レゲエの神様ボブ・マーリーの精神を引き継いだライフスタイル・オーディオ待望の日本デビュー【話題】




レゲエというジャンルを世界に広めたミュージシャン、ボブ・マーリー。彼の名曲「One Love」に代弁される信念から生まれたオシャレでエコ・フレンドリーなオーディオ製品、HOUSE OF MARLEYブランドが登場した。

5月22日に都内で開催された発表会では、ボブ・マーリーの息子であるローハン・マーリーがファミリーを代表し製品のコンセプトを説明した。

MARLEY01

ローハンは父からの教えを振り返り「父には私たちがすることはすべてお返しすることに通じなければならない、そうしなければ生態系のサイクルがうまく回らなくなると、教わりました。だから環境に優しい製品を作り、提供するだけでは不十分、地球や人々を守る活動をしているプログラムをサポートする必要があると考えました」とコメントした。

HOUSE OF MARLEYには「平等」「調和」「信頼」「環境維持」「慈善」といったマーリーファミリーの精神が流れており、再生アルミニウムやコットン、リサイクルプラスティックなどが素材として使われているほか、売り上げの一部は社会貢献に充てられるということだ。

MARLEY02

MARLEY03

HOUSE OF MARLEYの製品はApple Storeにて販売がスタートされている。


共有する

関連記事

【気になるPC】快適ケータイ&パソコン!最新のBluetooth製品 一挙紹介

Bluetoothとは、東芝、エリクソン、インテル、IBM、ノキアが中心となり策定した短距離無線接続の規格。無線LANは文字通りにネットワークへの接続を前提としているのに対して、Bluetoothは様々な機器を無線で接続できる点が大きな魅力と…

【世界のモバイル】日本のケータイビジネスはぬるい?激烈な海外の新製品発表競争と格差

5月22日、auとソフトバンクから2007年夏モデルが発表された。海外でも携帯電話の新機種は毎月のように発表されているが、日本のようにキャリアから新機種が発表されることはほとんどなく、ほとんどがメーカーからの発表だ。日本と海外…

有名ブランド製品の半値も? お値打ち地デジ対応液晶テレビを探せ【ネット物欲魂】

一時は高額家電の代名詞だった液晶テレビだが、地上デジタル放送への移行が近づくにつれ、価格破壊が起こっている。地上デジタル放送のハイビジョン映像を楽しむためには、ハイビジョン対応テレビが必要だ。自宅のテレビが未対応の場合…

なぜ売れる!?300万円のシリコンオーディオ【最新口コミ モノ・トレンド】

ネット上では、さまざまなモノの口コミ情報が話題となっている。特にインターネットでの口コミは、流行の先端ともいえるほど貴重な存在だ。ネットならではのレビューコミュニティ「zigsow(ジグソー)」には、一風変わった人気の話題ア…

「エコナビ」で簡単エコ!さらに省エネNo1へ パナソニックが新製品で「エコナビ賛成」宣言

パナソニックは、2009年9月1日 東京 ミッドタウンホールにて、アプライアンス新製品の発表会を開催した。今回発表されたのはヒートポンプ式ななめドラムを採用した「NA-VR5600L」とトップユニット冷蔵庫「NVシリーズ」「4Tシリーズ」。…