サンワサプライからテレビの音を手元で聴くことができる超ロング全長5mの有線テレビスピーカー「400-SP087」


サンワサプライが運営している直販サイト『サンワダイレクト』は、聞き取りにくいテレビの音声を手元・耳元ではっきりと聴くことができるテレビ用スピーカー「400-SP087」を発売した。価格は3,618円(税別)。

■音の出口を自分に近づけるロングケーブルスピーカー
本製品は、テレビの音量を上げることなく、手元のみで音声出力しテレビを楽しむことができるテレビスピーカー。家族みんなが使うテレビでは普段の音量ではニュースなどが聞き取れないが音量を上げると近所に迷惑をかけるといった状況で非常に便利だ。

5mの超ロングケーブル仕様で、少し距離の離れたキッチンなどテレビ音声を手元で聞きたいときにも便利だ。

電源は、電池駆動、 USB給電での2WAYに対応。電池駆動であればどこにでも持ち運びでき、リビングからキッチン、就寝前のベッドサイドなど幅広く利用できる。USB給電での動作の場合、別売りのUSB-AC変換アダプタを使用することで電池残量を気にすることなく長時間の連続使用も可能だ。背面には簡単にケーブルを巻き取れるケーブルホルダー付きで余剰ケーブルをすっきりと収納できる。央にはリモコンなどを置くことができる簡易スタンド機能付きだ。

アンプ内蔵なので、コンパクトでも明瞭で迫力のあるサウンドを再生できる。大型のボリュームコントロールを採用しており、音量調整が容易だ。また電源とボリュームコントロールを分けているため電源を入れるだけでいつもの音量で聞くことが可能だ。3.5mmステレオミニプラグ接続なので多くのテレビで使用できる。





■サンワサプライ直営ショップサンワダイレクト(本店)

■ITライフハック
■ITライフハック Twitter
■ITライフハック Facebook

デジタル家電に関連した記事を読む
・ソニーから大画面テレビに合わせてサラウンド音場を拡大し、より没入感のある立体音響を再現する3.1チャンネルサウンドバー『HT-G700』が登場
・アナログレコードの良さを再認識したいならオーディオテクニカのベルトドライブターンテーブル『AT-LPW50PB』はいかが?
・パナソニックからお風呂やキッチンなどの水場でもテレビが楽しめるお役立ち防水テレビプライベート・ビエラ「UN-10E10」を発売
・ドライブ中でも背中やお尻の汗をす早く乾かし快適にしてくれる8ファン搭載で快適な「爽快空冷シートカバー」
・ニキシー管風LEDを使ったアナログ風時計のDIYキット上海問屋の「DN-915964」

共有する

はてなブックマークに追加

関連記事

【ケータイラボ】au初のテレビ電話対応機種「W47T」

持ち歩いてさっと使う携帯電話にテレビ電話なんて必要なのかなぁと最初は思ったものだ。カップルや親子同士などではアリなんかなぁなどと思ったりもしていた。しかし、知り合いの聴覚障害者がテレビ電話機能を利用して手話で会話してい…

【アキバ物欲】パソコンの高速化からテレビ化まで!Vista対応周辺機器特集

2007年1月31日、マイクロソフトの新しいOS「Windows Vista」(以下、Vista)が発売された。同社が販売するコンシューマー向けのOSとしては、Windows XPの発売以来5年ぶりのOSとなるだけあり、パソコンユーザーの反響も大きく、パソコ…

【気になるPC】データ放送対応!最強のUSBワンセグチューナー「SEG CLIP」

アイ・オー・データ機器より、USB接続ワンセグチューナー「SEG CLIP GV-1SG/USB」が発売された。標準価格は1万1,130円で、店頭実売価格は1万円前後。USBコネクタに挿すことで、携帯機器向けのデジタル放送であるワンセグ放送をPCで受信…

【アキバ物欲】アイドルから語学まで!ラジオ番組をPCで録音して通勤電車で聞ける「USB AM/FM RADIO」

ラジオと聞くと、今だと何を想像するだろうか? 人気パーソナリティやアイドルのトーク番組、英会話等の語学番組など、デジタル時代の現在でも楽しみに視聴されている人が意外と多いのをご存じだろうか?ラジオでは、語学学習やタレント…

【ケータイラボ】お風呂でテレビや通話が楽しめる!ウォータープルーフ・ワンセグ「W52CA」

■濡れても大丈夫なケータイはありがたい多機能で便利になったケータイだが、まだ困ることは多い。例えば、水洗いをしたりして手が濡れているときに電話がかかってきたときだ。そのまま電話にでることはできないので、手を拭いてから電話…