世界3千万DL突破のスマホなど向け人気パズルゲーム「LINE バブル」続編が今春登場予定!消えたブラウンを探すコニーの大冒険「LINE バブル2」が事前登録開始



LINE バブルの続編ゲーム「LINE バブル2」が今春登場へ!

LINE Corp.は30日、同社が提供・運営するスマートフォン(スマホ)など向け無料通話・無料メールサービス「LINE(ライン)」( http://line.me )と連携するゲームサービス「LINE GAME」に世界3000万ダウンロード(DL)を突破した人気パズルゲーム「LINE バブル」の続編ゲーム「LINE バブル2」の事前登録受付を2015年3月30日(月)に開始したと発表しています。

事前登録はキャンペーンサイト( https://game.line.me/pre-register/bubble2 )にて日本国内からのみ行え、サービス提供開始は今春を予定。料金は基本プレイ無料のアイテム課金制で、対応OSはAndroidおよびiOSを予定し、対応言語は日本語のみで、開発はLINE Plusが行っています。

サービス公開に先駆けて実施されている事前登録は期間中に事前登録をした全ユーザーにゲーム内で利用できる50ルビーと3000コインをプレゼントするほか、LINE バブル2の公式LINEアカウント(ID:@linebubble2)を友だち登録したユーザーにはもれなく10分間プレイし放題になるプレイチケット(炎)がプレゼントされます。

02

LINE バブル2は世界累計DL数3000万件を突破した人気パズルゲームのLINE バブルの続編となるバブルシューティングゲームです。

消えたブラウンを探し、ドラゴンと旅立つコニーの大冒険をストーリーとしており、ステージ形式でのプレイを楽しめます。

また、これまでのLINE バブルに新たな世界観が加わり、バラエティーに富んだステージ制になるほか、既存のLINE バブルのユーザーはもちろん、幅広いユーザーが楽しめるように開発されています。

LINE バブル2ではプレイヤーはコニーを操作して、バブル(泡)の絵柄を3つ揃えて消していき、表示される手玉がなくなる前にミッションを達成すればステージクリアとなります。

前作のLINE バブルではバブルが落ち切る前にいかに多くのバブルを揃えて消すことができるかがミッションでしたが、LINE バブル2ではにんじんを集めたり、仲間を救ったり、指定のバブルを消すなど、ミッションがステージごとに異なります。

また、草原や砂漠などのエピソードごとに15ステージ用意されており、次のエピソードに進むには各エピソード内の最終ステージに登場するボスにバブルを命中させて倒すことが必要です。

さらに、ステージをクリアした得点に応じて点数が高い順に「ゴールド」や「シルバー」、「ブロンズ」のコニーのオブジェが与えられ、より良いオブジェを獲得することで、LINE友だちとランキングを競うことができます。なお、ゴールドのオブジェを獲得した後は、クリスタル」のオブジェ獲得に挑戦することが可能となっています。



記事執筆:memn0ck


■関連リンク
エスマックス(S-MAX)
エスマックス(S-MAX) smaxjp on Twitter
S-MAX - Facebookページ
【LINE GAME】世界3,000万ダウンロード突破の人気パズルゲーム「LINE バブル」続編、消えたブラウンを探すコニーの大冒険「LINE バブル2」の事前登録を開始 | LINE Corporation | ニュース

共有する

関連記事

【アキバ物欲】″弘法は筆を選ぶ?″できるユーザーこそ、キーボードとマウスにこだわる

パソコンの一番身近な周辺機器といえば、キーボードとマウス。日常的に使うデバイスということもあり、こだわりを持っている人も多い。キーボードやマウスを購入する人は、製品のどこを見て購入を決めているのだろうか。また、キーボー…

【カオス通信】神フィギュア誕生はいつだ!超人気☆美少女グレンラガン″ヨーコ″を予測せよ

今回はフィギュアについて書いてみます。題材として取り上げるのは、何かと話題のTVアニメ『天元突破グレンラガン』です。4話で作画が崩壊したとか、mixi炎上で取締役辞任とか、違った意味でも注目されておりますが、作品自体は普通に…

【アキバ物欲】外国人・コミケ族にも大人気!アキバ唯一の「カプセルホテル」

秋葉原(以下アキバ)は、家電やパソコンの街として世界的にも有名な人気スポットだ。そんなアキバも近年ではサブカルチャー(以下サブカル)の街として国内だけでなく海外からの観光客が訪れている。今ではアキバを訪れる観光客の目的…

【世界のモバイル】売れる海外ケータイの秘密!ユーザーニーズに対応できない日本

携帯電話の全世界マーケットにおける日本メーカーのシェアは「その他」に入れられてしまうほど低く、海外の調査会社によるマーケットシェアの結果に、単独メーカーの数字が出てくることもここ数年は無くなってしまった。SonyEricssonが…

【気になるPC】人気のワンセグチューナー「SEG CLIP」にブースター内蔵型登場! その効果ははたして!

昨年末から今年にかけて、USB接続のワンセグチューナーが大ヒット。各社から続々と発売された。ところでこの手のワンセグチューナー、満足して使っているユーザーはどれくらいいるのだろうか?ワンセグ視聴でも、携帯電話なら電車内で見…