別れる? 続ける?3月末で決断を迫る査定サービス


3月に入り、世間は卒業シーズン真っ只中。誰もが経験したことのある“別れ”の季節だけに寂しさも感じるが、その先にある新たな出会いにも心躍らせる季節ともいえる。社会人でも転勤や異動など、人の入れ替わりや案件の整理など、とにかく「忙しい」というイメージが先行してしまいがちなのが年度末。さらには、予算消化の道路工事が各所で行われる光景もまた、気忙しくさせる原因でもある。

年度末といえば、課税標準の時期でもある。住民税も所得税も車両税も、すべてその年の3月末を起点として算出される。つまり「クルマを持っているとお金が掛かる」ことを最も実感する時期でもあるのだ。

そしてクルマ関連でもうひとつ、年度末のこの時期にこそ注目してほしいことがある。それは「年度末はクルマの売買が最も盛んな時期」ということ。下記のグラフを見れば一目瞭然の事実。3月の自動車登録台数は、他の月の2倍近い数字を記録している。これは、先述のとおり課税時期であること、そして自動車ディーラー等で大規模なキャンペーンを行うためだ。


こんな時期だからこそ、クルマ乗換ようかな?売ろうかな?と悩む人も多いだろう。
その前に、まずは愛車の買取相場を調べてみてはいかがだろうか? 愛車が今いくらなのか、現在価格を正確に知っておことは、この重要な時期の大切な情報と言える。そこで、オススメするのは、日本最大規模の中古車査定ネットワークを誇るカービューの「愛車無料査定」だ。

この「愛車無料査定」は、無料サービスでありながら、業界最大規模の査定データベースによって、車の買取相場がオンライン上で分かると同時に、複数社の買取店に見積りを依頼することが出来る。インターネットからサイトにアクセスし査定したい車種と郵便番号、さらには車種情報などを入力すれば、登録地域の買取店、最大8社の査定を比較することが出来る。申込み時間は約3分程度と、とても便利なサービスなのだ。

3月という節目の季節。愛車とも「そろそろお別れか」と考えてみても、判断が難しいだろう。
悩む前に愛車の現在価格を調べることをオススメする。

あなたの愛車、今いくら? WEBで買取相場をチェック!

自動車総合サイト carview.co.jp「愛車無料査定」

共有する

はてなブックマークに追加

関連記事

真のモバイル・ブロードバンド時代へ!「UQ WiMAXサービス開通式」レポート【ケータイラボ】

UQコミュニケーションズ株式会社は、高速モバイルデータ通信が利用できる世界基準のフューチャー・ブロードバンド通信サービス「UQ WiMAXサービス」を開始するのに先立ち、2009年2月26日、都内 帝国ホテル本館4階「桜の間」において「UQ…

三日坊主よサヨナラ!ダイエットが続くサイト「Kzoku」が正式オープン

株式会社キー・プランニングは、ダイエットの挫折を防止する機能を盛り込んだサイト「Kzoku(ケーゾク)」を3月11日より正式にオープンした。「Kzoku」は、同社の代表が自身のダイエットを契機に発案した継続支援システム(国際特許出願…

レジで赤恥? うれしいサービスの落とし穴と初恋のツケは痛い【4コマでわかる時事ニュース】

今週の時事4コマは、喜怒哀楽はっきり分かれた話題をお届けしましょう。【喜】不況の中でも好調なコンビニですが、うれしいサービス「お得意様サービス」をファミリーマートが実施へ。でもそこには落とし穴、レジ前で私たちの秘め事が……

ネットブックに役立つネットサービス 4連発【知っ得!虎の巻】

ネットブックは携帯性にすぐれ、便利なマシンだが、記憶容量が少ないのが困りもの。なんでもかんでも詰め込んでいては、すぐにいっぱいになってしまう。また、会社や自宅で使用しているデスクトップマシンと同じファイルを扱うのに、い…

ヱヴァ声優の三石琴乃さんが登場!Intel in AKIBA 2009でサービス、サービス!

インテルは2009年7月11日〜12日の2日間、都内のベルサール秋葉原において、インテル Core i7 プロセッサーの優れた性能や PC を活用する楽しさを紹介するイベント 「Intel in Akiba 2009 Summer」を開催した。イベントの2日目となる12日…