デジタルガジェットでダイエット!YouTubeのヨガ講座【美麗女子ライフハック】


夏前にはボディラインをやたら気にしている人も、夏後半を過ぎる頃から意識がボディメイクから遠ざかってしまう、なんてことはありませんか?

秋は食欲も出て冬に向かって栄養を体にため込む時期。秋太りというボディメイキングにとっては要注意な季節「秋」の到来に向けて1cmでもウェストを絞っておきたい!という人も多いと思います。

でも、きちんとスタジオに通ったりすると、お金もかかる上に時間の都合が合わなかったりしますよね。

そんな人にはYouTubeを使ってエクササイズする方法がお手軽でオススメです。


■秋太りに備えて今からウェストを絞ろう
YouTubeにはたくさんのヨガやピラティスなどのエクササイズ動画がアップされているので、エクササイズネタには困りません。

またパソコン以外にも携帯電話、iPhoneなどを使っても閲覧することができるので、自宅に無線LANなどを導入している人は、運動をしやすい広めの場所でiPhoneや携帯などを使ってタダで動画を見ながらエクササイズできちゃうのです。

今回は少し絞るだけで全身がほっそり見えちゃう、ウェストを引き締めるヨガのポーズ「らせんのねじりのポーズ」を実際にiPhoneや携帯で見てみましょう。
「らせんのねじりのポーズ」を実際にiPhoneで見てみる


画面が大きくて綺麗なiPhoneは今回のような使い方をする場合にかなり便利。アプリを立ち上げ「らせんのねじりのポーズ」と入力すれば動画が見られます。

検索窓に「らせんのねじりのポーズ」と入れると実際に動画が出てくるので、それを見ながらポーズを取るだけ。

少しずつやっていけばウェストがしまっていくのを実感できるはず…(個人差あり)

そのほか、「ヨガ」や「ヨガポーズ」などを検索してみるといろいろ出てくるので試してみてくださいね。

YouTubeは携帯からも見られるので、携帯で楽しむなんて使い方もできますよ。



「天高く馬肥ゆる秋」に負けないように、エクササイズをしていい女ボディ目指して下さい。

ヨガインストラクター養成スクール&スタジオ

共有する

はてなブックマークに追加

関連記事

携帯は無料通話になるのか? ノキアのケータイ対応するSkype【気になるトレンド用語】

世界的な携帯電話メーカーであるノキアが同社の携帯電話で無料通話のSkypeに対応すると発表しました。Skypeは、P2P技術を使い無線LANなどを介してSkype同士での無料通話ができるアプリケーションとサービスです。ノキアは、2009年第3四…

iPhoneが開く国境なきビジネス 日本を飛び越え世界で勝負する【デジタルネイティブと企業】

アップル社が世界各国で発売したiPhone 3Gはスマートフォン市場に大きなムーブメントを巻き起こしたが、iPhone 3G登場の影響は、スマートフォンという端末市場だけではない。それ以上にiPhone 3G上で動作するアプリケーション市場が世界…

「感情」と「笑い」だ iPhoneアプリ市場で“侍”を目指す作品作りのイロハ【デジタルネイティブと企業】

アップル社が世界各国で発売したiPhone 3Gの登場で立ち上がったiPhoneアプリケーション市場は急成長を遂げ、インターネットの金鉱のごとく法人・個人を巻き込んだゴールドラッシュを生み出した。アプリケーション開発ができれば、法人・…

「もえるゴミぶくろ」の効果のほどは?実際につかってみよう【ネット物欲魂】

ネットで今、「もえるゴミぶくろ」というモノが話題になっている。はたして、この「もえるゴミぶくろ」は、エコグッズなのか?、はたまた萌えグッズかのだろうか。早速入手して検証してみよう。「もえるゴミぶくろ」は、「燃える」と「…

ドコモユーザーがiPhoneを使える日はくるのか?【世界のモバイル】

Appleから待望の新製品「iPhone 3G S」が発表された。今月には日本を始め各国で販売が開始される予定だ。「iPhone 3G S」は動作速度と機能が大きくパワーアップされており現行機種のユーザーにとっても気になる製品だろう。この新型iPho…