Hulu、今話題のアニメ「妖怪ウォッチ」を8月16日より配信開始!最新話の見逃し視聴もできる



ゼロから始めるスマートフォン

HJホールディングスは11日、動画配信サービス「Hulu(フールー)」において大人気アニメ「妖怪ウォッチ」の配信を2014年8月16日(土)より開始すると発表しています。

これまでに第30話まで放送されていますが、8月15日(金)の18時30分からテレビ放送される第31話より、Huluで見逃し配信が開始されます。

これにより、テレビ放送の翌日より順次最新話が試聴できるようになります。また、第1話〜30話についても順次配信されます。

妖怪ウォッチはテレビ東京系列で今年1月より放送が開始され、現在子どもを中心に大人気となっているアニメです。

アニメの内容としてはごくごく普通の街「さくらニュータウン」に暮らす、ごくごく普通の小学5年生「天野景太(ケータ)」がある夏の日に白い奇妙な生き物「ウィスパー」に遭遇し、それからケータにつきまとうようになったウィスパーはなんと妖怪だったというもの。

不思議な時計「妖怪ウォッチ」をウィスパーから渡されたケータはその日から街のいたるところに現れる妖怪たちが見えるようになってしまい、日常あふれる困ったことは、すべて妖怪の仕業だったことに気づく。

ケータは困ったことを引き起こす妖怪を説得し、時には戦って問題を解決し、そして、その妖怪と友達になるというストーリーになっています。

記事執筆:ゼロから始めるスマートフォン


[Image] QRコードアプリ名:Hulu
価格:無料
カテゴリ: エンタテイメント

共有する

関連記事

【カオス通信】麻生外相のアニメ文化大使構想を考える

去年の11月に麻生外相が打ち出した「アニメ文化大使」構想。これは日本のポップカルチャーを文化外交に活用しようという試みの一つですが、今のところ世間の反応はパッとしない印象があります。漫画好きの麻生外相の妄言と取られている…

【ケータイラボ】3Gハイスピード対応!超薄型ケータイ「709SC」

最近のSoftbank端末は薄型ケータイが多い。鞄に入れずポケットなどに入れて持ち運ぶユーザーとしては、薄くて軽い端末はかなりありがたい。今回発売された「709SC」も12.9mmといちばん薄いというわけではないが、かなり薄い端末である。…

【ケータイラボ】「極める」ケータイ登場!ドコモ 703iシリーズ発表会レポート

NTTドコモは20071月16日(火)、都内 代官山ヒルサイドテラスにおいて、携帯電話端末の新モデル「FOMA 703iシリーズ」など10機種を発表した。FOMA 703iシリーズは、スタンダードな機能を持ちつつデザインにも注力した個性的なモデルと…

【ケータイラボ】驚異的な薄さ!折りたたみ型で11.4mmのスリムケータイ「N703iμ」

「N703iμ」は、折りたたみ型で11.4mmの薄さを実現したNEC製のFOMA端末。11.4mmという驚きの薄さに1メガピクセルの高性能カメラ、microSDカードスロットを搭載している。液晶画面は、照度センサーの搭載により、周囲の明るさに合わせて…

【ケータイラボ】ゲーム機を彷彿させるタッチパネル付2画面ケータイ「D800iDS」

「D800iDS」は、タッチパネル付2画面ケータイ。形状は折り畳みタイプのケータイで、開いた状態で上下に液晶画面を搭載し、下部の画面がタッチパネルとなっている。ライフスタイルに合わせて、タッチパネルのデザインや操作方法を選択す…