虐待だ!の声多数、日テレで人気のワンコが声帯除去手術を受けていた事実に非難殺到【話題】




日本テレビの情報番組「ZIP!」で人気の犬の「ZIPPEI(ジッペイ)」。番組内には日本各地を2匹のZIPPEI兄弟が旅をするコーナーもあり人気がある。ところが、このZIPPEI、声帯を除去する手術が行われていたと日本テレビが発表し、大きな波紋を呼んでいる。すでに、ネット上では番組中に鳴き声が聞こえないことから「声帯が除去されているのでは?」と言われていた。

日本テレビの発表に対し「吠えるとうるさいから除去したのか?」「さすがに動物虐待では」という声が多く集まっている。

日本テレビは「手術を起用の条件にしたこともない」とコメントしているが番組初登場時は元気だったとネットでコメントしている人もおり、不信感が募っている。

毎朝、ZIPPEIの姿にいやされていた視聴者も多いはずだが、またテレビにがっかりさせられたというところだろうか。



■関連記事
普通の小学生に戻ってほしい? 人気子役の愛菜ちゃんが消えてほしい芸能人1位に【話題】
23時間以上ゲームやりすぎで死亡・・・台湾のネットカフェで誰も気がつかず【話題】
交際宣言のナイナイ岡村がテレビで破局を報告! 原因は元カレ【話題】
連載●After Effects 天国への階段 第11回【ビデオSALON】
脱原発で仕事激減の山本太郎! 収入は10分の1だが、本も出版で以前よりテレビに出てるかも?【話題】

共有する

関連記事

【世界のモバイル】モバイルブロードバンド天国へ!海外で進む高速サービスにみる日本との格差

日本の携帯電話は世界でも最も進んだサービスを提供しているといわれている。ところが海外に目を向けてみれば、日本にはない便利なサービスが多く存在している。特に2006年から各国で開始されている「モバイルブロードバンド」は日本に…

【ケータイラボ】「極める」ケータイ登場!ドコモ 703iシリーズ発表会レポート

NTTドコモは20071月16日(火)、都内 代官山ヒルサイドテラスにおいて、携帯電話端末の新モデル「FOMA 703iシリーズ」など10機種を発表した。FOMA 703iシリーズは、スタンダードな機能を持ちつつデザインにも注力した個性的なモデルと…

【ケータイラボ】au初のテレビ電話対応機種「W47T」

持ち歩いてさっと使う携帯電話にテレビ電話なんて必要なのかなぁと最初は思ったものだ。カップルや親子同士などではアリなんかなぁなどと思ったりもしていた。しかし、知り合いの聴覚障害者がテレビ電話機能を利用して手話で会話してい…

【デジカメ調査室】強力二重奏!新「LUMIX」シリーズ6機種発表

松下電器産業は2007年1月31日(水)、パナソニックセンター東京において、デジタルカメラ「LUMIX」シリーズ新製品6機種の記者発表会を行った。今回発表された製品は、世界最薄※1・広角28mm※2ズームレンズ搭載の「FX30」、世界最小※…

【世界のモバイル】SIMロック販売の真実 - こんなに違う海外と日本の実情

最近、日本ではSIMロックやインセンティブ販売についての議論を多く見られるようになった。総務省が「モバイルビジネス研究会」でSIMロック制限について検討をはじめるなど、携帯電話の販売方法についてユーザーに選択肢を与えようとい…