カメラや通話も問題なし!スマートフォンにぴったりの防水ケース【イケショップのレア物】


アウトドアが好きな人の中には、春はキャンプで川へ、夏は海水浴やマリンスポーツと、水辺に近いところに行く人も多いだろう。そうしたアウトドアでスマートフォンを使うときに、どうしても気になるのが水だ。

スマートフォンの中には防水タイプの製品もあるが、水に弱いスマートフォンもまだまだ多い。スマートフォンが水没したら、修理できないことも多く、新品に交換する場合には、大きな出費となることもあるからだ。

そうした水辺での不慮の事故を防げる画期的なアイテムが、今回の復活!イケショップのレアものがいっぱいで紹介する「iPhone Water-proof Bag」だ。


■雨や水からスマートフォンを守る
「iPhone Water-proof Bag」は、空気を入れて機器を守る、まるでゴムボートのような構造の防水ケースだ。手軽に、スマートフォンや携帯電話を、雨や水しぶき、埃などから守ってくれる。

ケースの内部は3室構造で、そのうちの1室はデバイス用、残りの2室はケース周囲の空気室となっている。空気室はケースの表裏の両面にあり、それぞれに空気を送り込める二つのバルブが装備されている。空気を入れるて膨らませることで、万が一水面に落下させても浮き上がり、さらに、硬い地面に落とした場合のガードにもなり、安心して使える。

さらに、両面が透明のため、ケースに封入した状態でメインカメラ・インカメラのどちらでも撮影できる。通常の利用にも配慮されているのだ。

※落下の際の機器の保護を保証するものではない
※本製品は完全防水ではなく、防滴・防塵を目的としているため、水中での使用は目的としていない
※水面に浮かせて使用する場合は、必ず事前に空気漏れの有無、浸水の有無を確かめたうえで使用のこと
※イヤホンは使用できない

■口はダブルロックで開閉が簡単
機器の出し入れは簡単だ。口は二つのダイヤルでロックする仕組みになっているため、簡単で確実に口を開閉できる。使いやすさにもこだわっているのだ。

■撮影や通話なども対応
両面が透明度の高いPVC製のため、スマートフォンのカメラやタッチパネル/スライド
式携帯のカメラなら、普段通りに画面を見ながら撮影できる。また、柔らかい素材で、音が通せるので、鮮明さは多少失われるものの、通話も可能だ。
単なる防水ケースではない、よく使う機能の操作が利用でき、装着しやすさも考えられた、とても使いやすいケースとして、アウトドアの必需品になっているのだ。

iPhone Water-proof Bag
■販売価格(税込):1280 円 → 発売記念キャンペーン特価:980円

●仕様
・サイズ:190×120mm(本体)
・重量:60g(本体)
・材質:PVC、ABS
・付属品:ネックストラップ(長さ約40cm)
・パッケージ:簡易パッケージ
●対応機種
・iPhone全機種、GALAXY S、Xperia、REGZA Phone、IS03などのスマートフォン
・iPod touch全機種
・スライド式携帯電話、タッチパネル式携帯電話(折り畳み型を除く)

「iPhone Water-proof Bag 」を50個限定で、通常価格1280円のところを、特価980円にて提供中だ。早い者勝ちなので、購入希望者は急ごう。

伝説のレアものショップ イケショップ

復活!イケショップのレアものがいっぱいの記事をもっと見る
タブレット端末の必需品!机上でも使える車載用ホルダー
陸の孤島でもソーラーパネルで充電!スマフォを長持ちさせる、MP3機能つきバッテリー
動画は大画面テレビで楽しもう!iPhoneやiPadの映像をHDMIで出力
2つの角度を選べて文字入力が快適!折り畳めるタブレットPC用スタンド
GALAXY Sの電池切れ完全補完計画!ダブル充電クレードル登場

共有する

関連記事

【ケータイラボ】お風呂で使える!防水ケータイ「F703i」

「F703i」は、お風呂やキッチンなどの水まわりでも安心して使える防水ケータイ。厚さ17.9mmのコンパクトデザインで、1mの水深に30分間放置しても浸水しないIPX 7等級に加え、全方向からの水の噴射を受けても本体内部に浸水しないIPX 5…

【ケータイラボ】このサイズでスマートフォン、ノキア「705NK」

昨年中に発売されそうだと予想されていたものの、結局年を越して発売になったのがノキア「705NK」である。Vodafone時代……ひとつ前に出た「804NK」が折りたたみモデルだったのに対して、今回のモデルはストレートモデルである。ウリはな…

【世界のモバイル番外編】日本登場はあるのか?全世界が浮かれた″iPhone″狂乱騒ぎ

発表から5ヶ月の時間を経て、ようやく6月29日にアメリカで発売されたアップル初のケータイ「iPhone」。全米のアップルストアの前には、1秒でも早く手に入れようとする人たちの行列で埋め尽くされた。なかでも、NY店の前には100時間以…

【ケータイラボ】ケータイからスマートフォン時代へ!無線LAN搭載の″新W-ZERO3[es]″が登場

■ウィルコムの"スマートフォン"がさらに小さくスマートに!通話ができて、インターネットに接続できて、ワードやエクセルが使える…高機能であるが故に多少大きくてもかまわない……というような感じで認識されているスマートフォン。しか…

【ケータイの疑問】スマートフォンは浸透するか? auの参入表明で各社のパワーバランスを探る

携帯電話のパソコン化がますます進んでいる一方で、よりパソコンライクなスマートフォンが日本でも増えてきている。2005年12月にウィルコムから発売されたシャープ製「W-ZERO3」を皮切りに、徐々にではあるが機種数も増えてきており、こ…