ソフトバンク、電子書籍読み放題サービス「ブック放題」をSoftBankユーザー以外でも使えるように!JTB旅行ガイドブック「るるぶ」も100冊が追加



ゼロから始めるスマートフォン

ソフトバンクは4日、これまで同社の携帯電話サービス「SoftBank」向けに提供してきた電子書籍読み放題サービス「ブック放題」について2017年10月5日(木)よりSoftBank以外でも利用できるようにすると発表しています。

ブック放題は、月額500円(税別)で170誌以上の雑誌と2万冊以上のマンガが読み放題になるサービスです。加入初月は無料で利用できます。スマートフォン(スマホ)やタブレット、パソコン(PC)などから利用可能。

これまではソフトバンクのユーザーしか利用することができませんでしたが、10月5日以降はソフトバンクとの契約の有無に関係なく利用することができるようになりました。なお、Yahoo! JAPAN IDを使って利用します。

またこれに併せて、JTBが発刊している旅行ガイドブック「るるぶ」が100冊以上追加されました。

・国内地域版:47冊
・海外版:41冊
・国内目的版:14冊

ブック放題はスマホなど向けアプリも用意されており、対応OSはAndroid 4.1(開発コード名:JellyBean)以降およびiOS 7.0以上。PCなどからはWebにて利用します。

記事執筆:ゼロから始めるスマートフォン


アプリ名:ブック放題
価格:
カテゴリ: 書籍&参考書

共有する

はてなブックマークに追加

関連記事

【世界のモバイル】モバイルブロードバンド天国へ!海外で進む高速サービスにみる日本との格差

日本の携帯電話は世界でも最も進んだサービスを提供しているといわれている。ところが海外に目を向けてみれば、日本にはない便利なサービスが多く存在している。特に2006年から各国で開始されている「モバイルブロードバンド」は日本に…

【ケータイラボ】福岡ソフトバンクホークス公認!プロ野球ケータイ「ホークスケータイ」

「ホークスケータイ」は、本体表面に福岡ソフトバンクホークスオフィシャルロゴを配置した、シャープ製のケータイ。発売時期は、3月上旬以降を予定し、価格はオープンプライス。「ホークスケータイ」は、待受け画面やメニュー画面、着…

【Wii特集】-5 WiiでYouTubeを見放題!お宝動画を楽しもう

動画共有サイト「YouTube」は、インターネットの楽しみを大きくしたと言っても過言ではないだろう。YouTubeは、世界中の人が自由に動画をアップロードすることで、今まで見ることができなかったムービーが次から次へと投稿されている。…

【ケータイラボ】魅力の薄さ!フルスペック搭載のスライド・ワンセグ携帯「SoftBank 911T」

現在、筆者はauのW52Tをメイン機種として使っている。テレビ電話は使えないが、3インチの液晶に480×800ドット表示、Bluetooth搭載で、おサイフ機能のサポートと、いたれり尽くせりのほぼ全部入りの端末だ。ボディが少し大きいとか、気…

【ゲームの穴】 お宝動画を見放題!DSで楽しむマルチメディア・ツールを大公開

任天堂の携帯型ゲーム機「ニンテンドーDS」は、ペン入力による直感的な操作が人気を呼び、子供から大人までが夢中になる空前のヒット商品となった。しかし、武蔵坊弁慶ほどの豪傑でも「弁慶の泣きどころ」と呼ばれる弱点があるように、…