月額525円でミクさん三昧! Android向けサービス「初音ミクモバイル500コース」登場




クリプトン・フューチャー・メディア株式会社は、本日8月19日よりAndroid版スマホ向けのサービス『初音ミクモバイル』(以下、ミクモバ)にライブ壁紙や各種アプリが取り放題の月額メニューを追加した。従来は315円のコースだけで、各種コンテンツを利用するには個別に購入するなどの対応が必要だった。

■Android版初音ミクモバイルに月額525円でアプリ取り放題メニュー
Android版初音ミクモバイルでは、最新VOCALOID楽曲や待受画像を配信しており、NTTドコモ、au、Softbankの3キャリア決済に対応している。この月額メニューに525円のコースが追加された。このメニューに登録すると、ライブ壁紙、パレットUI(docomoのみ)、スタンプ画像をはじめ、各種アプリが取り放題で使えるようになる。「初音ミク」をはじめとしたVOCALOIDキャラクターのイラストが満載のアプリを取り放題で楽しめる。

■配信コンテンツ一覧
・ライブ壁紙
・パレットUI (docomoのみ)
・カレンダー
・天気予報アプリ
・電池ウィジェット
・アイコンパック
・スイッチウィジェット
・メモ帳アプリ
・スタンプ

■追加予定アプリ
・ロック画面アプリ
・時計アプリ
・電卓アプリ
・タイムラインウィジェット
・家計簿アプリ

※各種コンテンツは順次追加予定。さらに新アプリも次々と登場予定。

■サービス概要
・サイト名:初音ミクモバイル
・サービス内容:Android携帯電話を使ったコンテンツ配信サイト
・価格:月額525円(ドコモ sp モード決済、auかんたん決済、S!まとめて支払い対応)
・URL:http://mikumoba.jp/

※対応端末は、サイトにて確認可能。
※VOCALOID(ボーカロイド)はヤマハ株式会社の登録商標です。


初音ミクモバイル
クリプトン・フューチャー・メディア

ITライフハック
ITライフハック Twitter
ITライフハック Facebook

共有する

関連記事

【世界のモバイル】モバイルブロードバンド天国へ!海外で進む高速サービスにみる日本との格差

日本の携帯電話は世界でも最も進んだサービスを提供しているといわれている。ところが海外に目を向けてみれば、日本にはない便利なサービスが多く存在している。特に2006年から各国で開始されている「モバイルブロードバンド」は日本に…

【Wii特集】-5 WiiでYouTubeを見放題!お宝動画を楽しもう

動画共有サイト「YouTube」は、インターネットの楽しみを大きくしたと言っても過言ではないだろう。YouTubeは、世界中の人が自由に動画をアップロードすることで、今まで見ることができなかったムービーが次から次へと投稿されている。…

【ゲームの穴】 お宝動画を見放題!DSで楽しむマルチメディア・ツールを大公開

任天堂の携帯型ゲーム機「ニンテンドーDS」は、ペン入力による直感的な操作が人気を呼び、子供から大人までが夢中になる空前のヒット商品となった。しかし、武蔵坊弁慶ほどの豪傑でも「弁慶の泣きどころ」と呼ばれる弱点があるように、…

【世界のモバイル】国境を越えはじめた通信サービス!日本以外の世界が繋がる「国際ローミング」の新しい潮流

普段自分が使っている携帯電話をそのまま海外に持ち出して利用できる、そんな便利なサービスが"国際ローミングサービス"だ。日本でも利用者が増えてきているが、海外の多くの国では何年も前から一般的なサービスであり、海外渡航時に携…

【世界のモバイル】1回線契約なのに複数の端末が利用できる!海外のマルチSIMカードサービスの恩恵

一人で複数の携帯電話を利用したり、ノートPC用にデータ通信カードを利用するなどの回線を複数契約して利用しているユーザーも多いだろう。利用する端末の数が増えれば回線契約も増えるのは当然のことだが、海外では一つの回線契約で複…