限定イベントや休日のお出かけ探しに大活躍間違いなし!AndroidやiPhoneなどのiOS向けアプリ「tab - 話題のグルメ・旅行スポットが見つかるおでかけアプリ」を紹介【レビュー】



iPhoneでもAndroidでも使えるお出かけのマストアプリ!

休みの日にどこかに行こうと計画を立ててもなんとなくマンネリになってしまったり、食事やカフェなども“いつもの店”になってしまうことってありますよね。

でも、何かのイベントや新しくできたお店など、その都度調べるのもなかなか大変ですし、テレビで紹介されたグルメスポットなどもテレビ番組を観ていないと見逃してしまうこともあります。

そこで、今回紹介する「tab - 話題のグルメ・旅行スポットが見つかるおでかけアプリ」をスマートフォン(スマホ)やタブレットにインストールしておけばお出かけにも困ることなく、テレビで紹介されたスポットや美味しいグルメやスイーツを堪能できるんです!

そんな話題のグルメや旅行スポットが手軽にわかるアプリを紹介していきたいと思います。なお、tab - 話題のグルメ・旅行スポットが見つかるおでかけアプリにはiPhoneなどのiOS向けとAndroid向けが提供されていますが、画面表示や操作方法が若干異なります。本記事ではiPhoneでの画面を使用しています。

上部の赤い枠部分をタップして都道府県を選び、「グルメ」と表示されている部分をタップしてスポットを選びます。

スポットには、グルメ・スイーツ・イベント・カフェ・デート・雑貨・かわいい・おでかけスポットの8種類があるので、食事やカフェ、雑貨など行きたい場所を選んで検索することができます。

さらに気になったお店をタップすると、お店の詳細を確認することができます。
クリップをしておけば、お店やスポットの近くに移動するとお知らせ通知で教えてくれるので見逃す心配も少なくなります。

03
アプリ操作画面


詳細画面内にURLなどのリンク先があれば、アプリを終了することなくウェブから確認したり、地図で場所の確認ができます。

03
店舗詳細画面


北海道×スイーツなど全国のスポットを探すことができるので、普段のお出かけ以外に、旅行や出張先でも大活躍してくれます。そのため、地元の人しか知らない隠れ家的スポットを見つけることもできちゃいますね!

特集ページでは、期間限定イベントやテレビで紹介されたお店、おみやげや絶景などシーンに合わせて効率よく探せるのは嬉しいですね。

03
スポット別検索画面


画面内の「メニュー」をタップすると、探しやすい検索方法を選べ、クリップしたお店をマイページから確認することができます。

03
メニュー操作画面


周辺検索では、地図上にピンが表示されスポットと繋がっている画面は、楽しみながら直感的操作ができますよ。

ウェブ検索では、キーワードを入力することでアプリを終了することなく調べることができます。

03
(左)周辺検索画面、(右)ウェブ検索画面


見ているだけでもワクワクしてしまう楽しいアプリです!いつも行くお店を見つけ「あっ!ココ美味しいもんね♪」とちょっとテンションが上がったり、新しいお店や隠れ家的要素のあるお店を見つけることができますよ。

いつもの休日。いつもと違った雰囲気で。いつもと違うお店で。楽しく、美味しく満足度の高い新鮮な休日を過ごしてみてはいかがでしょか。

記事執筆:にゃんこ


[Image] QRコードアプリ名:tab - 話題のグルメ・旅行スポットが見つかるおでかけアプリ
価格:無料
カテゴリ:カタログ
開発者:Tonchidot Corp.
バージョン:3.4.0
iTunes Store:http://itunes.apple.com/jp/app/id541871434?mt=8

btn_itunes



[Image] QRコードアプリ名:tab - 人気のグルメ、観光情報を集めて行ってみよう
価格:
カテゴリ: 旅行&地域

共有する

関連記事

【気になるPC】快適ケータイ&パソコン!最新のBluetooth製品 一挙紹介

Bluetoothとは、東芝、エリクソン、インテル、IBM、ノキアが中心となり策定した短距離無線接続の規格。無線LANは文字通りにネットワークへの接続を前提としているのに対して、Bluetoothは様々な機器を無線で接続できる点が大きな魅力と…

【コスプレ天国】艶姿!コスプレ・イベント「COSMODEギャザリンク」フォトレポート

秋葉原UDXにおいて開催された、COSMODE&COSMODE.NET主催のコスプレイベント「COSMODEギャザリンク」をレポートしましょう。イベント会場は、明るく開放的で綺麗。しかも秋葉原の駅からも近いのでアクセスはバッチリ。イベント内容も、…

【カオス通信】アキバ系クラブイベント潜入!アニメ&ゲーム音楽でDANCE三昧!

アニソン・特撮ソング・ゲーム音楽といったアキバ系が好む音楽を"クラブ"で楽しむというイベントが最近増えてきています。一見"アキバ系"と"クラブ"は水と油みたいな感じですが、主催者・参加者ともにアキバ系となれば話は変わってきま…

【世界のモバイル番外編】日本登場はあるのか?全世界が浮かれた″iPhone″狂乱騒ぎ

発表から5ヶ月の時間を経て、ようやく6月29日にアメリカで発売されたアップル初のケータイ「iPhone」。全米のアップルストアの前には、1秒でも早く手に入れようとする人たちの行列で埋め尽くされた。なかでも、NY店の前には100時間以…

【世界のモバイル】iPhoneを日本は受け入れられるか? キャリアからメーカー端末へ

Appleの携帯電話「iPhone」は端末の機能や使い勝手のみならず、これまでの携帯電話業界の商習慣とは異なる新しいビジネスモデルとしても注目されている。iPhoneの目新しさの1つが端末の販売方法だ。この新しい販売スタイルは日本でも受…