二股をする気持ちもわかってしまう映画


 塩谷瞬の二股騒動の報道が過熱していて、最早バラエティのネタとまでなってしまっている。この二股ニュースが旬の話題な時期に“二股の気持ちもわかってしまう”映画が公開されている。

 映画『Black & White/ブラック & ホワイト』は、塩谷報道とは逆に女性の方が二股をかけるというもの。『キューティ・ブロンド』でラブコメ女王と評されたリース・ウィザースプーンがローレンというヒロインを演じる。ローレンは、才色兼備な女性だが、別れた元カレを引きずり、恋愛に億劫になっていた。素敵な恋ができないローレンだったが、ある時、最高の男性が現れる。しかも二人同時に。一人はやさしくて紳士的な男。もう一人は情熱的で危険な香がする男。どちらか片方に決められないローレンは、二人とデートを続けることに。まさに女版の“二股”である。

 勿論、“二股”は悪いことなので、決して擁護しているわけではないが、この映画の二股劇は面白い。どちらか迷って右往左往しながらずるずると二股を続けるローレンの様子もおかしいが、何よりこの二股相手の男性がどちらもCIAのエージェントだったということだ。しかも、二人の男性は親友同士で、付き合い始めてからすぐに二股の事実に気付く。そして、女を責めるわけではなく、二人で彼女の心を奪うために競争するのだ。その争いが、CIAなので半端ではない。国家を転覆させるようなプロジェクトチームを結成してお互い争うのだ。

 どろどろとした二股ニュースで嫌な気分になっている方は、こちらのからっとした二股物語の映画で気分を晴らすのはいかがだろうか。「こんな風に二股していたら嫌でしょ?」と彼氏をどきっとさせて、二股抑止力にもなるかも知れない。

 映画『Black & White/ブラック & ホワイト』は、現在、全国公開中。だが、4月20日に公開した作品なので、劇場で観られるのはあとわずかかも知れない。気になる人は早目に足を運ぶことをお勧めする。

『Black & White/ブラック & ホワイト』 - 公式サイト
『Black & White/ブラック & ホワイト』 - MOVIE ENTER 特集

共有する

関連記事

【カオス通信】自腹ガチ評価!春のB級映画まつり

映画の醍醐味はB級作品にあり! ということで、大作の影に隠れてひっそりと上映されている「面白いかどうか疑わしい」作品を緊急レポート。全部自腹での鑑賞なので、配給会社やスポンサー絡みのしがらみは一切ナシ。劇場のリアルな雰囲…

【ケータイの疑問】ソフトバンクのホワイトプランは本当に安いのか? 店頭お持ち帰り価格″0円″の秘密とは?

はじめまして、memn0ckといいます。今回から、日本のケータイ市場について、あれやこれと探っていくことになりました。よろしくお願いします。さて、今週は月曜日にNTTドコモが同社のフラッグシップモデルとなる「FOMA 904i」シリーズを…

【カオス通信】男塾か、ビーンか、俺フィギか?! 日英米ギャグ映画大決戦

景気の悪いニュースばかりが流れる今日この頃。そんな時は、頭を空っぽにして笑える映画を観ればいいじゃない! ということでギャグ映画を1日で3本観てきました。公開中の映画では『アメリカン・ギャングスター』とか『いのちの食べか…

【気になるトレンド用語】iPhone 3G効果で人気が急上昇の「BlackBerry」ってなんだ

iPhone 3Gが日本でも好調な売れ行きを示す中、その影響でNTTドコモが提供する法人向け端末「BlackBerry」が注目されています。「BlackBerry」は、カナダのリサーチ・イン・モーション社(以下RIM社)の製品ですが、日本ではドコモから提…

ポニョ vs 鬼太郎 vs ギララ 夏の映画ガチンコレビュー【カオス通信】

夏は映画の季節! ということで『崖の上のポニョ』『ゲゲゲの鬼太郎千年呪い歌』『ギララの逆襲 洞爺湖サミット危機一発』を観てきました。今回のラインナップは、3本とも鑑賞前の予想を裏切る内容だったので面食らいましたが、それも…