自然な響きで音が違う? 自然素材の木製ハウジングを使ったヘッドホン




ウッドハウジングと呼ばれる木材ハウジングを使用したヘッドホンは高級オーディオとして知られている。安くても数万円、高い製品になると十万円を軽く超えており、値段だけでも木製のハウジングの良さを表していると言える。ということで、少しでもその良さを味わえ、さらに価格が4千円を切る木製ハウジングのヘッドホンを紹介しよう。もちろん木製なら何でもいいというわけではないだろうが、木製ハウジングの自然な響きと豊かな拡充感を感じられる程度の経験は可能だ。



ケーブル部分が着脱式で、別途ケーブルを取り換えることが可能。プレイヤー・アンプ等に接続の場合は3.5mmミニピンに対応の機器に接続する。ヘッドホン側の接続は左右にアナログ2.5ピン×2仕様。ケーブルにマイクが付属しており、iPhone等で通話が可能。イヤーパッドは丸型のフェイクレザー。幅が広がるメタルアームとの組み合わせで、デザイン的にもオシャレだ。いつかは数万円クラスのウッドハウジングヘッドホンを入手するつもりで、購入するというのはどうだろう。

※ヘッドフォンとケーブルに「L(LEFT)・R(RIGHT)」の印が入っています。
※左右の音声を正しく出力する為に印を合せて接続してください。


■製品概要
製品名:木製ハウジングヘッドフォン
型番:DN-84840
価格:3,999円(税込)

■主な仕様
ドライバーユニット:40mm
再生周波数帯域:18Hz〜20KHz
インピーダンス:32Ω
感度:112db
ケーブル長:1.1m
重量:約190g
接続端子:3.5mm ステレオミニピン
素材:ボディ:木製ハウジング
   アーム:メタル
製品保証:購入後3か月間


DN-84840 上海問屋限定販売ページ
上海問屋

ITライフハック
ITライフハック Twitter
ITライフハック Facebook

■上海問屋に関連した記事を読む
スマホでを大画面で楽しもう!リモコン操作も可能なRCP機能搭載MHLケーブル
デジイチやコンデジでの動画撮影用グッズ ハンドガンタイプになるハンディトライポッド〜週末こぼれネタ〜
ヘッドホン買うなら3Dエフェクトやノイズキャンセリング機能付きはいかが?
吸盤だから固定もばっちり! 車載用にもできるタブレット用とスマホ用ホルダー
充電式を探していたアナタにBT対応オーディオレシーバー〜週末こぼれネタ〜

共有する

はてなブックマークに追加

関連記事

【気になるトレンド用語】電光石火のゼロデイ攻撃!防御は可能なのか?

パソコンを使っていると、セキュリティホールや脆弱性(ぜいじゃくせい)、ゼロデイ攻撃されたなど、なにやら危険そうなニュースを目にすることが多くなりました。記憶に新しいところでは、よく仕事で使っている、マイクロソフトOffice…

【ケータイの疑問】2in1でドコモの反撃はあるのか? 2007年夏モデルにみるドコモの可能性

例年通り5月のゴールデンウィークを明けてから、auやソフトバンクの2007年夏モデルも発表されました。また、各社の2007年3月度の決算発表も行われ、MNP以降の各社の明暗が鮮明になりました。2007年4月のMNP利用動向では、ついにソフ…

週末クリエイターで月10万円の副業も!不況に打ち勝つ新ネットビジネス【デジタルネイティブと企業】

最近、口を開くと不況の話題ばかりが飛び込んでくる。なにか明るい話題はないものなのかと愚痴の一つもでそうな昨今だが、こんな時こそ新ビジネスは生まれてくるものでもある。C-TEAMというサービスをあなたはご存じだろうか?このサー…

NERV仕様エヴァンゲリヲンケータイ 3万台限定で発進【09夏ケータイ ドコモ編】

ドコモの09夏ケータイの目玉は、エヴァンゲリヲンとのコラボレーションの「エヴァンゲリヲンケータイ SH-06A NERV」だ。「SH-06A NERV」は、「エヴァンゲリヲン新劇場版:破」の劇中でも登場するNERVの官給品をコンセプトとした特別仕様…

写真の可能性を追求する!リコーが写真展「Editors′ Choice」を開催

「若手写真家の作品を通じて、写真の可能性を追求する」という趣旨のもとに開催する展示会の第一弾として、写真展「Editors' Choice」がリコーのフォトギャラリー「RING CUBE」にて開催中だ。●「Editors' Choice」 〜雑誌が選ぶ、今最も…