超会議限定メニュー紹介その2!「伝説のアルパカレー」と「ガチムチホイホイあんかけチャーハン」


超会議3は大盛況の中、幕を閉じたが筆者の中では、いまだ興奮冷めやらぬ状態だ。ということで超会議開催中にお伝えできなかった「フードメニュー全制覇」への挑戦企画第二弾として「伝説のアルパカレー」と「ガチムチホイホイあんかけチャーハン」を食べてみた。どちらもユニークで衝撃的なメニューであった。

まずは限定メニューその2、「伝説のアルパカレー」だ。

「伝説のアルパカレー」と購入証明書。販売開始直前から大変な行列であった

「伝説のアルパカレー」と購入証明書。販売開始直前から大変な行列であった

見た目はとてもアルパカに似ている。顔の部分はらっきょうと海苔で仕上げられていて、垂れ気味の目がとてもかわいい。

カレールーは目に優しい緑色。草原をイメージしたのだろうか、その味は中辛よりの辛口といったところ。

顔のかわいさと美味しさも相まって、とても食べていて楽しかった。

さて、こちらが問題の品「ガチムチホイホイあんかけチャーハン」なのだが……

今にも「あぁん!?だらしねぇな!?」と聞こえてきそうなほど直球な見た目。

今にも「あぁん!?だらしねぇな!?」と聞こえてきそうなほど直球な見た目。

ソーセージにチャーハン、そして……とても目を引く白いあん。

きっと美味しいはずだ、と意を決して白いあんをチャーハンにかけようとすると、かなりの粘度で流れ落ちた。どう作ったんだ、このあんは!

しかし、味は確かなものであった。チャーハンはもちろん、あんもよく塩味が効いていて、歩き回って疲れた体にはピッタリだっただろう。

(記者:今藤祐馬)

■ニコニコ超会議3公式サイト

■ITライフハック
■ITライフハック Twitter
■ITライフハック Facebook

niconicoに関連した記事を読む
・超会議3を振り返る! 宇宙と深海は神秘の世界!ソユーズの帰還カプセルやしんかい6500
・飲食から段ボール屋さんまでコスプレ美女の共演! 超会議3を彩るコンパニオンさんたち第二弾!
・9万、10万そして12万超へ! ニコニコ超会議3の来場者実に約12.5万人を達成!
・米軍×アニソン・ボカロ=マジすげぇっす! サムライ・オブ・ロック生LIVE!
・巫女さんからミクさんまでコスプレ美女の共演! 超会議3を彩るコンパニオンさんたち

共有する

関連記事

【カオス通信】萌えキャラと駆け抜ける!″痛(いた)車″の新たなるヲタク伝説

愛車を自分好みにカスタム(改造)したいという気持ちは、カーオーナーならば誰しもが持つ普遍的な感情です。普通はクルマをより「格好よく」するために、ホイールを換えたり、車高を低くしたり、エアロを装着したり、車体の色を塗り替…

【アキバ物欲】フルーティで美味しい!アキバ隠れ名物″りんごコロッケ″

これまで食品系の秋葉原名物として、おでん缶、らーめん缶、新触感デザート"雪花氷"、萌え系お土産"おでんカレー"を紹介した。どこの土地にも定番の名物のほかに、"隠れ名物"が存在しているものだ。アキバとても例外ではない。今回紹介…

【知っ得!虎の巻】テキパキ仕事ができる!スタートメニュー設定で効率アップ

Windowsでは、まず[スタート]メニューを開いてそこから選択して操作を行うことが多く、Windowsでの基本的な操作となっている。この[スタート]メニューを開くと、利用頻度の高いプログラムのアイコンが表示されるほか、コントロール…

【カオス通信】山岡士郎が驚愕変貌!『美味しんぼ』100巻と1巻の比較で涙目

2007年10月30日、『美味しんぼ』の単行本・第100巻が発売されました。この通算100巻という数字は並大抵の記録ではありません。まさに大記録と呼ぶにふさわしいものです。100巻記念のドラマ『新・美味しんぼPART2』も11月17日(土)に放…

【知っ得!虎の巻】[スタート]メニューを開くのは面倒。もっと簡単にシャットダウンできないの?

Windowsをシャットダウンする場合、通常は [スタート]メニューを開いて[終了オプション]を選び、[電源を切る]を選んで終了するという手順になる。終了するまで3つの手順を行うが、急いでいる時などはこの何段階もの手順を操作して終了す…