銀座に志かわの月初め食パン 4月は「愛媛 濃厚せとかあん」が登場




高級食パン専門店「銀座に志かわ」が毎月限定販売している「月初め食パン」。「水にこだわり高級食パン」の生地に毎月季節の旬の味わいを取り入れた食パンで、4月は「愛媛 濃厚せとかあん(1,080円(税込))」が登場します。


販売期間は4月20日(土)から4月30日(火)まで。数量限定のため無くなり次第販売終了ということです。



特徴的なあんの渦模様はオレンジで見た目もかわいいですね。せとかの華やかな香りが気持ちも盛り上げてくれます。一般的なみかんの糖度が10〜11度であるところ「せとか」は糖度13度以上もあり、全国の収穫量も一般的なみかんの1%に満たないという希少な品種。その「せとか」を贅沢に味わえるというわけです。



濃厚な「せとか」のピューレをたっぷりと混ぜ込んだあんはジューシーで、上品な甘さが口の中に広がります。



生で食べるほか、トーストするのもオススメ。好みでバターを乗せると、また味わいが変化してまるでケーキなどのスイーツを食べているよう。おやつタイムにもぴったりだと思いました。

季節を感じながら味わえる「月初め食パン 4月 愛媛 濃厚せとかあん」は4月20日から30日までの限定販売です。

共有する

関連記事

【気になるトレンド用語】″腰パン禁止令″って大げさ? 腰パンは犯罪なのか

ファッションは時代を映す鏡といわれています。時代と共にファッションは移り変わり、そのたびに社会に物議を巻き起こしてきました。最近、そんなファッションで話題となったのが"腰パン"です。ズボンを腰よりもずり下げて履くファッシ…

銀座を見渡せるフォトスポット!写真とリコー歴代カメラのある空間「RING CUBE」

高級ブランドショップがひしめく銀座の街に新しい名所ができた。2008年10月21日、株式会社リコーは都内 銀座の三愛ドリームセンターにフォトギャラリー「RING CUBE(リングキューブ)」をオープンした。開館時間は午前11時〜20時(火曜…

リコー、森山大道氏の写真展「銀座/DIGITAL」を開催

株式会社リコーは、フォトギャラリー「RING CUBE」において写真家 森山大道氏の写真展第2弾「銀座/DIGITAL」を2009年1月7日より開催する。「銀座/DIGITAL」は森山大道氏初のデジタルカメラによる撮りおろし写真展。当初、モノクロ作品…

メイドインジャパンって、TKG、献血、自衛官?【4コマでわかる時事ニュース】

時事4コマは、最新のニュースから気になる話題をとりあげた4コマ漫画です。4コマ作家が、気になるニュースの話題をピックアップし、笑いあり、エスプリありの4コマ作品を毎日公開しています。今週は、不況の中、ジャパンブランド、日本…

楽しくない仕事はしてはいけない!グーグル ジャパン会長 【デジタルネイティブと企業】

100年に1度の大不況と言われているが、「ピンチはチャンス」でもある。不況のときこそ新しいビジネスが誕生することも多い。新しいビジネスチャンスはどこにあるのか。ビジネスマンや起業家の交流をはかり、新ビジネス創出を目指した「…