スマホなど向けゲーム「Pokemon GO」にて5月19日からアドベンチャーウィークを開催!ポケストップで道具が多く出たり、モンスターボール半額やアメ4倍、いわタイプポケモン出現率向上など



キャンペーンイベント「Pokemon GO アドベンチャーウィーク」が実施!

Niantic(ナイアンティック)は16日(現地時間)、ポケモンが提供する人気ゲーム・アニメ「ポケットモンスター」をテーマにした現実世界とリンクさせたスマートフォン(スマホ)など向け位置情報ゲーム(位置ゲー)「Pokemon GO」(以下、ポケモンGO)において日本時間の2017年5月19日(金)早朝から5月25日(木)までキャンペーンイベント「Pokemon GO アドベンチャーウィーク」を実施するとお知らせしています。

期間中はポケストップにおいて通常より多くの「どうぐ」がもらえるようになるほか、「ショップ」では「モンスターボール」を半額で販売し、「相棒ポケモン」がいつもの4倍の早さで「アメ」を見つけてくれるとのこと。

またオムナイトやカブトなどの化石から復活したと言われている「いわタイプ」のポケモンがいつもより多く出現する可能性があるほか、新しいきせかえアイテム「探検家の帽子」も登場するということです。

ポケモンGOでは定期的にキャンペーンイベントを実施しており、前回のくさポケモンが出やすくなるときには期間も短く内容もしょぼかったですが、今回はなかなか盛りだくさんとなっています。

また、合わせて同社ではポケモンGOにてプレイヤーが歩いた総距離は、去年の12月に冥王星までの距離を超えたことを案内していましたが、その距離が5月11日時点で158億キロを超え、太陽系をも越えようとしていると発表しています。そして、冒険はまだまだ続くようだということです。

Pokemon GO Plus (ポケモン GO Plus) & 【Amazon.co.jp限定】オリジナルスマートフォン壁紙&ポケットモンスター サン・ムーンに利用できる300円割引クーポン 配信 [Video Game]
任天堂
2016-09-16



記事執筆:memn0ck


アプリ名:Pokemon GO
価格:無料
カテゴリ: アドベンチャー

共有する

はてなブックマークに追加

関連記事

KDDI、走った距離だけ画面が広がる「世界一横に長いTOPページ」を開設

KDDIは、走った距離だけ画面が広がる「世界一横に長いTOPページ」開設した。この「世界一横に長いTOPページ」は、「au Smart Sports」のエコキャンペーン「Green Road Project」の一環として提供される。auは、携帯とPCを連携した新サー…

知らないと流行に乗り遅れる? テレビからゲーム機まで繋がる「DLNA」【最新ハイテク講座】

最近、見かけることが多くなった「DLNA」という言葉をご存じだろうか?この「DLNA」、パソコンとPS3を接続すると、パソコン内の動画や写真、音楽などをPS3上からも利用することができるというものなのだ。今年になって浮上してきたDLNA…

ネットブックでゲームもブルーレイもOK!低価格PCの切り札「ION」【最新ハイテク講座】

パソコン業界に一大センセーションを巻き起こしたネットブック。その人気は今も衰えるどころか、いっそう拍車が掛かっている。パソコンメーカー各社も単に安いだけでなくデザインや操作性などを向上した製品の投入にシフトし始めた。ネ…

3Dゲームみたいな手ぶれ補正! 歩きながら撮ってもきれいなカメラ【思わず撮りたくなるHDカメラ】

最近、デジタルムービーカメラがすごいって知ってる?動画ならケータイやデジカメでも撮れるからいらない。なんて思ってる あなたはアウト!時代にしっかり乗り遅れてること、間違いなし。デジタルムービーカメラは、ケータイやデジカメ…

世界を変えるのは、あのゲーム機か、パウダーのお酒か?【4コマでわかる時事ニュース】

世界を変えるって凄いことですよね。ただ、何が世界を変えたかは、人によって違う意見があるようですね。今週の時事4コマは、そんな世界や時代を変えるをテーマにした話題をお届けします。世界を変えた10大発明にはいっていた、あの企業…