本を売るなら〜♪でおなじみのブックオフが本だけじゃない!?BOOK OFF、スマホなら最低3千円以上で買い取ってくれる「ケータイなんでも買取キャンペーン」を8月9日から実施



どんなに古くても100円以上!スマホなら3000円以上!

ブックオフコーポレーションは6日、同社が展開する全国805店舗の「BOOK OFF(ブックオフ)」にて「ケータイなんでも買取キャンペーン」を2013年8月9日(金)〜2013年9月16日(月)の期間に実施すると発表しています。

このキャンペーンは、どんなに古くても、壊れていても最低100円以上、スマートフォン(スマホ)なら最低3,000円以上での買取をしてくれるキャンペーンになっています。

なお、スマホ3,000円以上買取の条件は、NTTドコモおよびau by KDDI、ソフトバンクモバイルのスマートフォンが対象となり、画面の傷や割れ、正常に動作しない場合は買取対象外になります。

処分に困っている場合や、要らないけど放置しているスマホがあればこの機会に買い取ってもらってはいかがでしょうか。

箱や説明書、付属品が揃っていない場合の買取価格は、どうしても買取価格が下がってしまいがちですが、今回のキャンペーンでは揃っていなくても大丈夫と記載があるのが嬉しいですね。

買い取ってもらうには、対象店舗のカウンターに持っていき、査定をしてもらい買取金額を知ることができるという流れになっています。

店頭に行く前の準備・必要な書類などの注意事項
・本人確認書類(運転免許証・保険証など)を持参
・店頭での起動チェックに必要となるUSIMカードを持参(SoftBankのみ)
・ある程度の充電をして持参(査定や起動確認を短時間で終わらせるため)
・SDカードやmicroSDカードは外して持参
・スマホにネットワーク利用制限等で買取できない場合もあります
・18歳未満の方からの買取不可

買い取ってもらった携帯電話については、2007年以前の機種はリサイクル資源、2007年以降の機種はデータ消去・クリーニング後に店頭にて販売するとしています。

店頭で専用のデータ消去ソフトを使って消去してくれるとのことですが、電源が入る場合は前もってデータを消去しておいた方が安心ですね。

記事執筆:にゃんこ


■関連リンク
エスマックス(S-MAX)
エスマックス(S-MAX) smaxjp on Twitter
S-MAX - Facebookページ
携帯電話のリユースを身近に「ケータイなんでも買取キャンペーン」を開催 | ブックオフコーポレーション株式会社

共有する

関連記事

【気になるPC】データ放送対応!最強のUSBワンセグチューナー「SEG CLIP」

アイ・オー・データ機器より、USB接続ワンセグチューナー「SEG CLIP GV-1SG/USB」が発売された。標準価格は1万1,130円で、店頭実売価格は1万円前後。USBコネクタに挿すことで、携帯機器向けのデジタル放送であるワンセグ放送をPCで受信…

【ケータイの疑問】ソフトバンクのホワイトプランは本当に安いのか? 店頭お持ち帰り価格″0円″の秘密とは?

はじめまして、memn0ckといいます。今回から、日本のケータイ市場について、あれやこれと探っていくことになりました。よろしくお願いします。さて、今週は月曜日にNTTドコモが同社のフラッグシップモデルとなる「FOMA 904i」シリーズを…

【ケータイラボ】ケータイを無くした・壊れた!そのときアドレスデータをどうする?

アドレス帳に登録したデータをどうしているだろうか? 何人かに聞いてみたところ、何もしていないという人が意外と多いのにちょっと驚いた。ケータイは持ち運ぶもので、小さくて落としやすいから、どこかで落としたり、水没させたりする…

【知っ得!虎の巻】これでファイル転送の達人!データ圧縮の賢い活用

メールでファイルを添付して送る場合、ファイル容量が大きいと、送信に時間がかかったり、相手のメールサーバの受信条件によっては容量オーバーで受信できなかったりする。また、複数のファイルがある場合は、1つ1つ添付するのは大変な…

【世界のモバイル】なぜ日本国内だけ利用制限?日本の定額データプランの謎

NTTドコモから待望のHSDPA回線を利用したパソコン向けパケット定額サービスが開始された。海外ではすでに多くの通信キャリアが"モバイルブロードバンドサービス"として提供しており、日本もようやく海外と同じサービスが提供されたこと…