日本中を熱狂させた感動をもう一度!「なでしこジャパン 栄光の軌跡 IN 3D」試写会


今年も残すところ、あと10日あまりとなった。2011年という年は、様々な意味で私たち日本人に忘れられない年となったが、そんな2011年に一番、勇気と感動を与え、日本人を元気にさせてくれたアスリートといえば、やはり「FIFA 女子ワールドカップ ドイツ大会」で、日本サッカー史上初の優勝という快挙を成し遂げたサッカー女子日本代表「なでしこジャパン」だろう。そんな彼女たちの栄光の奇跡が3D映像で、今 よみがえった。

ソニー・ピクチャーズ エンタテインメントは、サッカー女子日本代表「なでしこジャパン」の2011年FIFA 女子ワールドカップドイツ優勝を、オリジナルドキュメンタリー映像と日本戦ハイライトで綴った「なでしこジャパン 栄光の軌跡 IN 3D」を、ブルーレイ3D版で12月21日より発売する。

この発売を記念して12月19日、東京・銀座ソニービル8FのコミュニケーションゾーンOPUSにおいて、一般から募集した20組40名を対象に発売記念特別試写会を開催した。

試写会では、「なでしこジャパン」の佐々木則夫監督と丸山桂里奈選手をゲストに招き、試写に先立ち今回のブルーレイ3D版の見所などを語るトークセッションのほか、試写会に参加した方々への「なでしこジャパン」からの一足早いクリスマスプレゼントなどもあった。
「なでしこジャパン 栄光の軌跡 IN 3D」試写会の会場

■画期的なブルーレイ3D - 佐々木監督
「なでしこジャパン」の佐々木則夫監督は、「なでしこジャパン 栄光の軌跡 IN 3D」について、「非常に記録的な部分といろんな練習であったり、皆さんがテレビでは見られない部分があります。保存版としてはすごく有り難いなと思います。」と、その感想を語ってくれた。
サッカー女子日本代表「なでしこジャパン」の佐々木則夫監督

佐々木監督によると、今回のブルーレイ 3D版では、テレビの映像とは違う位置や角度で見られたり、素晴らしいアングルで選手たちが見られたりするそうだ。3Dなので、迫力が通常の映像とは違うというのだ。

「3Dには、僕のギャグが入ってなかったのは残念だったなぁ。」との佐々木監督らしいコメントも飛び出し、会場からは自然に笑いがこみ上げた。

クリスマスの予定について、「妻には内緒で必殺技を用意しています。」と、クリスマスは奥さんに凄いプレゼントをすると秘密も明かしてくれた。

全国のなでしこファンに向けて、佐々木監督は、「画期的なブルーレイ3Dです。本当に見て凄い素材に出来上がっています。自分だけが楽しむのではなくて、ほかのなでしこファン、サッカーファンに情報を与えてあげて、ぜひ、多くのかたに見ていただきたいと思います。これからも頑張りますので、これからも応援をよろしくお願いいたします。」と語った。

■私たちの素顔がたくさん見れる - 丸山選手
「なでしこジャパン」の丸山選手は、今回のブルーレイ3D版について、
「私たちの素顔がたくさん見れると思うので、ひとりでも多くの人たちに見ていただきたいです。3Dは、こういうものなんだというのを見て欲しいです。」と、気持ちを素直に伝えてくれた。
サッカー女子日本代表「なでしこジャパン」の丸山桂里奈選手

クリスマスの予定について聞かれた丸山選手は、「クリスマスの予定はなくて、リハビリをします。」と、答えてくれた。

最後に全国のなでしこファンに向けて、「私たちの思い出深い栄光の奇跡が発売されて、とても嬉しく思っています。発売日は、12月21日です。しかも、3Dです。これからもなでしこジャパンとなでしこリーグの応援をよろしくお願いします。」と、語ってくれた。

■なでしこから一足早いクリスマスプレゼント
試写会に参加した方々を対象にくじ引きで、「なでしこジャパン」から一足早いクリスマスプレゼントが送られた。
くじを引いた、丸山桂里奈選手

プレゼントはユニフォームとサッカーボール、「なでしこジャパン 栄光の軌跡 IN 3D」ブルーレイ3D版の3種類で、それぞれに佐々木監督と丸山選手のサインが入ったものだ。
プレゼントをもらった人は、いずれも笑顔にあふれていた。
「なでしこジャパン 栄光の軌跡 IN 3D」
12月21日(水)ブルーレイ3D 発売
発売元:ソニー(株)
販売元:(株)ソニー・ピクチャーズ エンタテインメント
(C) 2011 FIFA. ALL RIGHTS RESERVED.



「なでしこジャパン 栄光の軌跡 IN 3D」は、2011年FIFA女子ワールドカップドイツ優勝という栄光の軌跡を、オリジナルドキュメンタリー映像と日本戦ハイライトでつづる決定ともいえるブルーレイ3Dだ。決勝戦、宮間のコーナーキツクから澤が決めた神業とも思える同点ゴールも、3Dの大迫力で見ることができる。

この年末は2011年を振り返り、女子サッカー世界最高峰のプレーを臨場感溢れる3Dで満喫してみては如何だろうか。

■「なでしこジャパン 栄光の軌跡 IN 3D」製品情報
ソニー・ピクチャーズ エンタテインメント

共有する

関連記事

【カオス通信】腐女子コミックの乙女心

「腐女子」は男同士の恋愛を妄想してやまない女性(婦女子)達の俗称。広義ではオタク趣味の女性達を示す意味でも使われています。近年、彼女達に向けた商業作品はかなり増えてきましたが「腐女子そのもの」を取り上げたものは、未だ発…

【気になるトレンド用語】イタイ?楽しい?あなたの知らない″腐女子(ふじょし)生活″

最近、ネットやテレビのバラエティなどでも"婦女子"ならぬ"腐女子"という言葉を聞いたことはありませんか?アニメや漫画など、サブカルチャーとよばれる文化が好きな人は、"ヲタク"と呼ばれることが多いのですが、これは男性を指すこと…

【ケータイラボ】音楽だけでなくムービーが楽しめる映像ケータイ!「P903iX HIGH-SPEED」

映像ケータイ。また新しい名称が与えられたケータイが発売になった。ドコモから発売されたパナソニック製の携帯電話「P903iX HIGH-SPEED」(以降P903iX)がそれだ。FOMAではじめてWindows Media Video対応プレーヤーを搭載した端末であ…

【カオス通信】激動の″NHK″ヲタ解禁の記録!″腐女子・ハルヒ・ヲタ芸″の三拍子に全国が沸いた!

2007年5月、アキバ系のネタがNHKで短期間に連続投下されました。ヲタ芸の生き様紹介、ハルヒののど自慢、腐女子な中学生日記という内容は、そのどれもが新しいNHKの夜明け(?)を感じさせるものばかりでした。今回はそのトピック&エ…

【カオス通信】Gackt謙信出陣! ビジュアル系戦国武将に腐女子大熱狂!

ガクト(Gackt)が上杉謙信役で出演することで話題の大河ドラマ『風林火山』。長らくその登場が待たれていましたが、6月17日放送分の第24回「越後の龍」で待望の本編登場を果たしました。実際に動く謙信はなかなかに魅力的で、不安視し…