猿がサッカー日本代表をバックアップ? 最新作『猿の惑星』オリジナルCMを独占解禁


 10月7日より公開となる映画『猿の惑星:創世記(ジェネシス)』の60秒特別CM2部作が、2014年W杯ブラジル大会のアジア3次予選の日本代表戦で独占解禁する。地球の支配者とサッカー界の支配者が替わりゆく瞬間を同時に目撃できるチャンスとなるかも知れない。

 本作の舞台となるのは、現代のサンフランシスコ。シーザーと名付けられた猿は、突然変異的な進化を遂げ、高度な知能を身に付ける。シーザーは自由を求め、地球を支配する人類を脅かす存在へと成長していく。果たして、シーザーは自由を手に入れることが出来るのだろうか。前代未聞の世界観と衝撃的なラスト・シーンで名作となった『猿の惑星』(1968年)の“起源”が遂に明らかとなる。

 すでに全米で公開され、2週連続で興行収入第1位を獲得。全世界でも、興行収入3億ドルを突破となる大ヒットを記録している。また、『アバター』のWETAデジタル社による革新的なCGI技術を駆使し、シーザーを描き、アメリカのタイム誌からは「2011年度のベストフィルム」と絶賛されている。

 今回解禁となるCMは、日本のためだけに製作されたオリジナルのもの。第1部「エモーショナル編」は、9月2日の日本対北朝鮮戦で、第2部「ディザスター編」は、9月6日の日本対ウズベキスタン戦で独占解禁される。今まで謎のベールに包まれていた猿の驚異的な進化とその理由と地球の支配者が人間から猿へと替わっていく過程の一部が、それぞれのCMで明らかになるという。

 第1部では、まだ赤ちゃんの猿・シーザーが科学者・ウィル(ジェームズ・フランコ)の家に預けられるシーンから始まる。シーザーが知能を持ち、思いやりや人を愛する心を学んで行く過程と驚異的な進化を遂げた理由が明らかとなる。

 第2部では、成長したシーザーが人間への失意から悲しい決意を固め立ち上がる過程が描かれている。また、衝撃のラストへの一端を想像させる日本未公開シーンが満載となっており、プレミア感満載の特別映像となっている。

 これらのCMは、本作が企画した“猿ジャック計画”の第1弾として実施される。今年最大のスケールで贈るエモーショナル・ディザスター超大作といわれる本作だけに、今後、どのような計画を実施されるのか注目だ。

 10月7日(金)より、TOHOシネマズ日劇ほか全国ロードショー。

映画『猿の惑星:創世記(ジェネシス)』-公式サイト
映画『猿の惑星:創世記(ジェネシス)』-公式チャンネル
映画『猿の惑星:創世記(ジェネシス)』-作品情報
映画『猿の惑星:創世記(ジェネシス)』ジャパンプレミア<締切:9月14日(水)>-プレゼントページ

【関連ニュース】
『猿の惑星』の起源が明らかに、『猿の惑星:創世記(ジェネシス)』の予告映像&ポスターが公開

共有する

関連記事

【カオス通信】自腹ガチ評価!春のB級映画まつり

映画の醍醐味はB級作品にあり! ということで、大作の影に隠れてひっそりと上映されている「面白いかどうか疑わしい」作品を緊急レポート。全部自腹での鑑賞なので、配給会社やスポンサー絡みのしがらみは一切ナシ。劇場のリアルな雰囲…

【デジカメ調査室】地球をまるごと撮る!アウトドア派デジカメ「Optio W30」

ペンタックスの「Optio W30」は、海にも山にも強い"オールラウンド"な防水・防塵設計が特長のコンパクト・デジカメだ。710万画素の高画質に加え、水深3m、最長2時間の水中撮影が可能。汚れや濡れを気にせず、アクティブに活動したい…

【気になるPC】9万円台の超軽量990gモバイル・サブノートPCが進化!工人舎「SA1F00K/R」

株式会社工人舎は、手頃な価格で気軽に使えるコンセプトのサブノートパソコン「SAシリーズ」に、タッチパネル機能を追加した「SA1F00K/V/R/W」を2007年5月3日より発売する。ボディカラーは、プレミアムブラック(SA1F00K/SA1F00V)と…

【ケータイラボ】進化したAQUOSケータイ「912SH」!″2画面同時表示″で新登場

SoftBankの夏モデルがいよいよ発売になった。第一弾がシャープのAQUOSケータイ「912SH」である。3インチの液晶画面に800×480ドットの高解像度。使いやすさはそのままで、さらに使いやすく進化させての登場である。■まずは本体のスペッ…

【カオス通信】コンビニで買える2012年地球滅亡のお知らせ

コンビニで見かける企画物の漫画にも色々ありますが、先日ミステリー雑誌の大御所「ムー」から、スピンオフ的な気になる本が出ていたので買ってみました。純粋に漫画として読むとちょっと微妙でしたが、ネタは興味深いものがあったので…