【カオス通信】Perfumeの海外進出を予感させる『GAME』の完成度


現在、最も勢いのあるアイドル“Perfume”の新作アルバム『GAME』が売れているようです。前作のベストアルバムをヘビーローテーションで聞いていた私も、発売当日に某大型CDショップで購入ミッションを完遂。先にリリースされていた複数のシングルを含む内容ということもあり、私はオマケの曲が入ったファンサービス的なアルバムなのかなと、勝手な想像をしていました。

実際に聞いてみるとこの『GAME』は、テクノポップというかエレポップのアルバムとして異常なまでに完成度が高く、過去に私が購入したアルバムの中でも屈指の名盤であったのです。これは全く予想外でした。近年でいうと"椎名林檎"の『無罪モラトリアム(1999年作品)』以来の衝撃を感じてしまった次第。私はアルバムを聴きながら唖然呆然でした。ちなみに、同日一緒に“マライア・キャリー”の『E=MC2』、“ジャネット”の『DISCIPLINE』も購入したのですが、ハッキリ言って勝負はPerfumeの完全勝利。今回はそんなアキバ系はもちろん音楽ファンも必聴のアルバム『GAME』について書いてみようと思います。


■『GAME』(Perfume)
DATA:2008年4月16日、徳間ジャパンコミュニケーションズより発売。
<オススメ度:★★★★★>
タワーレコードで猛プッシュされていたPerfumeの『GAME』。限定版付属DVDのライブ映像&PVは見ないと損なので、入手できるうちに迷わず限定版を買うべきであります。

共有する

関連記事

【カオス通信】狂喜乱舞のアイドル声優顔出し!ダウンタウンとガチンコ勝負

先日、声優の堀江由衣さんが音楽バラエティ「HEY!HEY!HEY!」出演を果たしました。最初その話を聞いた私は「いったい"ほっちゃん"の心境にどんな変化が?」と非常に驚いたものです。実は私は、彼女が以前同番組からのオファーを断った…

【カオス通信】ツンデレ麻雀に巨乳将棋!萌える勝負師漫画が熱い

漫画界の萌えにも色々ありますが、題材が「麻雀」「将棋」などの室内遊戯となると、萌えがあるというだけで異彩を放ってきます。今回は、そんなやや特殊な漫画の世界の"萌え"と"燃え"を覗いていきたいと思います。■『咲-Saki-』作:小林…

【電脳遊戯X】「GAMECUBE」VS「Wii」仁義なき同門対決!!

任天堂が1983年7月15日に発売した「ファミリーコンピュータ」、通称ファミコンは家庭用コンピュータゲームという遊びを日本のお茶の間のみならず世界中に浸透させ、ファミコン=ゲーム機の代名詞となるほどの人気を博した。そして続く「…

【最新ハイテク講座】失敗しないPC選びは「GPU」? 最新パソコン購入対策に「GPU」を知ろう

今年はパソコン復活の年。各社のアンケートでも夏のボーナスで購入したいものにパソコンが復活している。パソコン購入の際に気になるのは性能・スペックだ。カタログ片手に頭を悩ます人も多いだろう。一昔前までは、パソコンの性能はプ…