孫さんは現代の坂本龍馬か!スケールがデカい、格好良過ぎるとの声


ソフトバンクの創設者である孫正義氏は、東日本大震災にともなう原発事故に対して、Twitterを通じて活発な発言をしている。そんな同氏による坂本龍馬のような発言に対し、様々な発言が寄せられている。

それは、突然のつぶやきから始まった。

「まあ、待っちょれ、待っちょれ。ワシがまとめてみーんな幸せになれるよう汗かくけん。」と、孫正義氏は自身のTwitterでつぶやいたのだ。

このつぶやきに対して、下記のコメントがついている。
「期待しています!」
「お忙しいところ申し訳ないのですが、昨夜10時からiPhoneが圏外です。私のだけおかしいのでしょうか? ほかにも問い合わせありますか?」
「幸せになるまで待ってます」
「格好良過ぎます。スケールデカい!目標にさせてもらいます。」
「携帯の2年しばりを無くしてくれれば幸せになるのですが。」
「前宮崎県知事、前復興担当大臣しかり己を強調したり親近感の誇張からか「みーんな幸せになれるよう汗かくけん」などなぜに方言を入れたがる?普段はそんな言葉をあまり使わないくせに!そこに計算された人間性が感じ取れるんですが・・・」
「ひょっとして!、孫ちゃんも、前・復興担当大臣さんと同じく、B型で福岡県出身じゃないのかい?。何か?二人が同じ道を歩いているように見えたりもするのだよね。」

つぶやきを見ると、全く関係ない話もあるが、孫正義氏を応援する発言が多いようだ。ちなみに同氏は、「ガハハハハー。人生なんて一回きりだ。小さい事を気にしていては何も出来んぞ。誠の志さえあればいつか通じるわい。せめて百年後には。」と発言もしている。評価は後世にゆだねるとのことだろう。孫さんは現代の坂本龍馬か!

孫正義 (masason) on Twitter

ITライフハック
ITライフハック Twitter

■孫正義氏に関連した記事をもっと見る
利権とは具体的に何の事ですか?孫さん"卑怯者"発言に猛反撃
たまには言わせて欲しい!孫さん"偽善"発言に反論
日本中でエネルギー革命へ!孫さんが三井物産にエール
原発だらけの現状を何とかする!孫さん、自然エネ事業に賛同の声
自家発電活用命令を出すべき!孫さんの政府への苦言に賛否両論

孫正義名語録 事を成すためのリーダーの心得100孫正義名語録 事を成すためのリーダーの心得100
著者:三木 雄信
ソフトバンククリエイティブ(2011-02-02)
販売元:Amazon.co.jp
クチコミを見る

共有する

関連記事

【気になるトレンド用語】急性Wii炎の次は? 現代人を襲う″現代奇病ファイル″

現代人を襲う奇妙な病気は、日に日に増えるばかりだ。インターネット症候群、サザエさん症候群のほか、マウスのクリックの繰り返しで指を痛める「パソコン指けんしょう炎」など、一昔前なら考えられなかった病気が次から次にニョキニョ…

【気になるトレンド用語】Twitterは楽しすぎる?ハマり過ぎには、ご注意!

最近、Web2.0とか、ブログやSNS(ソーシャルネットワークサービス)、SBM(ソーシャルブックマーク)など、新しい言葉をインターネットでも見掛けるようになってきました。そんな新しい言葉の中でも、目新しいのがTwitter(トゥイッター)…

【気になるトレンド用語】現代のオアシス!静寂を実現するノイズキャンセラとは

iPodなどの携帯オーディオプレーヤーの普及で、現代はいつでもどこでも音楽を楽しめるようになりました。そんな音楽生活に必要なのがヘッドフォンですが、最近はノイズキャンセラ搭載という製品が増えてきました。このノイズキャンセラ…

【カオス通信】インベーダーゲームが現代に与えたもの

日曜夜に放送中の「NHKアーカイブス」は、NHKが過去に放送した番組を再放送する番組であります。先日、この番組で“インベーダーブーム”を取り上げたドキュメンタリーが再放送されていました。これが非常に面白く、現代にも通じるものが…

新端末に期待し、他人との関わりに揺れる現代人 気になるトレンド用語 上半期の総まとめ【′08 夏特集】

その時々の流行したワードをわかりやすく解説する「気になるトレンド用語」。2008年の上半期は、IT系では「BlackBerry」「Eee PC」「Kindle」など、携帯電話やパソコン、書籍といったメディアの新しい形を提示した端末に注目が集まりま…