない企画なので、はずれても何度でも立ち上がって応募しよう。

SSDが60台も当たる「インインテルSSDマシンガンレビュー
zigsow株式会社

SSDで爆速化!12倍速へ さらなる高見はあるか?
SSDを無料ゲットする攻略法をスタッフから聞き出した

共有する

関連記事

【アキバ物欲】驚愕のカスタマイズ!ショップブランド Vista搭載ノートPC特集

マイクロソフトの新しいOS「Windows Vista」(以下、Vista)が発売となり、パソコン業界はにわかに活気づいている。Vista発売を機にパソコンを購入した人が多く、その勢いは現在でも続いている。パソコンは、デスクトップパソコンとノー…

【気になるPC】世界初!これがVista対応の″SideShow″搭載ノートPC「W5Fe」

ASUSTeK Computer Inc.(以下、ASUS)は2007年3月9日(金)、都内 六本木のクラブ「ROPPONGI FLOWER」において、ノートパソコンの新製品の記者発表会を行った。今回発表された製品は、世界で初めてWindows Vista対応の"SideShow"を搭…

【気になるPC】モバイルノートPCでもVistaが動作!富士通のタブレットPC「LOOX P70U/V」フォトレポート

富士通の「LOOX P70U/V」は、Windows Vistaを搭載し、ワンセグ放送も受信できるタブレットPC。本体サイズは232×167×34.5mm※のA5ファイルサイズで、重さは約997g※と、携帯性に優れたマシンに仕上がっている。価格は、富士通ショッピング…

【気になるPC】9万円台の超軽量990gモバイル・サブノートPCが進化!工人舎「SA1F00K/R」

株式会社工人舎は、手頃な価格で気軽に使えるコンセプトのサブノートパソコン「SAシリーズ」に、タッチパネル機能を追加した「SA1F00K/V/R/W」を2007年5月3日より発売する。ボディカラーは、プレミアムブラック(SA1F00K/SA1F00V)と…

【気になるPC】世界初!Vista新機能″SideShow″搭載のノートPC「ASUS W5Fe」

ASUSから、SideShowを搭載した世界初のノートPC「W5Fe」が発売された。SideShowとは、「SideShowデバイス」というPC本体とは別のデバイス接続して、SideShowガジェットというVista上のソフトウェアから表示を制御する機能だ。W5Feではこ…