iPhoneでもお笑いバトル!「S-1バトル」にプッシュ通知と審査機能が追加【iPhoneアプリ】


新チャレンジャーがプッシュ通知と共にやってくる!

SoftBankが開催しているお笑い大会「S-1バトル」。iPhone用アプリが提供されていますが、アップデートでより深くS-1バトルを楽しめるようになったことを御存知ですか? 新機能「プッシュ通知」と「審査機能」をご紹介しましょう。

1点目のアップデートは「プッシュ通知」。S-1バトルでは定期的にチャレンジャーとなる芸人のネタ動画が追加されますが、S-1バトルアプリがiPhoneにインストールされていれば、ネタ動画が追加されるとプッシュ通知で知らせてくれます。新しいネタ動画を見逃すことが無くなりそうですね。「ネタ動画追加のタイミングなんて体に刷り込まれてるよ!」というS-1フリークのあなたは、プッシュ通知をOFFにすることも可能。

IMG_0010

もうひとつのアップデートは「審査機能」。いままでiPhoneのS-1バトルアプリではネタ動画を見るだけでしたが、今回のアップデートにより自分の好きなネタ動画を応援できるようになりました。審査の流れを見てみましょう。

審査は一人1ネタ動画1回だけというルールを守るために、審査をする前に端末情報を送信する必要があります。審査をするためには「同意する」を押して次に進みます。ちなみに1度同意すれば2回目以降はこの表示は行われません。

IMG_0014

チャレンジャーネタ動画を見た後、画面下の「審査」ボタンを押すと、審査画面が表示されます。

IMG_0015

審査画面では、チャレンジャーのネタ動画を「がははは(+3)」「わはは(+2)」「くすっ(+1)」「トホホ(-1)」の4段階で審査します。評価は1回限りで修正出来ないので慎重に。

IMG_0016

審査の結果は集計され、ランキング表示されます。ランキング1位で5週勝ち抜いたネタ動画は殿堂入りとなり、賞金1,000万円が授与されます。いままで殿堂入りになったのは1組(Wコロン)だけです。次の殿堂入りは果たして誰になるのでしょうか。

IMG_0017

プッシュ通知と審査機能が追加されたことにより、iPhoneユーザーにとってより楽しみやすくなった「S-1バトル」。2011年3月には殿堂入り芸人を集めた最終決戦が行われる予定になっています。アップデートを機会に、あなたもS-1のネタ動画を楽しんでみてはいかが?

記事執筆:えど(吉川英一)

アプリ名:S-1バトル
価格:無料
カテゴリ:エンターテインメント
開発者:SOFTBANK MOBILE Corp.
バージョン:1.6.0 (iOS 4.0 テスト済み)
iTunes Store:http://itunes.apple.com/jp/app/id356831114?mt=8


■関連記事
DDR S+に150曲セットの追加ダウンロードパックが登場!アプリ本体も無料に!【iPhoneアプリ】
iPhoneで使う「Gmail」、標準設定より「Exchange」が断然オススメ【ハウツー】
スマートフォンが試せる!「ドコモスマートフォンラウンジ」に行ってきた
IS01で入力もラクラク!livedoorブログを快適に更新できる【Androidアプリ】
「Gadget 1 R2」が開催!手作りケータイが大集合!?

共有する

関連記事

【ケータイラボ】ワンプッシュでオープン!クリアな表面パネルのケータイ「706P」

「706P」は、薄さ約16.2mmの折りたたみタイプで、透明感のあるクリアなデザインの表面パネルを採用したパナソニック モバイルコミュニケーションズ製ケータイ。発売時期は、2月下旬以降を予定し、価格はオープンプライス。「706P」は、…

【デジカメ調査室】ハイビジョン画質の動画をDVDに記録する「HDR-UX7」レビュー

ソニーのハンディカムシリーズ「HDR-UX7」は、HD画質の映像を8cmDVDに記録する。ドイツの名門光学メーカー「カール ツァイス」のレンズを採用し、高画質の撮影ができることが特徴だ。動画撮影時の有効画素数は228万画素、静止画撮影時…

【Wii特集】-5 WiiでYouTubeを見放題!お宝動画を楽しもう

動画共有サイト「YouTube」は、インターネットの楽しみを大きくしたと言っても過言ではないだろう。YouTubeは、世界中の人が自由に動画をアップロードすることで、今まで見ることができなかったムービーが次から次へと投稿されている。…

【ゲームの穴】 お宝動画を見放題!DSで楽しむマルチメディア・ツールを大公開

任天堂の携帯型ゲーム機「ニンテンドーDS」は、ペン入力による直感的な操作が人気を呼び、子供から大人までが夢中になる空前のヒット商品となった。しかし、武蔵坊弁慶ほどの豪傑でも「弁慶の泣きどころ」と呼ばれる弱点があるように、…

【アキバ物欲】時代はワンセグもパソコン動画も見られるポータブルDVDプレーヤーへ

海外では、バカンス休暇で一ヶ月近い休みをとれる国も多いが、日本で長期の休暇といえば、年末年始とゴールデンウィークだ。ゴールデンウィークの休みを利用して旅行を計画している人も多いだろう。旅行での移動時に楽しめるアイテムが…