動画を見るのに便利!iPhone向けのスタンドキット


-「Apple iPhone 3GS回転機能付スタンドキット」【カリスマ店長の一押し】-

最近は電車の中でもiPhoneを使っている人をよく見掛けるようになってきた。iPhoneは、携帯電話であるだけでなくインターネットを介した情報共有ツールでもある。

ニュースや掲示板、動画を見たり、メールの送受信など、使い方は人それぞれだ。

さて、そんなiPhoneを会社や自宅のデスクで使う場合、手で持って使ってもよいが、デスク上に固定できれば片手で画面をタップできるので、使い勝手は一段とよくなる。

そこで今回は、iPhoneを机の上に固定するためのアイテムを、モバイルプラザの古川店長に紹介してもらおう。

■机の上にシッカリと固定できる
「Apple iPhone 3GS回転機能付スタンドキット」は、Apple iPhone 3GS/3G対応のスタンドキットです。専用のホルダーによって、iPhoneに装着することができます。
「Apple iPhone 3GS回転機能付スタンドキット」

ホルダー部分は回転して好みの位置に変更することができるのに加え、スタンドは強力な吸盤式なので、机の上にシッカリと固定することが可能です。
机の上にシッカリと固定することが可能だ

■YouTubeを楽しむ時に重宝する
机の上にシッカリと固定できることはわかったが、実際にはどういった使い方ができるのだろうか。早速、古川店長の使い方をうかがってみた。
モバイルプラザの古川店長

「向きや角度も自由に変えられますので、個人的には特にYouTubeを楽しむ時に重宝しています。」と、実際の使い方も教えてくれた。

「Apple iPhone 3GS回転機能付スタンドキット」

モバイルプラザ
PalmなどPDAなどモバイル専門店「イケショップ」の店長を務めた古川敏郎店長が独立して開店する。
モバイルプラザの店長日記

livedoorニュ―スiPhone特集 -証言構成「iPhoneの魔力」-
「iPhone for everybody」キャンペーン

ITライフハックがブログでもオープン
ITライフハック Twitter

もっとカリスマ店長の一押しを見る
伸縮自在でこれは便利!ストラップ付きスタイラスペン
スマートフォンやPDA、充電池もコレひとつ!USBマルチ充電キット
飛び回るビジネスパーソンに紙の辞書はもう古い!
メタルスライムならぬ「メタルバッテリーカバー」

iPhone情報整理術 ~あなたを情報’’強者’’に変える57の活用法!(デジタル仕事術シリーズ)
堀 正岳 佐々木 正悟
技術評論社
売り上げランキング: 121
おすすめ度の平均: 4.0
4 よい情報にショートカットする!
5 iPhone、持ってもないのに読んでみた。最高!
4 時間対効果を考えると・・・
3 参考にはなったが・・・。
4 一通り通るべき道

サンコ- iPhone 3G 可変式USBクレ―ドル USBIPZ7
サンコー
売り上げランキング: 239
おすすめ度の平均: 3.5
5 いいよ〜
4 コストパフォーマンスGood!
4 安くて・特に不都合もないので満足。
3 良いところも悪いところもそれなりにあります。
4 いい買い物でした

iPhone HACKS! 楽しんで成果を上げるハイセンス仕事術
小山龍介
宝島社
売り上げランキング: 2671
おすすめ度の平均: 4.0
4 初心者から中級者向け
4 iPhone3GSではじめる
5 iPhoneが仕事の武器に
4 仕事にiPhoneを取り入れ、効率を上げる方法
2 目新しさは特に無い

共有する

はてなブックマークに追加

関連記事

【世界のモバイル番外編】日本登場はあるのか?全世界が浮かれた″iPhone″狂乱騒ぎ

発表から5ヶ月の時間を経て、ようやく6月29日にアメリカで発売されたアップル初のケータイ「iPhone」。全米のアップルストアの前には、1秒でも早く手に入れようとする人たちの行列で埋め尽くされた。なかでも、NY店の前には100時間以…

【世界のモバイル】iPhoneを日本は受け入れられるか? キャリアからメーカー端末へ

Appleの携帯電話「iPhone」は端末の機能や使い勝手のみならず、これまでの携帯電話業界の商習慣とは異なる新しいビジネスモデルとしても注目されている。iPhoneの目新しさの1つが端末の販売方法だ。この新しい販売スタイルは日本でも受…

【世界のモバイル】iPhone販売にみる″SIMロック″の限界

好調なAppleのiPhoneだが、北米での販売方法にあらたな制限が加えられるようである。携帯電話業界に革新を持ち込んだiPhoneだが、その人気のために逆に自由に購入できなくなってしまうというジレンマを引き起こしているようだ。■販売好…

【世界のモバイル】iPhoneで人気の「タッチパネル」はケータイを変えていくか

メーカー同士が開発を競い合う海外の携帯電話市場。様々な形状やデザイン、インターフェースの端末が続々と登場しているが、今年はタッチパネルを採用した製品が増えそうだ。今回は、今後の海外端末のトレンドを追ってみた。■iPhoneの登…

【ケータイラボ】iPhoneのライバル 新時代のインターフェイス搭載 ドコモ「HT1100」

NTTドコモは、新インターフェイス「TouchFLO」を搭載し、片手だけで操作が可能なHTC社製Windowsケータイ「HT1100」の発売を6月12日より開始した。HT1100は法人だけでなく個人向けにも提供される端末だが、内線電話の置き換え機能をサポ…