手元の資料をテレビ会議で映し出せる!HDMI出力機能付きUSB書画カメラ


サンワサプライ株式会社は、手元の資料をテレビ会議などで映し出せるHDMI出力機能付きのUSB書画カメラ「CMS-V58BK」を発売した。

■テレビ会議で手元を映すのに便利なUSB書画カメラ
「CMS-V58BK」は、Zoomなどのテレビ会議で手元を映すのに便利なUSB書画カメラだ。

HDMI出力機能に対応しており、パソコンがなくてもテレビと直接接続して使用できる。

サンワサプライ株式会社は、手元の資料をテレビ会議などで映し出せるHDMI出力機能付きのUSB書画カメラ「CMS-V58BK」を発売した。

800万画素のカメラを搭載しており、細かい文字や小さな物体の詳細な部分まで鮮明に映し出すことが可能だ。

カメラ本体にはLEDを搭載しており、ヘッド部上面に搭載されたLEDタッチボタンでライトのON・OFFを切り替えることができる。薄暗い部屋でも手元を照らして快適に使用できるので、プロジェクターを使用しながらの撮影などに適している。

また、ヘッド部を回転させることで、Webカメラとして使用することもできる。

台座部上面にあるボタンで、露出やピントの調節が可能だ。正面には映像を映し出すためのHDMIポートと、パソコンと接続した状態でもポートが減らないように、USBポートを1ポート内蔵している。

USB接続なのでACアダプターなどの電源が必要なく、本体を折りたたむと非常にコンパクトになるので、収納や持ち運びの際にもかさばらない。本体サイズは折りたたみ時幅259×奥行き80×高さ50mmで、重量は780g、USBケーブル長は2mです。持ち運びが楽になる収納ポーチがついている。

学校での授業や講義といった教育機関での使用や、講演会や会議でのプレゼンなど、企業での使用にも最適だ。

■USB書画カメラ「CMS-V58BK」

■ITライフハック
■ITライフハック Twitter
■ITライフハック Facebook

パソコンに関連した記事を読む
・IP55をクリアした抗菌防水防塵仕様!丸洗いができる日本語109キーボード
・常に動きを追い続けるモードを搭載!自動追従機能付き高画質WEBカメラ
・左右の音を自然に拾うステレオマイク内蔵!フルHD画質対応のWEBカメラ
・USB3.2 Gen1信号を5m延長できる!USB3.2アクティブリピーターケーブル
・素早くスクロールすることができる!高速スクロールマウス

共有する

はてなブックマークに追加

関連記事

【気になるPC】ワイド液晶搭載の高級モデルTシリーズ「ThinkPad T60p」レビュー

レノボの「ThinkPad T60p」は、ThinkPadシリーズならではの高い剛性と質感を持つ、同シリーズ最高級モデルだ。黒色でスクエアなデザインも同シリーズならではの特徴。レビューしたワイド液晶モデルの価格はメーカー直販サイトで397,950…

【ケータイラボ】「極める」ケータイ登場!ドコモ 703iシリーズ発表会レポート

NTTドコモは20071月16日(火)、都内 代官山ヒルサイドテラスにおいて、携帯電話端末の新モデル「FOMA 703iシリーズ」など10機種を発表した。FOMA 703iシリーズは、スタンダードな機能を持ちつつデザインにも注力した個性的なモデルと…

【ケータイラボ】au初のテレビ電話対応機種「W47T」

持ち歩いてさっと使う携帯電話にテレビ電話なんて必要なのかなぁと最初は思ったものだ。カップルや親子同士などではアリなんかなぁなどと思ったりもしていた。しかし、知り合いの聴覚障害者がテレビ電話機能を利用して手話で会話してい…

【ケータイラボ】指紋センサーと1.3メガカメラを搭載!セキュリティに強い「WX321J」

「WX321J」は、ウィルコムの高度化通信規格「W-OAM」対応し、指紋センサーと1.3メガカメラを搭載した日本無線製の音声端末。価格はオープンプライスで、ウィルコムストアでの販売価格は、1万6,000円前後の見込み。発売時期は2月中旬予…

【ケータイラボ】無線LAN内蔵!フルキーボード搭載ビジネスケータイ「X01NK/Nokia E61」

「X01NK/Nokia E61」は、無線LAN内蔵でフルキーボードを搭載したノキア製の法人専用ビジネスケータイ。発売時期は3月下旬以降を予定し、価格はオープンプライス。「X01NK/Nokia E61」は、ストレートタイプの本体に、無線LAN機能を内蔵…