iPhoneでもお笑いバトル!「S-1バトル」にプッシュ通知と審査機能が追加【iPhoneアプリ】


新チャレンジャーがプッシュ通知と共にやってくる!

SoftBankが開催しているお笑い大会「S-1バトル」。iPhone用アプリが提供されていますが、アップデートでより深くS-1バトルを楽しめるようになったことを御存知ですか? 新機能「プッシュ通知」と「審査機能」をご紹介しましょう。

1点目のアップデートは「プッシュ通知」。S-1バトルでは定期的にチャレンジャーとなる芸人のネタ動画が追加されますが、S-1バトルアプリがiPhoneにインストールされていれば、ネタ動画が追加されるとプッシュ通知で知らせてくれます。新しいネタ動画を見逃すことが無くなりそうですね。「ネタ動画追加のタイミングなんて体に刷り込まれてるよ!」というS-1フリークのあなたは、プッシュ通知をOFFにすることも可能。

IMG_0010

もうひとつのアップデートは「審査機能」。いままでiPhoneのS-1バトルアプリではネタ動画を見るだけでしたが、今回のアップデートにより自分の好きなネタ動画を応援できるようになりました。審査の流れを見てみましょう。

審査は一人1ネタ動画1回だけというルールを守るために、審査をする前に端末情報を送信する必要があります。審査をするためには「同意する」を押して次に進みます。ちなみに1度同意すれば2回目以降はこの表示は行われません。

IMG_0014

チャレンジャーネタ動画を見た後、画面下の「審査」ボタンを押すと、審査画面が表示されます。

IMG_0015

審査画面では、チャレンジャーのネタ動画を「がははは(+3)」「わはは(+2)」「くすっ(+1)」「トホホ(-1)」の4段階で審査します。評価は1回限りで修正出来ないので慎重に。

IMG_0016

審査の結果は集計され、ランキング表示されます。ランキング1位で5週勝ち抜いたネタ動画は殿堂入りとなり、賞金1,000万円が授与されます。いままで殿堂入りになったのは1組(Wコロン)だけです。次の殿堂入りは果たして誰になるのでしょうか。

IMG_0017

プッシュ通知と審査機能が追加されたことにより、iPhoneユーザーにとってより楽しみやすくなった「S-1バトル」。2011年3月には殿堂入り芸人を集めた最終決戦が行われる予定になっています。アップデートを機会に、あなたもS-1のネタ動画を楽しんでみてはいかが?

記事執筆:えど(吉川英一)

アプリ名:S-1バトル
価格:無料
カテゴリ:エンターテインメント
開発者:SOFTBANK MOBILE Corp.
バージョン:1.6.0 (iOS 4.0 テスト済み)
iTunes Store:http://itunes.apple.com/jp/app/id356831114?mt=8


■関連記事
DDR S+に150曲セットの追加ダウンロードパックが登場!アプリ本体も無料に!【iPhoneアプリ】
iPhoneで使う「Gmail」、標準設定より「Exchange」が断然オススメ【ハウツー】
スマートフォンが試せる!「ドコモスマートフォンラウンジ」に行ってきた
IS01で入力もラクラク!livedoorブログを快適に更新できる【Androidアプリ】
「Gadget 1 R2」が開催!手作りケータイが大集合!?

共有する

はてなブックマークに追加

関連記事

iPhoneが開く国境なきビジネス 日本を飛び越え世界で勝負する【デジタルネイティブと企業】

アップル社が世界各国で発売したiPhone 3Gはスマートフォン市場に大きなムーブメントを巻き起こしたが、iPhone 3G登場の影響は、スマートフォンという端末市場だけではない。それ以上にiPhone 3G上で動作するアプリケーション市場が世界…

マウスの動きでアプリを軽快に操作しよう【知っ得!虎の巻】

アプリケーションの起動や、テキストのコピー、貼り付け、ブラウザの操作は、通常はマウスを使ってメニューやアイコンを操作する。画面の小さいネットブックでは、なかなか思い通りに操作できないことがある。今回は、よく行う操作を手…

小窓でお知らせ!起動しているアプリがすぐわかる【いまから知っ得 Windows 7】

Windows 7は、グラフィカルユーザーインターフェイス「Aero(エアロ)」とともにタスクバーを進化させ、Windows Vistaに比べてOSの操作性を格段に向上させている点に大きな魅力がある。前回はタスクバーのタスクボタンをとりあげたが、…

「感情」と「笑い」だ iPhoneアプリ市場で“侍”を目指す作品作りのイロハ【デジタルネイティブと企業】

アップル社が世界各国で発売したiPhone 3Gの登場で立ち上がったiPhoneアプリケーション市場は急成長を遂げ、インターネットの金鉱のごとく法人・個人を巻き込んだゴールドラッシュを生み出した。アプリケーション開発ができれば、法人・…

「乗り換え」「追加」でユーザーが注目するlivedoor プロバイダの理由【新時代のプロバイダ選び】

大学や企業のメール利用から一般への普及がはじまったインターネットも、ネット通販やブログ・SNSが登場して一般家庭でもすっかりお馴染みのサービスとなった。今日では、さまざまな企業がインターネット環境を利用でするプロバイダサー…