ノッポさんからの優しいメッセージも到着 「キットカット」の紙パッケージで思いを届ける 




ネスレは12月25日(水)までの期間限定で「折り鶴で、想いを伝えるクリスマス」を「キットカット ショコラトリー」銀座本店内で開催しています。

ネスレでは2019年9月よりプラスチックごみの解決に向けた取り組みを加速するため、世界で最も「キットカット」を販売している日本市場で大袋タイプの5品の外袋をプラスチックから紙パッケージに変更しています。この期間限定の企画ではこの紙パッケージに注目し、クリスマスローズをモチーフにしたペパーツリーを設置、来店者は紙パッケージで作った折り鶴に大切な相手へ伝えたいメッセージを書き店内のツリーや天井を飾っていく体験ができます。



イベント初日にはキットカットの新TVCMに出演しているノッポさん(高見のっぽさん)が登場し、実際に紙パッケージを使って工作を披露してくれました。

また、ノッポさんの折り鶴のメッセージも公開。そこには「みんなにやさしくね!」とほっこりとする言葉が書かれていました。



この紙パッケージへの変更によって、ネスレ日本では年間約380トンのプラスチック削減を見込んでおり、今後は外袋だけでなく、中の個包装についても紙へと変更できるよう取り組んでいくということです。一人ひとりの小さな一歩にもなるこのネスレのアクションは、優しいメッセージを乗せてクリスマスをあたたかく彩ってくれそうですね。

■キットカット ショコラトリー 銀座本店
住所:東京都中央区銀座3−7−2オーク銀座ビル1・2階
営業時間:11:00〜21:00(2階のカフェの営業時間は11:00〜20:00となります)

共有する

はてなブックマークに追加

関連記事

【知っ得!虎の巻】いきなり出る″うっとうしいメッセージ″を消す

パソコンで何かしているとき、警告やエラーなどのダイアログボックスが現われるのは、何かとうっとうしいもの。できることなら、表示されなければいいのにと思っている人も多いだろう。たとえば、アプリケーションがフリーズしたときや…

【知っ得!虎の巻】[C]とか[D]とかついているドライブの記号って変更できないの?

Windowsを搭載したパソコンで「マイコンピュータ」を開くと、基本的にはOSがインストールされているドライブが[C]ドライブ、フロッピーが[A]ドライブ、そのほかハードディスクや光学(CD、DVD)ドライブ、カードスロットなどの記憶…

【アキバ物欲】頑張った自分に贈る!アキバ物欲的クリスマス・プレゼント

12月のビックイベントといえばクリスマスだ。家族や子供にプレゼントを贈るイベントだが、せっかくなので今年1年を頑張った自分にも何かプレゼントを贈りたいもの。そこで今回は、「アキバ物欲的クリスマス・プレゼント」として、自分…

【知っ得!虎の巻】いつも起動するブラウザを別の種類のものに変更したい

Windows XPには、Internet ExplorerやOutlook Express、Windows Media Playerなど、はじめからインストールされている便利なアプリケーションがいくつもある。これらをそのまま利用している人も多いと思われるが、Windowsの扱いに慣れて…

日本未発売の話題の海外ケータイがクリスマス商戦で激突【世界のモバイル】

1年で最も携帯電話が売れるクリスマスシーズン。海外市場では各社が多くの新製品を市場に投入している。それらの製品を見てみると、今年のトレンドの一つは大型ディスプレイとタッチパネル搭載だ。ではどんな製品が話題になっているの…