iPhoneが快適なのは何かした?孫社長の的外れな回答が話題


ソフトバンクグループの代表 孫正義氏は、東日本大震災にともなう原発事故以来、Twitterを通じて活発な発言をしている。そんな同氏の発言に、多くのコメントが寄せられている。

それは、突然のつぶやきから始まった。

「最近ここ2、3週間ほど前から、iPhoneが今まで以上に快適になったように感じておりますが、(実際測定数値も大幅にあがっています)何かリミットを解放したとか、そういうった措置はされましたでしょうか?(大阪市内)」とのTwitter読者の発言に対して、孫正義氏は「はい。まだまだ頑張ります。」とつぶやいた。

このつぶやきに対して、下記のコメントが寄せられている。
「こんばんわ。こちらも山口県山口市内で久々に速度計測したら、4M出ました。ちなみにSなしのiPhone4です。」
「いやwここ最近繋がりにくいと言うかすぐ切れるようになったんですけどwww」
「質問の答えになってねぇ」
「ぼくは、3GSつかいで、ios5にあげました。したら、いぜんより重たくなりました〜涙。同じ大阪です。もう、週末にガラ携にかえることにしました。」
「では今まではリミットかけていたということでしょうか?」
「長らくSoftBankを使わせていただいてます。ひとつ疑問があるのですが、UltraWi-Fiのメインエリアは動画など重たいストリーミングの規制がかかっているようですが、トラフィック防止の手段だとしても購入時に店頭説明すべきではないでしょうか?」
「孫さん突然ですいません。 今月からメトロ内で 携帯繋がり安くなる話しどっかでツィートしてなかったですか? 変更ありましたか?」
「いやむしろ4S発売してから、電波あるのにまったく繋がらない時間帯があります。特に19時代。回線混雑は分かりますけど、ちょっとひどすぎるので早くどうにかして欲しいです。お願いしますよ!」

厳しい意見もあるが、改善されたとの声もある。

孫正義 (masason) on Twitter
■寄稿:Android Station

ITライフハック
ITライフハック Twitter

■孫さんに関連した記事をもっと見る
孫オーナーが宙に舞う!SBパリーグ優勝がTwitterで話題
道徳心が置いていかれてませんか?孫社長の格言的な言葉に賛否両論
改善すべき問題だらけ!孫社長「出来ました」の進捗状況
iPhone5はいつ発売予定ですか!孫社長の説明会に感動の嵐
ULTRA Wi-Fi修理で料金支払うのに疑問!孫社長 iPhone4Sの売り込みに必死

孫正義名語録 事を成すためのリーダーの心得100孫正義名語録 事を成すためのリーダーの心得100
著者:三木 雄信
ソフトバンククリエイティブ(2011-02-02)
販売元:Amazon.co.jp
クチコミを見る

共有する

関連記事

【気になるPC】快適ケータイ&パソコン!最新のBluetooth製品 一挙紹介

Bluetoothとは、東芝、エリクソン、インテル、IBM、ノキアが中心となり策定した短距離無線接続の規格。無線LANは文字通りにネットワークへの接続を前提としているのに対して、Bluetoothは様々な機器を無線で接続できる点が大きな魅力と…

【アキバ物欲】 Vistaを快適に!メモリー不足はレディブースト対応メモリーで解決

マイクロソフトが満を持した次世代OS「Windows Vista」(以下、Vista)の発売から3ヶ月が経ち、Vista環境の導入も一段落したユーザーも多いだろう。パソコンの快適な動作には、メモリーが重要となる。メモリーを増やすことが一番効果的…

【気になるPC】Vistaの動作を快適にしよう!レディブースト対応メモリーフォトレポート

マイクロソフトが満を持した次世代OS「Windows Vista」(以下、Vista)の発売から3ヶ月が経ち、Vista環境の導入も一段落したユーザーも多いだろう。パソコンの快適な動作には、メモリーが重要となる。メモリーを増やすことが一番効果的…

【ケータイラボ】薄くなった快適ナビ!アンテナ内蔵のハンディナビゲーション端末「Mio DigiWalker C323」レビュー

マイタックジャパンは、4.3型の液晶タッチパネルスクリーンを採用した車載用ナビゲーションシステムを発売した。価格はオープンプライスで、店頭実売価格は46,800円前後。手のひらサイズで、バッテリー駆動が可能なので持ち運びもできる…

【アキバ物欲】Wiiをワイヤレス化!快適ゲーム環境グッズを新発掘

任天堂の「Wii」は、コントローラー本体を動かす直感的な操作が人気をよび、子供から大人まで楽しめる家庭向けゲーム機だ。そんなWiiの体感ゲームを楽しめるアイテムを"ゲーム特集"や"Wii特集"で紹介してきたが、新たな便利アイテムを発…