デジタルガジェットでダイエット!YouTubeのヨガ講座【美麗女子ライフハック】


夏前にはボディラインをやたら気にしている人も、夏後半を過ぎる頃から意識がボディメイクから遠ざかってしまう、なんてことはありませんか?

秋は食欲も出て冬に向かって栄養を体にため込む時期。秋太りというボディメイキングにとっては要注意な季節「秋」の到来に向けて1cmでもウェストを絞っておきたい!という人も多いと思います。

でも、きちんとスタジオに通ったりすると、お金もかかる上に時間の都合が合わなかったりしますよね。

そんな人にはYouTubeを使ってエクササイズする方法がお手軽でオススメです。


■秋太りに備えて今からウェストを絞ろう
YouTubeにはたくさんのヨガやピラティスなどのエクササイズ動画がアップされているので、エクササイズネタには困りません。

またパソコン以外にも携帯電話、iPhoneなどを使っても閲覧することができるので、自宅に無線LANなどを導入している人は、運動をしやすい広めの場所でiPhoneや携帯などを使ってタダで動画を見ながらエクササイズできちゃうのです。

今回は少し絞るだけで全身がほっそり見えちゃう、ウェストを引き締めるヨガのポーズ「らせんのねじりのポーズ」を実際にiPhoneや携帯で見てみましょう。
「らせんのねじりのポーズ」を実際にiPhoneで見てみる


画面が大きくて綺麗なiPhoneは今回のような使い方をする場合にかなり便利。アプリを立ち上げ「らせんのねじりのポーズ」と入力すれば動画が見られます。

検索窓に「らせんのねじりのポーズ」と入れると実際に動画が出てくるので、それを見ながらポーズを取るだけ。

少しずつやっていけばウェストがしまっていくのを実感できるはず…(個人差あり)

そのほか、「ヨガ」や「ヨガポーズ」などを検索してみるといろいろ出てくるので試してみてくださいね。

YouTubeは携帯からも見られるので、携帯で楽しむなんて使い方もできますよ。



「天高く馬肥ゆる秋」に負けないように、エクササイズをしていい女ボディ目指して下さい。

ヨガインストラクター養成スクール&スタジオ

共有する

はてなブックマークに追加

関連記事

【ケータイラボ】3G携帯電話で世界最薄!薄さ約8.4mmのケータイ「708SC」

「708SC」は、ストレートタイプの3G携帯電話機として世界最薄※の約8.4mmを実現したSamsung電子製のケータイ。発売時期は3月上旬以降を予定し、価格はオープンプライス。「708SC」は、単に薄いだけではなく、重さが約73gという軽量設計…

【気になるPC】外出先のPCがMyパソコンになる!携帯電話よりも小さいLinuxパソコン「wizpy」プロジェクトリーダーインタビュー

ターボリナックスは、手のひらサイズのLinuxパソコン「wizpy」を2月23日より発売する。wizpyは、OSにLinuxを採用した携帯電話よりも小さなパソコンで、パソコンのUSBポートに「wizpy」を接続して起動すると、そのパソコンを自分専用の…

【アキバ物欲】超便利アイテムも登場! 携帯電話グッズ特集

携帯電話の春モデルが各社から一斉に発表された。携帯電話は、今や私たちの生活に必要不可欠なアイテムとなっているとおり、年を追うごとに多機能化している。本体機能の高機能化にあわせて、携帯電話のサプライメーカーも、携帯電話を…

【ケータイラボ】バツグンの操作性!これがカシオのワンセグ携帯

auから2007年春モデルのトップバッターとして発売されたのが、カシオのワンセグ携帯「W51CA」だ。液晶テレビに使われる高画質な“IPS液晶”を採用し、約5時間30分のワンセグ機としては最長視聴時間を実現している。また、“勝手アプリ”も…

【デジカメ調査室】ハイビジョン画質の動画をDVDに記録する「HDR-UX7」レビュー

ソニーのハンディカムシリーズ「HDR-UX7」は、HD画質の映像を8cmDVDに記録する。ドイツの名門光学メーカー「カール ツァイス」のレンズを採用し、高画質の撮影ができることが特徴だ。動画撮影時の有効画素数は228万画素、静止画撮影時…