iPhoneでもお笑いバトル!「S-1バトル」にプッシュ通知と審査機能が追加【iPhoneアプリ】


新チャレンジャーがプッシュ通知と共にやってくる!

SoftBankが開催しているお笑い大会「S-1バトル」。iPhone用アプリが提供されていますが、アップデートでより深くS-1バトルを楽しめるようになったことを御存知ですか? 新機能「プッシュ通知」と「審査機能」をご紹介しましょう。

1点目のアップデートは「プッシュ通知」。S-1バトルでは定期的にチャレンジャーとなる芸人のネタ動画が追加されますが、S-1バトルアプリがiPhoneにインストールされていれば、ネタ動画が追加されるとプッシュ通知で知らせてくれます。新しいネタ動画を見逃すことが無くなりそうですね。「ネタ動画追加のタイミングなんて体に刷り込まれてるよ!」というS-1フリークのあなたは、プッシュ通知をOFFにすることも可能。

IMG_0010

もうひとつのアップデートは「審査機能」。いままでiPhoneのS-1バトルアプリではネタ動画を見るだけでしたが、今回のアップデートにより自分の好きなネタ動画を応援できるようになりました。審査の流れを見てみましょう。

審査は一人1ネタ動画1回だけというルールを守るために、審査をする前に端末情報を送信する必要があります。審査をするためには「同意する」を押して次に進みます。ちなみに1度同意すれば2回目以降はこの表示は行われません。

IMG_0014

チャレンジャーネタ動画を見た後、画面下の「審査」ボタンを押すと、審査画面が表示されます。

IMG_0015

審査画面では、チャレンジャーのネタ動画を「がははは(+3)」「わはは(+2)」「くすっ(+1)」「トホホ(-1)」の4段階で審査します。評価は1回限りで修正出来ないので慎重に。

IMG_0016

審査の結果は集計され、ランキング表示されます。ランキング1位で5週勝ち抜いたネタ動画は殿堂入りとなり、賞金1,000万円が授与されます。いままで殿堂入りになったのは1組(Wコロン)だけです。次の殿堂入りは果たして誰になるのでしょうか。

IMG_0017

プッシュ通知と審査機能が追加されたことにより、iPhoneユーザーにとってより楽しみやすくなった「S-1バトル」。2011年3月には殿堂入り芸人を集めた最終決戦が行われる予定になっています。アップデートを機会に、あなたもS-1のネタ動画を楽しんでみてはいかが?

記事執筆:えど(吉川英一)

アプリ名:S-1バトル
価格:無料
カテゴリ:エンターテインメント
開発者:SOFTBANK MOBILE Corp.
バージョン:1.6.0 (iOS 4.0 テスト済み)
iTunes Store:http://itunes.apple.com/jp/app/id356831114?mt=8


■関連記事
DDR S+に150曲セットの追加ダウンロードパックが登場!アプリ本体も無料に!【iPhoneアプリ】
iPhoneで使う「Gmail」、標準設定より「Exchange」が断然オススメ【ハウツー】
スマートフォンが試せる!「ドコモスマートフォンラウンジ」に行ってきた
IS01で入力もラクラク!livedoorブログを快適に更新できる【Androidアプリ】
「Gadget 1 R2」が開催!手作りケータイが大集合!?

共有する

はてなブックマークに追加

関連記事

iPhone対抗の本命 最新のAndroid「Desire」の実力

ソフトバンクモバイルから発売されたDesire(X06HT)は、OS2.1を搭載し、Androidの可能性と実力を見せつけた端末といえる。現在人気のXperiaは、OS1.6搭載で、2.1へアップデートも10月予定ということもあり、OS2.1が使える国内端末は、当…

iPhoneやケータイでカッコいいゴルファーを楽しむ【ゴルフ特集】

最近のゴルフは、クラブやボールなどの道具から、シューズやウェアなどまでハイテク化が進んでいる。ゴルフのハイテク化で注目されているのが、先日紹介したイーグルビューのようなゴルフナビ端末だ。また、最新のデジタルカメラで自分…

君も宇宙人になれる!3D変身のiPhoneアプリで海外進出に挑戦

顔写真を3Dで動かす独自技術「3Dモーション技術」を利用したiPhoneアプリで、ユーザーの注目を集めてきたモーションポートレートは、本格的な海外進出をねらったiPhoneアプリ「ZombieBooth: Alive in 3D photo(ゾンビブース)」と「Pho…

現役芸大生が奏でるボレロのような10個の短編ムービー【iPhone・iPad無料動画】

クリエイターの無料動画では、あたらしい表現などを試すといった試みから実験的な作品やスポット作品が多いが、今回ピックアップするのは、全10話のシンプルな図形を使った短編アニメーションだ。アニメーションは、凝ったCGや合成があ…

Appleの歴史の中で最も成功!iPhone 4、3日で170万台を突破

発売日にソフトバンク表参道に長蛇の列を作ったアップルのスマートフォン「iPhone 4」は、いったいどれくらい売れたのだろうか。アップルから販売台数の正式発表があった。アップルは2010年6月28日、iPhone 4の販売台数が、6月24日の発…