【カオス通信】山岡士郎が驚愕変貌!『美味しんぼ』100巻と1巻の比較で涙目


2007年10月30日、『美味しんぼ』の単行本・第100巻が発売されました。この通算100巻という数字は並大抵の記録ではありません。まさに大記録と呼ぶにふさわしいものです。100巻記念のドラマ『新・美味しんぼPART2』も11月17日(土)に放送されるようですし、今回はこの『美味しんぼ』100巻を、出発点である1巻と比較して、もろもろ検証をしてみたいと思います。


■『美味しんぼ』原作:雁屋哲/作画:花咲アキラ/小学館
<1巻の山岡士郎と『美味しんぼ』>
1巻の5頭身キャラは今見るとなかなかインパクトがあります。パッと見はサラリーマンの日常を描くほのぼのストーリーが始まりそうな雰囲気。本作のヒロイン・栗田さんの可愛さは異常で、まさにアイドルと呼ぶにふさわしい存在感を示しています。それに比べて山岡士郎はグータラを絵に描いたようなダメ男。勤労意欲は皆無で、無神経で、傍若無人。もはや人間として完全に失格レベル。そんなアウトローぶりが最高でたまりません。
身体中から無頼のオーラを発散しまくりの山岡士郎(27歳)。反抗心むき出しの目つき、への字口、オールバックがワイルド&クール!

共有する

関連記事

【アキバ物欲】フルーティで美味しい!アキバ隠れ名物″りんごコロッケ″

これまで食品系の秋葉原名物として、おでん缶、らーめん缶、新触感デザート"雪花氷"、萌え系お土産"おでんカレー"を紹介した。どこの土地にも定番の名物のほかに、"隠れ名物"が存在しているものだ。アキバとても例外ではない。今回紹介…

【大人の物欲】ニンテンドーDS Lite vs PSP!買うならどっち? - 本体比較 編

年末年始はゴールデンウィークとならぶホリデーシーズンだ。今年のボーナスで購入する候補にはゲーム機が上位にランクしていることから、子どもにポータブルゲーム機を購入される人も多いだろう。最近のポータブルゲーム機はゲームだけ…

【大人の物欲】ニンテンドーDS Lite vs PSP!テレビを見るならどっち? - ワンセグ比較 編

「ワンセグ放送」はケータイはもとよりパソコンやポータブルDVDプレイヤー、カーナビにも搭載されるほど人気が高いサービスだ。そんなワンセグ放送の人気をゲーム業界が黙って静観している訳がなく、ニンテンドーDS LiteやPSPでも別売の…

氷を使わずに美味しいアイスクリームをつくる!アウトドアでもOKな「くるりんアイスクリン」【大人の物欲 08夏特集】

東京では29日も真夏日が続いた2008年の夏だが、猛暑には冷たい飲み物やアイスクリームの「涼」が恋しくなるのは誰でも一緒だろう。あまり知られていないが日本人はアイスクリーム好きな国で、アイスクリームの年間生産量は世界第3位な…