冷える日本列島! 寒い年末年始をぬくぬく過ごせる便利グッズ


毎日「今日は今年一番の冷え込み」と天気予報が言っているような気がするこのごろ。簡単に身の回りを暖かくしてくれるアイテムを紹介しよう。
ゆっくりなのがたまにキズ? 「USBあったかオニギリ ウォーマー(USBHTOW1)」に注目
電子レンジがなくてもホカホカのおにぎりが食べたい! という人にオススメなアイテムが登場した。



マウス本体があなたの手を温める!― 上海問屋 DN-YKS-GMHT-USB
PCのため、部屋は低温にキープしてあげたい!という通なユーザーから、出入り口近くにデスクがあってオフィスや部屋の暖房が十分に届かないユーザーまで、寒さ対策に悩んでいる人にオススメなのがUSB電源で手軽に体を温めてくれる格安グッズだ。



「着る電気毛布」―広電(KODEN) ホットローブCWS-X180LA
冷え込む冬の夜、一人徹夜でPC作業をする時など、エアコンで部屋中を暖めるのはちょっともったいない感じがする。でもコタツでは、マウスを操作する手元が寒い。そんなユーザーたちの間で話題なのが、全身すっぽりかぶって着るタイプの電気毛布、広電(KODEN) ホットローブ(電気ブランケット) CWS-X180LAだ。



寒い毎日。便利グッズでぬくぬくと過ごそう。



■関連記事
いざという時のために! 死後パスワードを家族や友人にメールしてくれるサービスがあった【話題】
冬休みだ!海外だ!iPhone使ったら高額請求書!を回避する方法【話題】
iPhoneの同期に要注意! 家族団らんが崩壊したとの報告あり【話題】
フジテレビのものまね番組がやりすぎ? 劇団ひとりとAKB48のブータン国王夫妻のものまねがひどい【話題】
ガソリンスタンドでの電気自動車の充電サービスが有料化へ − 1月から【話題】

共有する

関連記事

【世界のモバイル】モバイルブロードバンド天国へ!海外で進む高速サービスにみる日本との格差

日本の携帯電話は世界でも最も進んだサービスを提供しているといわれている。ところが海外に目を向けてみれば、日本にはない便利なサービスが多く存在している。特に2006年から各国で開始されている「モバイルブロードバンド」は日本に…

【アキバ物欲】あったかグッズで冬を乗り切ろう!

新春を迎え、冬本番の寒い日が続いている。エアコンや暖房器具を使用していても、手元、足下は意外と冷えるものだ。また、空調による乾燥で風邪もひきやすい季節でもある。そこで今回は、アキバで入手できる電脳系のあったかグッズとと…

【アキバ物欲】超便利アイテムも登場! 携帯電話グッズ特集

携帯電話の春モデルが各社から一斉に発表された。携帯電話は、今や私たちの生活に必要不可欠なアイテムとなっているとおり、年を追うごとに多機能化している。本体機能の高機能化にあわせて、携帯電話のサプライメーカーも、携帯電話を…

【アキバ物欲】春休みゲーム特集/PS3・Xbox360が10倍面白くなるグッズ特集

前回の「物欲上昇!アキバ情報」では、任天堂の次世代ゲーム機「Wii」で使えるアクセサリーを紹介した。そこで今回は「Wii」の対抗馬である、ソニーの「PLAYSTATION 3」とマイクロソフトの「Xbox 360」で使える便利なアクセサリーを紹介…

【気になるPC】データ放送対応!最強のUSBワンセグチューナー「SEG CLIP」

アイ・オー・データ機器より、USB接続ワンセグチューナー「SEG CLIP GV-1SG/USB」が発売された。標準価格は1万1,130円で、店頭実売価格は1万円前後。USBコネクタに挿すことで、携帯機器向けのデジタル放送であるワンセグ放送をPCで受信…