フラットな面にスマホを吸盤で固定できるスマホホルダー「ペタQ」


スマホを両手を動かしつつスマホや小型のタブレットの画面を見たいとき、たとえばキッチンの壁、自分の目の高さくらいにスマホ画面を固定して料理のレシピチェックや作り方の動画を見たり、下ごしらえ中にテーブルに固定してスマホスタンドにしたりと、スマホを固定したい場面は意外と多い。

そこで便利なのが壁面やテーブルなど平らな面に吸盤でくっつくスマホホルダーだ。

鉄球付きの一回り大きい吸盤に、マグネット付きの吸盤がドッキングしたデザイン。色はブルーとグリーンの2色。

mt2015093051-2

吸盤が吸い付く平らな場所に一回り大きい吸盤をくっつけて、小さい吸盤側にはiPhoneやスマホをくっつけることで、そこに「ペタッ」と固定できる。

また、小さい吸盤は鉄球に沿って動かせるので、スマホが見えやすいよう細かく向きの調整が可能だ。

mt2015093051-1

吸盤部分を壁に固定したり、テーブル面に貼り付けたりと使い方は自在。冷蔵庫の扉や窓、壁などの垂直面に貼り付ける場合は、落下防止のために1〜2時間おきにつけ直すといいだろう。

かなり強力な吸盤なので、引っ張って外そうとするとマグネットが外れる場合がある。大きい吸盤の接着面にスキ間を作って、丁寧に取り外すなどコツが必要なことに注意。

■製品概要
製品名:キュートでパワフルなスマホホルダー!「ペタQ」
型番:DN-13241
価格:各色999円(税込)

■製品仕様
サイズ:全長6cm
重量:10g
製品保証:購入後初期不良2週間

DN-131241 上海問屋限定販売ページ
■上海問屋

■ITライフハック
■ITライフハック Twitter
■ITライフハック Facebook

上海問屋に関連した記事を読む
・低音から高音域をクリアに再生できるマイク付き高音質カナル型イヤホン
・車載に自撮りに三脚代わりに!ペットボトルにスマホを装着できるスマホホルダー
・反射や映り込みを防ぐ7インチタブレット専用サンシェード
・上下の違いを気にせず差し込めるリバーシブルなUSB-microUSBケーブル
・2台の端末とペアリングできるBluetoothヘッドセット

共有する

関連記事

【アキバ物欲】テーブルの上でも目立たない!″トースターPC″登場

自作パソコンは、アイデア次第で日常のいろいろな製品に組み込むことができる。アキバでは、"T-ZONE. PC DIY SHOP"のスタッフ 森田建介氏によるゲーム系自作パソコンが有名だが、新たなる展開が始まった。"ツクモケース王国"のスタッフ …

デジタルガジェットでダイエット!YouTubeのヨガ講座【美麗女子ライフハック】

夏前にはボディラインをやたら気にしている人も、夏後半を過ぎる頃から意識がボディメイクから遠ざかってしまう、なんてことはありませんか?秋は食欲も出て冬に向かって栄養を体にため込む時期。秋太りというボディメイキングにとって…

草食系男子の必須アイテム!YUUKI炭酸ミストシャワー【美麗女子ライフハック】

女子が自分の顔で気にしている度が高いのが「シミ」「シワ」「毛穴」の3点。「自分が気になっている=他人も気になる」のは当然の流れで、男性も自分の顔をこの3点でチェックされている確率はかなり高いと言えます。さらに、乾燥により…

今ひそかなブームが到来か?魅力溢れる「固定電話」【最新口コミ モノ・トレンド】

日常生活に欠かせない通話装置となった携帯電話が通話の代名詞といわれる前は、固定電話がその座にあった。固定電話が主役の座を携帯電話に譲った理由は、携帯電話はキャリアのサービスエリア内であれば外出先でも通じるのに対し、固定…

2台同時も可!ケータイとスマートを固定できるラブラブホルダー【カリスマ店長の一押し】

最近のケータイは、テレビやGPSを標準で搭載した端末が増えているが、こうした端末は手に持って使うだけでなく、卓上テレビやカーナビの代わりにも利用することができる。そこで「何か固定できるグッズがあると便利なのに?」と思った人…