グルーポンCEOが異例のお詫び!おせち問題の謝罪ビデオを公開


ネットサービスの不手際が相次いでいる。つい最近も、ミクシィが年賀状の一部が未達だったことでのお詫びを掲載したばかりだ。そんなネットサービスの不手際のなかで、新年早々、ちまたを賑わせたのがグルーポンの「おせち問題」だろう。

共同購入型クーポンサイト「GROUPON」を運営するを運営するグルーポンは、同社が販売したおせちクーポンによるトラブルに対して、事態を厳粛に受け止め、グルーポンCEO アンドリュー・メイソン氏によるお詫びビデオを公開した。

グルーポン・ジャパンはもちろんのこと、全世界のグルーポンで、再発防止に努めていくとしている。

CEOアンドリュー・メイソン:「謹製おせち」お詫びビデオ(動画)

グルーポンは今後、下記のように対応するとしている。
・クーポン商品の提供会社に対する事前審査を厳格化する
・クーポンの上限枚数の明確な考え方を導入する
・クーポン購入者からの専用の問い合わせ窓口を設置する
・ユーザー、加盟店舗に一層安心して弊社サイト「GROUPON」を利用してもらえるように、社内教育の更なる拡充並びに業務管理体制の強化を図っていく

ユーザーありきのサイトであるだけに、より一層のサービス向上と再発防止が望まれる。

グルーポン

ITライフハック
ITライフハック Twitter

■インターネット関連の記事をもっと見る
フォロワーが増加!カオスすぎる電人ザボーガーのTwitter
livedoor Blog 7周年記念!「ブログせきらら白書」をオープン
究極のライフハックはコレだ!というのか本当にコレか?
ヤフーとミクシィが連携!Yahoo!ニュースがmixiのホームに登場

今日からはじめるライブドアブログ (三才ムック VOL. 271)今日からはじめるライブドアブログ (三才ムック VOL. 271)
三才ブックス(2009-10-06)
販売元:Amazon.co.jp
クチコミを見る

共有する

関連記事

【アキバ物欲】″弘法は筆を選ぶ?″できるユーザーこそ、キーボードとマウスにこだわる

パソコンの一番身近な周辺機器といえば、キーボードとマウス。日常的に使うデバイスということもあり、こだわりを持っている人も多い。キーボードやマウスを購入する人は、製品のどこを見て購入を決めているのだろうか。また、キーボー…

【気になるトレンド用語】増えるネット依存、子どもの闇の顔″学校裏サイト″って何だ?

インターネットが生活のさまざまなところに行き渡り、今や大人だけでなく、子どものインターネット利用も当たり前となっています。世界中にある膨大な知識に簡単に触れられることは、子どもたちにとって有意義な一方で、いくつもの弊害…

【世界のモバイル】売れる海外ケータイの秘密!ユーザーニーズに対応できない日本

携帯電話の全世界マーケットにおける日本メーカーのシェアは「その他」に入れられてしまうほど低く、海外の調査会社によるマーケットシェアの結果に、単独メーカーの数字が出てくることもここ数年は無くなってしまった。SonyEricssonが…

【気になるトレンド用語】″学校裏サイト″の次に危険なのはコレ?″プロフ″に潜む甘い罠と危険!

■プロフって何だろうプロフとは、"プロフィール"を略した言葉で、携帯サイト上に自己紹介ページを作成できるサービスの総称です。あらかじめ用意された数十の質問項目から、公表したいものを答えていくだけで、簡単かつ短時間に自分のプ…

【気になるトレンド用語】Twitterは楽しすぎる?ハマり過ぎには、ご注意!

最近、Web2.0とか、ブログやSNS(ソーシャルネットワークサービス)、SBM(ソーシャルブックマーク)など、新しい言葉をインターネットでも見掛けるようになってきました。そんな新しい言葉の中でも、目新しいのがTwitter(トゥイッター)…