【カオス通信】「萌え燃え☆マニアック同人誌の魂」


同人誌のジャンルもいろいろありますが、売れ筋に背を向けたマイナージャンルは、作者や参加者達の無償の愛なしには成り立たない特殊な世界です。ごく一部の人達に向けて発信される作品は、理解するのが難しいものが多いのですが、だからこそ同人誌でしか味わえない醍醐味があるとも言えます。今回は、そういった普通に暮らしていたら永遠に接することのない同人誌を一部ご紹介していきます。
※最近購入した本の中からマニアックになり過ぎないよう、なるべく理解してもらえそうなものを選んでみました(一応)。


■『EMPISLAMENT(エンパイスラメント)』(ジャンル:萌え属性π/)

タイトルだけではなんのことやらサッパリですが、これは「肩掛けカバンをたすき掛けにして強調された胸」の素晴らしさを語った同人誌であります。この「肩掛けカバンをたすき掛けにして強調された胸」という言葉をいちいち言うのは大変ということで、生み出された言葉が「π/」。π(パイ)+/(スラッシュ)で、「パイスラ」と読みます。
『EMPISLAMENT』表紙。これはいいπ/ですね。

共有する

関連記事

【カオス通信】マニアック芸人の明日はどっちだ?

ドラゴンボール、ドラえもん、ルパン三世などのメジャーなアニメ・漫画ネタはお笑いの世界でもよく見かけます。これはお笑い芸人の中にもアニメ・漫画好きが多いことを証明するものですが、これが「ガンダム」や「萌えアニメ」になった…

海外のお供には旅行カバンとSIMカード【カリスマ店長の一押し】

出張や旅行で海外に行く人の必需品といえば旅行カバンだが、情報化社会といわれる今日では携帯電話もまた、必需品と言っても過言ではないだろう。国内のキャリアが販売している携帯電話の中には、海外で利用できる端末もあるが、国内の…

ソニー、またも痛恨のミスに謝罪!一部のパソコンが低温時に起動しない不具合

ソニーは2009年11月26日、同年10月に発売した 「VAIO パーソナルコンピューター J(JS)シリーズ」の一部において、比較的低い温度でPCが起動できない場合があると発表した。該当製品は下記の一部で、専用ページにて製品型番(8桁の数字…

NTT東日本が痛恨のミス!ユーザの一部に過大請求

NTT東日本は2009年12月25日、同社が提供する「フレッツ・ADSL」「フレッツ・ISDN」の解約手続きをしたユーザの一部に対して、解約処理がされず継続して請求を行っていること、及び「ひかり電話ルータオプション機器の無線LANカード」(以下…