平野綾と“ファイナルファンタジー”の魅力がタッグを組む


 2006年より週刊少年マガジンで連載開始、現在も幅広い層から愛され続け大ブレイク中の超人気バトル×ファンタジーコミック「FAIRY TAIL」の映画版『劇場版 FAIRY TAIL -鳳凰の巫女-』のエンディング主題歌が決定した。

 先日、オープニング主題歌に、チャン・グンソクの「200 miles」が決定し、大きな話題になった。エンディングテーマは、タイトルは未定だが、人気声優・平野 綾が演じるヒロイン、ルーシィ・ハートフィリアが歌うこととなっている。

 作詞は、1980年代より活躍し、数多くのヒット曲に携わり、「FAIRY TAIL」TVシリーズのキャラクターソングも手掛ける松井五郎。作曲は、ゲーム「ファイナルファンタジー」シリーズの楽曲を手掛けた、世界的に有名な作曲家・植松伸夫。現在鋭意制作中である。映画の感動のラストに添えるにふさわしい主題歌になることは、間違いないだろう。

『劇場版 FAIRY TAIL -鳳凰の巫女-』 - ストーリー
 “魔法と気合”で日々、様々な依頼を解決している魔導士ギルド「妖精の尻尾(フェアリーテイル)」。炎を自在に操る滅竜魔導士のナツ、ナツの相棒で話せて飛べる猫のハッピー、星霊魔導士のルーシィなど、個性豊かなメンバーが集うお騒がせなギルドだ。ある日、飛び込んできた依頼は、「とある港町に巣食う盗賊団のリーダー・ギースを捕まえてほしい」というもの。高額の報酬を期待して意気揚々と依頼に乗り出すナツたち。しかし、ルーシィのミスから目の前でギースを取り逃がしてしまう。依頼の失敗に一人落ち込むルーシィ。その帰り道、彼女はエクレアという謎めいた少女と不思議な鳥・モモンに出会う。なんとエクレアは記憶をなくしていて、唯一覚えていることは、手元にある「鳳凰石(ほうおうせき)」をどこかに届けなければならないということだけ。魔法が嫌いというエクレア、そして鳳凰石に隠された秘密。この出会いをきっかけに、今、「妖精の尻尾」に、かつてなき強大な敵、そして邪悪な陰謀が立ちはだかる。

 『劇場版 FAIRY TAIL -鳳凰の巫女-』は、8月18日(土)より、新宿ピカデリー他 全国ロードショー!

MOVIE ENTERのTOPへ

【MOVIE ENTER おすすめ記事】
世界の“心霊動画”を霊能力者が解説
36カ国で指名手配を受けた“世界で最も危険な男”が日本上陸
小さくなったバズが走り回る! 『トイ・ストーリー3』続編の特別映像が公開
香里奈、女子高生100人のガチンコ質問に回答「ラーメンも食べる」

共有する

関連記事

【カオス通信】年末特集号 Eva劇場版公開からNHK節のマンガ800年史まで

サブカルチャーを紹介するカオス通信も連載1周年。これも、みなさんのお声援のおかげです。2007年下半期の連載記事を一挙にお届け、今年のサブカルチャーを振り返ってみましょう。エヴァンゲリヲン劇場版公開、ハリウッドの日本アニメ…

【カオス通信】ヤッターマンも不発!不評だったTVアニメの主題歌たち

先日放送された『ヤッターマン』のオープニング(以下 OP)が不評です。私もリアルタイムで見てましたが、本編もあまり面白くなかったので今後録画はしないことに決定しました。1話で早々に見切りをつけたのは久しぶりです。思えばアニ…

書類の修正依頼に素早く対応できるワザ「整理王.NET」【知っ得!虎の巻】

書類の作成を途中で終了して、後から続きの作業をやるのはよくあること。いったん提出した書類を直ちに変更するよう指示されることもよくある。この間まで編集をしていたファイルを読み込みたいとき、いちいちアプリケーションを起動し…

写真家の小林幹幸さんはインテルの高速SSDで急な撮影依頼に間に合うか?

- インテル製品でデジカメ撮影をパワーアップする方法を架空のカフェで伝授 -世界的なプロセッサーメーカーであるインテルは、マザーボードをはじめとするパソコン関連の周辺機器を提供しているメーカーでもある。そのインテルの周辺機…

クリスマスは家でカクテルパーティ?カクテルデータベースアプリ「DreamCocktail」【Androidアプリ】

カクテルの自作にも挑戦できる!カラフルで綺麗なお酒、カクテルが好きな人はたくさんいらっしゃると思います。カクテルはバーで飲むのが好きな人もいれば、自分でシェイカーや材料を買ってきて自作するのが好きな方も多いかと思います…