お風呂でゆっくり音楽や電子書籍!iPad用防水ケースの決定版【イケショップのレア物】


お風呂が好きな人の中には、入浴中に音楽や読書を楽しみたい人もいるだろう。普段からアップルのタブレット端末「iPad」を使っている人であれば、iPadを風呂場で使いたいと思っている人がいるかもしれない。

そんなiPadの最大の問題は「水」だ。iPadのような精密機器では、水が掛かることで、本体が故障してしまう可能性がきわめて高い。

そこで今回の復活!イケショップのレアものがいっぱいでは、風呂場やキッチンなど、水まわりの場所でも安心してiPadが使える便利なアイテム「iPad WATER-PROOF BAG」を紹介しよう。

■水に強い秘密は3重のジッパー
「iPad WATER-PROOF BAG」が水に強い秘密は、出し入れ口にある3重のジッパーだ。ジッパーを閉じ、その部分を折り畳んで3つのスナップボタンで固定することで、内部への水やホコリの侵入を強力にガードする。この強力なガードがあるおかげで、水場でも安心して使えるわけだ。

画面部分には、耐久性のある透明素材を採用しており、iPadの操作を外部から快適に行うことができる。

※本製品は完全防水ではなく、防滴・防塵を目的としている。そのため水中での使用は目的としていない
※ iPadは付属しない

■イヤホンジャックにも一工夫
「iPad WATER-PROOF BAG」は、背面に防水仕様のイヤホンジャックを備えている。内部のコードをiPadに接続し、イヤホンやスピーカーなどをこのイヤホンジャックに接続すれば、防水性能を保ったまま音声を楽しめるのだ。

■雨の中での作業に重宝するストラップ
ストラップが付属されている点も見逃せない。ストラップは長さが調節できるので、たすき掛けにもできる。このストラップと防水性能によって、iPadを雨の中でも快適に使うことができるわけだ。

■耳にやさしいイヤホン
イヤホンをつけていて、耳が痛くなった経験をお持ちのかたはいないだろうか。そういう人に朗報だ。「iPad WATER-PROOF BAG」には、耳の負担を和らげる耳掛け式インイヤーヘッドホンが付属している。これなら心地よく音楽を楽しむことができる。
※防水仕様ではない

「iPad WATER-PROOF BAG」は、お風呂やキッチンなど、水まわりの場所でも快適に使える防水ケースだ。iPadをお風呂場やキッチンで使いたい人、海や川などアウトドアが多いiPadユーザーであれば、ぜひとも揃えておきたい逸品といえるだろう。

iPad WATER-PROOF BAG
■販売価格(税込):2,580円

●仕様
・サイズ: 約210 (W)×260(H)×11(D)mm
・重さ: 約170g(ストラップを含む)
・ストラップ長: 約60〜120cm
・イヤホンケーブル長: 約70cm
・対応モデル:iPad / iPad2

製品内容:ケース本体×1、ストラップ×1、イヤホン×1

「iPad WATER-PROOF BAG」を2011年4月1日以降に購入すると、先着50名にタッチペンがプレゼントされる。この機会を見逃す手はないだろう。

伝説のレアものショップ イケショップ

復活!イケショップのレアものがいっぱいの記事をもっと見る
GALAXY Tabがケースのままでパイルダーオン充電!スライドコネクタで実現
タブレット端末の必需品!机上でも使える車載用ホルダー
陸の孤島でもソーラーパネルで充電!スマフォを長持ちさせる、MP3機能つきバッテリー
動画は大画面テレビで楽しもう!iPhoneやiPadの映像をHDMIで出力
2つの角度を選べて文字入力が快適!折り畳めるタブレットPC用スタンド

共有する

関連記事

【気になるPC】快適ケータイ&パソコン!最新のBluetooth製品 一挙紹介

Bluetoothとは、東芝、エリクソン、インテル、IBM、ノキアが中心となり策定した短距離無線接続の規格。無線LANは文字通りにネットワークへの接続を前提としているのに対して、Bluetoothは様々な機器を無線で接続できる点が大きな魅力と…

【アキバ物欲】 Vistaを快適に!メモリー不足はレディブースト対応メモリーで解決

マイクロソフトが満を持した次世代OS「Windows Vista」(以下、Vista)の発売から3ヶ月が経ち、Vista環境の導入も一段落したユーザーも多いだろう。パソコンの快適な動作には、メモリーが重要となる。メモリーを増やすことが一番効果的…

【気になるPC】Vistaの動作を快適にしよう!レディブースト対応メモリーフォトレポート

マイクロソフトが満を持した次世代OS「Windows Vista」(以下、Vista)の発売から3ヶ月が経ち、Vista環境の導入も一段落したユーザーも多いだろう。パソコンの快適な動作には、メモリーが重要となる。メモリーを増やすことが一番効果的…

【ケータイラボ】薄くなった快適ナビ!アンテナ内蔵のハンディナビゲーション端末「Mio DigiWalker C323」レビュー

マイタックジャパンは、4.3型の液晶タッチパネルスクリーンを採用した車載用ナビゲーションシステムを発売した。価格はオープンプライスで、店頭実売価格は46,800円前後。手のひらサイズで、バッテリー駆動が可能なので持ち運びもできる…

【アキバ物欲】Wiiをワイヤレス化!快適ゲーム環境グッズを新発掘

任天堂の「Wii」は、コントローラー本体を動かす直感的な操作が人気をよび、子供から大人まで楽しめる家庭向けゲーム機だ。そんなWiiの体感ゲームを楽しめるアイテムを"ゲーム特集"や"Wii特集"で紹介してきたが、新たな便利アイテムを発…