KDDI、auスマートパス会員向けiPhone修理代金負担を増額!AppleCare+値上げに合わせ――従来通り実質0円で修理可能に



auスマートパスのiPhone修理代金負担がAppleCare+値上げにあわせ増額!

KDDIと沖縄セルラーは20日、Apple(アップル)製スマートフォン「iPhone」が故障したときに修理代金を補助する「auスマートパス」会員向けサービスを2013年9月20日(金)から拡充するとお知らせしています。

今回拡充するのは、Appleのサポートサービス「AppleCare+」が値上げされるために実施されることになったとのこと。

今春からauスマートパス会員に対しては、KDDIおよび沖縄セルラーがiPhone故障時の料金を補助し、ユーザーが追加費用を負担しない形になっていたが、今回、AppleCare+の値上げにあわせて、auスマートパス側のサポート額もアップすることになります。

対象者は、AppleCare+が値上げされた9月11日以降にauスマートパスへ加入したiPhoneユーザーで、値上げしたAppleCare+加入者が対象となります。対象ユーザーは、9月20日以降、修理代金の補助額が1回当たり最大7,800円(従来は1回当たり最大4,400円)に拡大します。

au向けiPhoneで利用できるAppleCare+は、従来、月額366円でしたが、9月11日以降、月額408円(初回416円、総額9,800円)に値上げされていました。

修理代金の上限額も従来までの4,400円から、7,800円に引き上げられています。なお、AppleCare+を用いた修理は2年間に2回まで利用できます。つまり、これまで通り、修理時に追加費用を負担しない形となっています。

なお、iPadおよびiPad mini、9月10日以前までに契約したiPhoneでは、AppleCare+の修理代が変更されていないため、補助額も従来通り、1回4,400円となっています。

記事執筆:memn0ck


■関連リンク
エスマックス(S-MAX)
エスマックス(S-MAX) smaxjp on Twitter
S-MAX - Facebookページ
auスマートパス

共有する

関連記事

【アキバ物欲】″弘法は筆を選ぶ?″できるユーザーこそ、キーボードとマウスにこだわる

パソコンの一番身近な周辺機器といえば、キーボードとマウス。日常的に使うデバイスということもあり、こだわりを持っている人も多い。キーボードやマウスを購入する人は、製品のどこを見て購入を決めているのだろうか。また、キーボー…

【世界のモバイル】売れる海外ケータイの秘密!ユーザーニーズに対応できない日本

携帯電話の全世界マーケットにおける日本メーカーのシェアは「その他」に入れられてしまうほど低く、海外の調査会社によるマーケットシェアの結果に、単独メーカーの数字が出てくることもここ数年は無くなってしまった。SonyEricssonが…

【世界のモバイル番外編】日本登場はあるのか?全世界が浮かれた″iPhone″狂乱騒ぎ

発表から5ヶ月の時間を経て、ようやく6月29日にアメリカで発売されたアップル初のケータイ「iPhone」。全米のアップルストアの前には、1秒でも早く手に入れようとする人たちの行列で埋め尽くされた。なかでも、NY店の前には100時間以…

【世界のモバイル】iPhoneを日本は受け入れられるか? キャリアからメーカー端末へ

Appleの携帯電話「iPhone」は端末の機能や使い勝手のみならず、これまでの携帯電話業界の商習慣とは異なる新しいビジネスモデルとしても注目されている。iPhoneの目新しさの1つが端末の販売方法だ。この新しい販売スタイルは日本でも受…

【気になるトレンド用語】携帯会社が争う″モバイルWiMAX″って何?

近頃、"WiMAX"という言葉がインターネットニュースなどで多く見るようになりました。どうやら無線LANと関係がありそうなのですが、携帯メーカーも乗り出しているモ"バイルWiMAX"というのもあるようです。■WiMAX(ワイマックス)ってなに…